*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
どなたか、よいアドバイスをお願いしますm(__)m
201105.jpg


・鶏肉団子の照り焼き
・卵焼き
・野沢菜ツナ炒め
・しゅうまい
・海老のベーコン巻き
・みかん



更新さぼってた間のお弁当も、どど~んと行くよ!


201104.jpg


・カボチャの肉巻き
・小松菜とお揚げの煮漬し
・卵焼き
・ちくわのゴママヨ炒め



201031.jpg


・困ったときの鶏カラ弁当♪


レンジで入り卵の作り方を、テレビでやってた・・・
真似してみたら超簡単!!
耐熱容器に卵を割りほぐして、チンするだけ。
あとはひたすらかき混ぜる。
簡単だから、やってみそ!



先週末くらいから、なんとなく左目がおかしかったりんちゃん。
連休中に、どんどん悪化してきたので、
連休明けに、病院に行きました。
とっともなんとなく目やにが多いIようなので、一緒に行くことに…

二匹を一度に病院に連れて行くのは、1人では大変だって、学習しましたよ。(-_-;)




rin662_1.jpg


やっぱり、とっとのストレスが溜まってるんですかねぇ…



totto020_1.jpg


とっとちゃんの元気に、りんちゃんはついて行けないみたいよ。


totto019_1.jpg


だよね、子猫ちゃんだもんね~。



rin661_1.jpg


りんのしっぽは、とっとには恰好のおもちゃ。
しっぽにまとわりつくとっとに、最近のりんちゃんは、マジ切れです。
とっとも、りんの怒りがわからないようで、まじ叩かれてます。

猫ちゃんを二匹以上買っていらっしゃる先輩方、
体験談や、よいアドバイスがあれば教えてくださいまし!
よろしくお願いするでし m(__)m
Secret
(非公開コメント受付中)

ううむ・・・多頭飼いにはつきものの悩みですなぁ
我が家では4匹がのさばっておりますが、一匹増えるゴトに同様の揉め事はありました
オトナにゃんこはなるべく構わず(寂しがりやのにゃんこには使えない手ですが)
別室などでゆっくり一人にさせてやり、
子猫は疲れ果てて眠るまで徹底的に遊んでやりました
子猫が眠ったら先住にゃんこたちたいむ
ブラッシングなんかをしてあげると気持ち良さそうに伸びてましたよん
ストレスがたまると抜け毛が増えたりするので、スキンシップだけじゃなく、
毛のもつれを無くす為にも有効なのでオススメです
大して役に立たなかったらごめんなさい _| ̄|○
こまめさん
こまめさんこんにちは。
早速のアドバイスをありがとうございますm(__)m
にゃんこ4匹って羨ましい限りです。
もうそろそろ、我が家に来て一月になろうとするのですが、最初頃のほうが仲が良かったような気がします。
こまめさんのおっしゃったように、しばらくは別々に相手してやるようにしてみますね。
どうもありがとう(*^。^*)
いつも見てます
ちょくちょく遊びに来ます。継続して更新感服します。僕も頑張ります。もう寒いので風邪などに気をつけて下さい。また覗きに来ます。
昭雄さん
コメントありがとうございますm(__)m
月に、1、2度のぼつぼつの更新ですが、
長く続けたいと思っています。
何よりの励みです。
また遊びに来てくださいね。
プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
