*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
ななな、なんでだろぅ…
200516.jpg


・手まりむすび
・ミートボールとうずら卵
・ほうれん草入り卵焼き
・人参とインゲンの豚巻き
・ハム巻きポテトサラダ
・しそとチーズのちくわ天


昨日の、お嬢の遠足弁当。
先生が遠足弁当にしてどないやねん!って感じですが、
もう子供が成人してしまうと、こういったイベントってないんですよね。
なので、お嬢の勤める保育園のイベントごとに、
お弁当、張り切らせてもらってます。
ああ、運動会弁当、作りてぇ!!


今ね、連れ合いがちょっと具合が悪いんで、
代わりに病院の処方箋をもって、調剤薬局へ薬を貰いに行ったんですがね、
最近の薬局って、どこもああ根掘り葉掘り、聞くんですかねぇ。
診察申込時に書くようなアンケートがありましてね、
薬のアレルギーはありますか?くらいなら解かるけど、
煙草は吸うか?酒は飲むのか?過去に病歴はないか?家族に●●な人はいないか?
などなど、あれこれ個人情報を聞き出され、
やっとこさ、お薬を頂戴する際には、
「今日はどうされました?」ってきたもんだ。
あんた、医者かい??って言いたくもなるってもんですよ。
以前、凛姉自身が、体調悪くて病院行ったときも、
薬局でおんなじことを聞かれて、たっくさん待ってる患者さんの前で
「膀胱炎です!!」っていわされたことがあります。オヨヨ。。。
いえね、おばさんならまだいいですよ、まだ。
うら若き乙女が、切れ痔です!とか、水虫です!!とか言えますかい?
まあ、そんな体験があるんでね、軽~く受け流してたんですがね、
内科の薬と一緒に、整形から、湿布薬が出てるのを、
なんで、なんで??って薬剤師さんが効くんですよ。
もう、鬱陶しいったらありゃしない。
「眩暈を起こして、階段の縁に倒れかけて、しこたま胸を打ちましたっ!!」
ってご報告しましたがね、なんでああ、いちいち病院とおんなじことを説明せにゃならんのです?
だれか、凛姉を納得させてください。


rin605_1.jpg


いやいや、怒ってなんぞおりませんよ


rin604_1.jpg


だから、怒ってないって言ってるでしょうが!


rin603_1.jpg



みなさん、どう対応されてるんでしょうねぇ…



そうそう、今日から女子バレーの世界選手権です♪
ビール片手に一緒に応援しましょうね。
ニッポン、チャチャチャ!

スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

そう言う時はですねー
納得する必要なんかないっすよ、姐さん
いちいちうるさい薬剤師がいちいちうるさく聞いてきたら「何であんたにいちいち説明しなきゃなんないのよ」と堂々とキレちゃいましょうヘ( ̄▽ ̄ヘ)(ノ ̄▽ ̄)ノ
これでうるさい薬剤師も次に姐さんの顔見たらぽそっと口をつぐむに違いありません( ̄▽ ̄)b
にきっちゃんに続きます!
そうそう!その通り、いつもの様に
キレちゃいましょう~♪
大丈夫、大丈夫。そらら辺で
ちょっと有名になるくらいやし!
あっ、ごめん。既に有名?

ところで質問v-222
「手まりむすび」に入っている青いのは何?美味しそうv-10
これ欲しいv-27
けめちゃんに続きます!
そうそう「いつものようにね!」そこ押さえどこ!!笑
薬局では、けっこう私は嘘ばっかり書いちゃいます。注意されないような内容でウソばっかり書いてますわ。
ご主人、大丈夫ですか?季節の変わり目って体調崩しやすいから大事にしないとね。
遠足弁当の代わりに運動会弁当をお願いしますよ~今月末の土曜日に小学校の運動会があるんです。代わりに作って、ついでに参加してくださいよ~
保護者の玉入れ競技がありますから、ストレス発散にいかが?
にきっちゃん
こう見えて、凛姉は内弁慶なんざんすよ。
身内ではよく吠えますが、外に出ると、尻尾を股に挟んで歩いております。
な~んて、誰も信じないか…
はいはい、次は噛み付きますからね。
で、次のブログで、噛み付きましたって報告しても、「お~恐!!」って、突き放すなよな!!
けめちゃん
なんだ、けめちゃんまで。。
知らん人が聞いたら、凛姉って、めっちゃ恐い人になるやん!
凛姉、恐くないっすよ(*^^)v

あれはね、生協で買った、おむすび用の混ぜ物です(怪しい表現だ)
梅と、若菜とちりめんと、わかめだったかな?
こんど生協で見つけたら送るよ♪
きんさん
うっうっ、、きんさんまで続いとるやん(T_T)
しかし、きんさんは大人だねぇ。
うそを書きゃいいのかe-284
いい事聞いたね♪
おお、小学校の運動会!
行ってもいいんでやんすか?
行くよ、まじで行くよ!!
玉入れなんて、周りの人が怪我しちゃうよんv-391

連れ合いのご心配いただきありがとうございます。
もう、大丈夫ですよ。ありがとうね
私も続こうか?(笑)

いやはや、最近子供が大きくなって病気せんようになったら私が病院行く回数増えてね~
薬局って、どこも同じなんや!!
あれ絶対うるさいです、なんでまた病院で説明したこと繰り返さなあかんの?ってイラついてた一人です。

だいたい処方箋見たらどんな病気かわかるはずやのに!
次こそ言ってやろうって思いつつ、
本番に弱い私。(笑)

納得出来る説明はできましぇん・私。
大病院(って大げさだけれど)
の薬局は薬剤師は黙ってポンと薬を。
でも、そうです!
町の調剤薬局では
根ほり葉ほり聞く人いますよネ。
私は、主人の変わりに受け取りに行ったんだけれど
(これ、ほんと(笑))
イチイチ主人のというのも面倒で
「痔」「たぶん入り口あたり」
と答えたら
「お風呂でよく洗い温めて」と。
待合室の人が帰る私をジロジロ。
フン(ー_ー)!!
凛ちゃんのお顔何回みても
かわいいにゃぁ~
どう見てもオッサンには見えません(笑)
hiromiさん
コメントが遅くなってしまって、ゴメンなさいね。
hiromiさんもおんなじこと思ってました?♪
こちらの調剤薬局は、どこへ行ってもだいたいこんなもんなんです。
ええ、ええ、私もリハーサルしかできん女です(T_T)
とらみさん
コメントが遅くなりました。ゴメンナサイ。
これって、個人情報の漏えいですよね、プライバシーの侵害ですよね、絶対!

りんちゃん、こう見えてもれっきとしたおっさんですよ。
寝顔は赤ちゃんですけどね♪
プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
