*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
ひさしぶりぶり♪
ほ元気ですかぁ~!!!←陽水風に♪

いやぁ~、すんごい長いこと更新を休んどりました。
巷では、凛姉脂肪死亡説が流れたとか、流れないとか…
そんな期待を裏切りつつも、元気ですよ凛姉は!(^_^)v

ご心配いただいた連れ合いのほうも、すっかり元気になって、
日々、凛姉を怒らせてくれてます。
しかーし!この暑さゆえ、ぐったりとしてましてね、
優しい嫁としては、なんとか食事を口に入れてもらおうということで
毎日のように、こ~んなお弁当を持たせております。


2008010_1.jpg

はい、ご覧のとおり、そうめんです♪


200801.jpg


めんつゆを凍らせて、保冷剤たっぷりのクーラーボックスに素麺とともに入れています。
あとは、果物。
この日は、冷凍みかん。それにサンドイッチ一切れ。
それと、うつってないけど、栄養ドリンク。

素麺がそばになったり、
サンドイッチがおにぎりになったりと、毎日こんな感じです。

この時期は、栄養云々よりも、食べること重視です。
旦那よ!この夏も乗り切っておくれ!!




先日、お友達に誘われて、「トロッコ列車」なるものに乗ってきました。

四国の鉄道は、単線のわかりやすいJR線路しかないんですけど、
この夏の、しかも金、土の週末だけ、特定区間をトロッコ列車が走ります。
完全予約で、一両分しかないんですけど、
JRと、ビール会社が手を組んで、トロッコ列車に乗って、飲み放題しましょ♪って訳です。

飲み放題と聞いて、行かないわけには行かないでしょう!というわけで、
このくそ暑い中、行ってきましたよ♪

043.jpg

景色の流れる感がいいでしょ♪


ちょうど夕日の落ちる時間帯には、海の横を走るので、
いい景色が眺められます。

039.jpg

キレイですね~~。

行き帰り、約1時間くらいずつの旅でしたが、楽しかったです。

Jちゃん、誘ってくれてありがとね~!!



rin643_1.jpg

りんちゃん、みなさんにごあいさつは?

rin649_1.jpg

ん、もぉ~。



そうそう、ネットお友達のシャケちゃんが、「お母ちゃん」になられました(*^。^*)
おめでと~~~!!!(●^o^●)


rin651_1.jpg

Secret
(非公開コメント受付中)

何してた~ん。
久しぶりの投稿でほっとしてます。ご主人私と一緒で食欲不振なんやね。お弁当、冷しゃぶを冷凍してアルミホイルに包み、ポン酢も冷凍するのもいいよ。トロッコ電車でビール飲んだらあかんわぁ~。そうそう!シャケちゃんがママになったね!私もメチャクチャ嬉しい!姉さんもカンバックでチョー嬉しい!
飲み放題~
久しぶりの内容が飲み放題って、姉さんらしいですね。何十杯飲みましたの?
こちらにもトロッコ列車あります、それとお座敷列車とかも・・・お座敷といっても綺麗どころがお酌してくれる訳ではないですけど(笑)
どちらもビ-ルがすすみます!
にゃんと~!
私も心配してましたよ~。お元気そうで何よりです。
奥様の優しいお気遣いが感じられますネン♪ヾ(≧∇≦)〃

この更新された14日は暑かった…ハズですけど、
今日なんてすっかり秋みたいな日でしたね。
嬉しいけど、何だかブキミですよね~。

凛ちゃん、すっかりフサフサに戻って…。(*^m^*)
けめちゃん
けめちゃん、夏バテしてんの??
大丈夫かぁ??
そういえば、去年も冷シャブ凍らせるとええよって、教えてくれたよね。
なかなかPCの前に座る時間がなくて、メッチャのんびりしたブログになってしまってるけど、これからもよろしくね♪
きんさん
きんさ~ん、ご心配おかけしました!
はい!いつでも「飲み」の話題で盛り上がっとります(^_^)v
ところで、何十杯って!!
たかだか5,6杯でんがな(^^ゞ
ナッツさん
すっかりご無沙汰してしまってます(*^。^*)
そうなんですよ。今日なんて肌寒いくらいです。
夏の後半、一気に涼しくなってしまいましたね。
なんだか9月の残暑が怖いわぁ…

私、優しい奥さんには程遠いですよ(>_<)
また、寝込まれると困るんで、、(^^ゞ
お尻たたいて働いてもらわんと、ね!
ご無沙汰はお互い様ですね。
でも、お元気そうで何より。
私なんて、すっかり豚になりました。
だって、この暑い最中もずっと
食欲旺盛だし(笑)
それにしてもご主人様への愛愛弁当
さすが!!凛姉さん♪
食欲さらにそそりますネ(^_^)v
凛ちゃん いつでも可愛いにゃぁ~
とらみさん
すっかりご無沙汰してしまって!!
とらみさんもお忙しそうですね♪
豚なら、凛姉、負けてませんよ。
夏バテなんて生まれてこの方、経験ございませんもの(^_^)v
毎年パワーアップしてますわ♪
プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
