*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
長引く風邪
200530.jpg



・ツナと野沢菜炒め
・鶏の大葉とチーズ巻き
・青梗菜と豚の中華炒め
・卵焼き
・じゃが芋の明太子ドレッシング


連れ合いが、肺炎で入院したかと思えば、
咳の長引く風邪をひいてしまいました。(T_T)
ちょうど一週間、いまだにゲホゲホゆうとります。
今、風邪引きさんが多いらしいですよ。
お気をつけくださいませね。


さて、昨日日曜日、こちらでは「立て干し網」という市の行事がありまた。
なんと、ハマチやタイ、アジなど2万匹を海岸に放流し、
みんなでこぞってつかまえましょ♪という行事なんですがね、
これが、子供たちが楽しめるような、和気藹々なものではないんですよ。
もう、スタートの音とともに、奇声をあげた大人たちが一気に海に駆け込むという、
戦場さながらの光景が繰り広げられるんですね。
で、そこに息子が行ってきまして、な、な、なんと
アジ、50匹余り、タイ2匹をGETしてまいりやした。

戦利品の一部

tatebosi.jpg


でね、何が言いたいかって、こやつ達を3時間かけて、さばいたって言いたいんですよ!
タイはすべてお刺身に、アジは頭とはらわたをゼイゴを除いて、その半分ほどは3枚におろしたんですっ!
息子が友だちや知り合いの家におすそ分けするやつもさばいたってわけですね。
ボランティアですねぇ。エコですねぇ。(なにがじゃ!)

しかし、アジのお刺身はうまかったです♪



刺身つながりで、こないだの晩御飯

ban200528.jpg


すしネタを安く売ってたんで、ちょいと握りずしなどを。
家で握ると、シャリがめちゃでかくなります。
あと、卵焼いて、シーチキンの軍艦なども…
回転寿司に行くよりは安上がりかな。


rin610_1.jpg



なんて、わかりやすい拗ね方なんでしょう。
そうそう、父さんどうしてるかねぇ…

rin616_1.jpg



今週中には帰ってくるってよ。


rin614_1.jpg



父さん、こっそりおやつくれるもんね。





いつもコメントをくださる皆さん、
なかなか伺えなくてごめんなさい。
でも、いつもコメントを残してくださってありがとうございます。

rin608_1.jpg

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

http://blog.livedoor.jp/kemeko007/
こんにちは~♪
お父しゃんの具合はどう?
凛ちゃん、お父しゃんは優しいもんねー☆早く帰ってくるといいね、辛いなぁ~凛ちゃん。。。。。

鯵50匹って凄いね!
姉さんが行ったら100匹は取れたな・・・・残念!v-8

鯵のお刺身は美味しいよね!
鯵のキズシ(酢で〆る)も作ったらよかったのに。
お酢と昆布を入れてたバットに、おろした鯵を1時間ぐらい入れておきます。
後は皮を剥いで、出来上がり。

姉さん、忙しそうやね。
v-275v-275v-275飲みすぎんようにね!
気にせんでええでぇ~。
また来ますねー☆
飲んだね?!
鯵をつまみに飲んだね?
凛ちゃんが寂しがってるのに、姉さんはゲホゲホしながら飲んだでしょう!
お父しゃんは大丈夫かな?家族に病人がいるのは大変だよね、姉さんも「鬼の・・・」かな~?
なんだか百日咳が流行っているそうな、大丈夫ですか?
お父しゃんを大事にするには姉さんが元気にならなきゃね~
凛ちゃんが癒しになってるな~
風邪 特に咳は長引きます。
しばしの辛抱 安静ですね。
といっても飲まずにおれない?(笑)
いえいえ ゴメンナサイ。
お大事にしてくださいねm(__)m
ところで、魚さばくって凄いですね。
最近は、とんとサバク作業サボってます。
だって切り身売ってるもん(^^ゞ
お寿司大好き!
凛ちゃん!!おなじおなじ
私だって口に入ってないです(涙)
ところで、今年から
MIXIで「おいたち日記」を書いてます。
有名人では決して×100ないけれど
昭和が懐かしいなぁと思ってもらえるかも。
気が向いたら覗いてみてください(^_-)-☆
http://mixi.jp/home.pl
けめちゃん
父しゃんは、金曜に退院してきましたよ。
今は自宅療養中です。
鯵、お酢で締めてもよかったよね。
先にけめちゃんに聞いたらよかったよ。
来週明けくらいまで、忙しいんよ(T_T)
もちょっと待っててね。
きんさん
あ、あう、あう
の、飲みました(-_-)
だ、だって獲れたてだよ、揚げたてだよ、そりゃ、飲むでしょうよ!
美味かったっす。
百日咳かぁ…
そうかもしれんわ。
夜になったら咳き込むのよ。
あと、80日ほど、頑張るわ←バカッ!
きんさん、いつも心配してくれてありがとうね♪
とらみさん
ご心配いただき、ありがとうございますm(__)m
年取ると、長引きますなぁ…
おお、とらみさん、mixiされてるんですね。
凛姉、IDを持っておりません。
覗きたくても覗けないのよ~(T_T)
プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
