*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
猫の気持ちは難しい…
201112.jpg


・イカフライ
・明太マヨポテト
・鶏と糸コンニャクのピリ辛炒め
・ほうれん草の卵巻き

こっちを向いているくまさんは、お醤油差しです。



晩御飯

ban201110.jpg

・アジフライ
・いかそうめん
・大根と柿のなます
・絹さやの卵とじ

アジは、包丁を入れると、身がぷくっと膨れるほど、
いきがよかったです。安かったし…(*^。^*)

そして、、、、

recip064.jpg

さんちゃんちから、パクってきましたよん。

ちょっと用事があって、さんちゃんちにお邪魔したら、
なんと、さんちゃんと、さんちゃんのお友だちが、飲み会やってるじゃないっすか!!
何で私を誘わない!!!じゃなくて、、、
その時にテーブルに乗ってたのが、これ。
「これなに?」って聞いたら、レシピを教えてくれました。
それを、我が家風にアレンジ♪


イカと、海老を細かく刻み、ごま油で炒めます。
炒まったら、鶏がらスープを入れ、カニ缶も汁ごと入れちゃいます。
味覇、塩コショウ、しょうがで味をつけて、豆腐を投入して、刻みネギを入れ、
最後は片栗でとろみをつけます。

さんちゃん、美味しかったぜよ(^_^)v




さて、その後の、りんと、とっとですが…


00021_1.jpg

きゃ~!!!とっとが危な~い!!


ん?んん?あれれ??


00023_1.jpg


あれまぁ!!!夢にまで見たにゃんこたちの憧れの光景\(◎o◎)/!
りんちゃんが、とっとをべろべろ舐めてるじゃないですか!!!


00018_1.jpg

その後、仲良く寝んねして♪♪

ん?んん?


00019_1.jpg


でもないか… (-_-;)



こまめさん、アドバイスをありがとうございます。
とっとは、りんの見えないところで遊んでやって、
りんは、とっとの目の前であそぶようにしました。
そうしたら、私とずっと距離をおいていたりんが、私にまとわりつくようになって、
その後の光景がこれです。

まだまだ、大の仲良しとは行きませんが、
一歩前進した感じです。
本当にありがとう!!


00027_1.jpg

うっそぉ~ん (T_T)


テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

凛ちゃんに1票~♪
おはようさん。
さんちゃんレシピ
うちは、カニカマで作ります。(カニ缶ないねん!)
汁物なんですけどね。
ちょっと作り方が違うけど、
よく似てます。
近いうちにUPしてみます。
刻み生姜が入るので、寒い時は
温まりますよね。

今日も1日頑張ろうね~♪
おおっ。
小さな前進があったのですねっ!
よかったぁ・・・・
アタシは通りすがりにお節介しちゃっただけで、ありがとうなんて言っていただけちゃうと、恐縮でございます(ぽ
アタシの助言なんかより、凛姉たんの気持ちがりんちゃんに通じたんだと思うのん♪

ところでお弁当がすんごく美味しそうなんですが(号泣
寒くて台所に立ちたくない飢えてるアタシに愛の手を(ぷ
凛ねえさん!!!こんにちは。
飲み会のレシピを載せてくれてありがとう!
まあ、まあ、恥ずかしいやら・・・なにやらで・・・大笑いじゃわ。

そうそう、さんちゃんのレシピではにんにくとしょうがのすりおろしたのが入りますよ!あったまるーーー!
入れた?
鍋みたいになるこの料理、さんちゃん家では安いしうまいし、栄養たっぷりで登場回数が多いです!

今年の忘年宴会をぱーーーーっと打ち上げようね!いつやれるのかな?
ではでは、ありがとう!!
けめちゃん
それ、はようUPしてなぁ!!
もう、最近献立を考えるのが面倒くさいわ。(T_T)

こっちは、急に寒くなりましてん。
風邪ひかんようにね。
こまめさん
はいぃぃ!もう感激ですわ!
最近は、もっと仲良しですのよ♪
アドバイスをありがとうございました。
お弁当、いっぱいUPするから、いっぱい遊びに来て頂戴ねぇ
さんちゃん
いやぁ、、うまかったっす!
生姜は入れたんよ♪
にんにくは、平日はあかんやろ!
忘年会、はよ段取りしいや!
もう土曜日はほぼ埋まっとるがな!
プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
