*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
うっ、さぶっ!冬に逆戻りだよ。
200512.jpg



・豆ご飯
・カキフライ
・エノキのベーコン巻き
・ウインナー
・ネギとおかか入りの卵焼き
・旦那実家のスナップエンドウ
・旦那実家の大根葉のたいたん
・旦那実家の桜の木になったチェリー


旦那実家を連発しておりますが、
昨日母の日、本当に何ヶ月かぶりに旦那実家を尋ねました。
この他にも、じゃが芋、たまねぎ、レッドオニオン、青梗菜、そら豆、ニンニクの芽、にんじん、青梗菜など、物価高騰のおり、大変助かります。


ban200511.jpg


これが昨日の晩御飯
おもいっきり、お弁当のおかずとかぶっております。

ban200511_1.jpg


レッドオニオンサラダ

写真を撮る前に、もうつつかれてしまってます。

薄くスライスした玉ねぎは氷水にさらします。
さらした玉ねぎを器に盛って、ツナ、花かつお、あればかいわれ大根をのせて、
青じそドレッシングでいただきます。
これ、酒のアテにもなりますねん♪



そうそう、この前の晩は、これを作ったの。

ban200507.jpg


すじ肉コロッケと、ブロッコリーとホタテのマヨ炒めです。

軽くボイルしたすじ肉を細かく切って、玉ねぎと一緒に甘辛く煮付けます。
あとは普通のコロッケの作り方と同じです。
ところで、フライ物の衣ってどうやってます?
うちは、卵と水を溶いたものに小麦粉を入れて混ぜ、
盛ったりとしたところに少々の油を入れます。
整形した材料をこの衣にくぐらせて、パン粉をつけるだけ。
フライ物って手が思いっきり汚れるじゃないですか。
これなら、右手で衣をつけて、パン粉は左手なので、
途中で手を洗わなくてもOKです。
それと、パン粉をつける必須アイテムがこれ!

ban200507_1.jpg


新聞広告で折った箱です。
使い終わったあと、このまま捨てられるしね。
便利なんよ♪


rin591_1.jpg


うんうん、そうだね♪
かあしゃんは、今、手が放せないからね!


rin587_1.jpg


rin588_1.jpg


rin589_1.jpg


楽しそうだねぇ。
みどりちゃん、もらいっと!


rin599_1.jpg



rin594_1.jpg


rin592_1.jpg


rin598_1.jpg


こんなんして、いつも遊んどります。

ところで、お気づきでしょうか…
我が家はまだ、コタツをしまっておりません。
だって、かあしゃんも、りんもまだまだ寒いんだも~ん。




テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

爆笑させていただきました!
凛姉さん、お久しぶりにコメントしますが、
またまた今年も大爆笑させていただき、ありがとうございます!!
私、この凛ちゃんの姿をプリントアウトさせていただいて、
サイフにでも入れようかと、真剣に…真剣に思っておりますが…許可していただけますでしょうか?

凛ちゃんと凛姉さんには本当に失礼かと思うのですが、
この凛ちゃんのお姿を拝見すると、私、ツボにハマってしまうんです…

ヒーッヒッヒッヒ…ぶぁっはっは!
ご…ごめんなさい…!!v-408
ほんまさぶかったね~!
って、あんた誰?って思ったでしょ?
ぷんちゃんです~
5年以上使い慣れたHNをhiromiに変えました。
いい年こいてぷんちゃんもなかろうってことで・・・(笑)
これからもよろしくね♪

りんちゃん画像、もっと見たいよ~~
楽しいよe-266
可愛いよぉ~~

そうそう、うちも旦那実家から段ボールが届き中には新たまねぎと絹さやとスナップえんどうがどっさり。
いつもはじゃがいもやキャベツやお菓子(孫に)まで入ってるのに
今回の荷物は小ぶりでした。
もらってるくせに我儘~~(爆)

でも、ほんま助かります。
こたつ、もう無いねん。。。。
寒いから、また出そうかと思うくらい。

うちもそのやり方でパンをつけてます。パン粉はパン粉専用のタッパに入れてあるので、その中で付けます。

私も凛ちゃんと遊びたい!
でも意地悪しすぎて
噛まれそうかも~♪
私が先に噛んでやるー☆
りんちゃーん♪
りんちゃんがますます・・えぇと、まぁ、その、なんだ、「ふしぎちゃん」に見えてきますねぇ
毛、刈るのもうちょっと待ったらよかったのに、姐さん
りんちゃんも寒いでしょーに( ̄-  ̄ )
でね、なんでピンクのぽふぽふがみどりちゃんなの?
ナッツさん
お久しぶりのお越し、ありがとうございます。v-290
なになに、りんちゃんをお財布に?!
きっと七福神様よりもご利益があることでしょうv-391
どうぞどうぞ!りんちゃんを全国に広めてくだされ。
ついでに魔除けに、凛姉の写真などはいかがでしょう?
たいていの災いが除けていきますよv-404
hiromiさん
ぷんちゃん、いやいや、hiromiさん、アダルト路線に変更なのね。
こちらこそ、よろしくなのです。
hiromiさんちも、お野菜がいただけるの?
助かるよね!!
たっくさんあると、幸せな気分になるのですよ。
春は色んなものが収穫できて嬉しいねぇ。
私が作ったんじゃないけど…
義両親に感謝です!
けめちゃん
パン粉専用のタッパっていいアイデアです!
それ、いただき!!
けめちゃん、体調悪そうやけどだいじょうぶ?
ちょっとはごろごろしとかんといかんよ。
はよ、コタツ出して寝ときや!
無理しないでね。
にきっちゃん
凛姉が不思議ちゃんだから、ちょうどええのよ。
もう、不思議ちゃんでも、破廉恥ちゃんでも、KYちゃんでもなんでもええです。
毛刈りねぇ、想定外だったのよ…。
てっきり込んでると思って早めに申し込んだら、来週いかが?になっちゃって…。
おまけに日本は冬に逆戻りだよ(-_-;)
私としたことが、とんだ計算違いだわよ。
そうそう、みどりちゃんはね、初代もふもふが緑色だったっていうだけ。
落ちもなしでごめんしゃい。
私が持ってる…
…凛姉さんのお写真では綺麗すぎて魔除けにはなりませぬ…。
魔除けになるようなお写真を下さい…。i-278

よし!凛ちゃんの方は、凛姉さんのッ許可をいただいたから、本当にプリントアウトして財布に入れよっと♪Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
ナッツさん
機会があれば、お財布に入ったりんちゃんを見せてくださいね。
えっ??凛姉が美しいですって??
やだぁ、ナッツさんったら♪バシッ!
あら??ナッツさん、どこに行っちゃったのかしら?
遙か彼方に飛んでいくナッツさんの
v-12
プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
