*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
2日ぶりの晴れ、ベランダは洗濯の花
180202.jpg



・水菜とエノキの煮びたし
・煮込みハンバーグ
・ちくわの磯辺揚げ
・きぬさやとカニカマの卵とじ
・アスパラの豚バラ巻き
・青梗菜とベーコンの中華炒め


あ~・・・ なんだか色が悪いですねぇ・・・
結構気合入れて、ほとんど手作りしたんですけど、
まあ、今後の課題ということで。

今朝はいつもの4つのお弁当に加えて、
もう一つ、母の分も一個余分に、計5つ作りました。
実は月曜日から、父が入院しています。

とりあえず経過を見てから、手術になるかどうかきめましょう
ということなので、急を要するほどではありませんが、
いつもは、年寄り2人、一日中顔をつき合わせて、
「じいちゃんが、ああゆうた、こんなん言われた」
と、たまに愚痴をこぼしに来る母も、
前回の父の病気の件があるのか、元気がありません。
あまり食事もとっていないようなので、
夕飯を差し入れたりしていましたが、
毎日病院へ出かけて、ろくに昼ごはんも食べていないだろう母の分も
今朝は作って、渡しておきました。
全部食べてくれればいいんですけど…。


テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

お父様、ご心配ですね。

家族に病人がいると大変ですよね。

私の実家も祖母が入院中で、母がバスに乗って小1時間の病院に通っていました。容態も落ち着いてきたので、先月やっと近所の病院に転院してきたのですが、歩いても5~6分で着く病院なのですが、近いってことで、日に3度も病院通いをしているそうです。
いつもありあわせのものを食べているようで、母が倒れないかと心配しているんですけど・・・

凛姉さんのおかあさまも倒れないように・・・と願うばかりです。

1日も早く快方にむかわれますように・・・
お父様、ご心配ですね、姐さま。一日も早くお元気になられますよう、にきちも海の向こうからお祈りしております。にきち自身しっかりインフルエンザにやられて、偉そうな事は言えないのですが、、、。今年のインフルちゃんはしつこいです。皆様どうぞお気をつけて。
たあちゃんママさん、こんにちは。
いつもいつも心配してくださってありがとうございます。
どうやら手術はしなくて済むようです。
これに安心したのか、今度は母が倒れてしまいました。やれやれ(笑)
たあちゃんママさんのお母さまも大変ですね。
うちは一緒にいるのでまだ安心ですが、
たあちゃんママさんのところは離れていらっしゃるので、ご心配でしょうね。
本当にいつもありがとう!
にきっちゃんこそ、たちの悪いインフルエンザにやられちゃってるって、ちびぶーちゃんとこで拝見しましたよ。どうぞお大事になさいましね。v-74
姐様 お父様のお体、お母様のお疲れ、いかがでしょうか・・・。とっても心配です。姐様がんばです!!!
早く皆様お元気になられますようにお祈りしています。

ちびぶーはにきちに風邪もらいました。ネットでうつすんです。姐様も気をつけてください。
ちびぶーちゃん、お返事が遅れました。
失礼致しました。m(__)m
午後から、手術とあいなりました。
ちょっくら、仕事やっつけてから行ってきます。
ちびぶーちゃん、お大事にね。
きっとにきちの風はスパムよりも強烈なんざんしょねぇ、おくさま、
な、なんで判ったの?にきち菌はネットを伝わって行くって、、、v-37
プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
