*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
二月は逃げるってよく言ったよなぁ
200221.jpg


・かき揚げ(ジャガイモ・ちりめん・パセリ)
・卵焼き
・イカとインゲンの塩炒め
・スパゲティサラダ
・ウインナー


200220.jpg


・エビフライ
・ブロッコリーと数の子のサラダ
・きんぴらごぼう
・さくらたまご


200219.jpg


・コロッケ
・ピーマンとじゃこ炒め
・ゆで海老
・ハムソーセージのケチャップ炒め
・親子丼


もう、いつのお弁当かわかんないほどため込んじゃいました。
わかんないついでに、晩御飯も…
いつのだろう…

ban200219.jpg


ban200219_1.jpg


・サバのおろし煮
切ったサバに小麦粉をはたいてから揚げにする。
煮汁に、えのきだけ、ほうれん草、揚げたサバを入れてしばらく煮る。
仕上げに絞った大根おろしをいれて、ひと煮立ちする。

・白菜とツナのサラダ
ゆでた白菜と、ツナをマヨネーズであえる。
黒胡椒を利かせて。

・きゅうりの酢もの



ban200218.jpg


・親子丼
・コルスローサラダ
・ねぎとまいたけと豚の汁
けめちゃんとこからのパクリのこのお汁、
だしとかとってないのに、めちゃ美味しい♪
レシピは、けめちゃんちで!


溜めに溜めた仕事が山積みで、溺れそうな毎日
何でも後ろ倒しにしてしまうずぼらな性格のせいで
いっぱいいっぱいです。
二月なんてきらいだぁ!!!

などとほざきながらも、娘といってきました♪
ケツメイシのコンサート。

ktm_3.jpg


2日間の講演でしたが、
前日に見に行ってた息子が、「Tシャツ」と「タオル」は必需品と言うので、
開演前に、いそいそと購入して、会場に入りましたが、
さすがに私のような妙齢のおばちゃんは、数えるほどしかおりませんで、
若者に混じって、タオルを振り回す度胸など、もちあわせておりません。

ややおとなし目に楽しんできました。
現実逃避できて、十分に楽しんできましたよん♪



rin552_1.jpg


なんじゃ?この灰色座布団は…


rin554_1.jpg


あら、りんちゃん!



rin556_1.jpg



人間にはね、オンとオフの切り替えが大事なのよ。
ネコちゃんには、わかんないわよね。



rin559_1.jpg


\(◎o◎)/!



仕事もブログも応援してくだしゃい。m(__)mm(__)m



テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ねぎ豚汁のレシピ
材料
・白葱2~3本
・まいたけ
・豚肉こま切れ150g
・サラダ油少々
・水カップ3.5
・みそ大さじ2.5
・削り節小1パック

鍋に油を入れて葱に焼き色がつくまで炒め、まいたけも
炒めます。
水を入れ煮立ったら豚肉を入れアクを取りながら
弱火で5分程→みそ→削り節。

すごーーく簡単で美味しい
七味を入れて頂くと最高です!!
再び登場~♪
姉さん!さくら卵って懐かしい~♪
私も見つけたら買うわ!

ケツメイシ・・・折角行ったのに、タオル回さないと!v-275飲んでから行ったら、できたんちゃうのん!あかんなーほんまに。
いつもタオルでねじりハチマキしてるやん~。
こんにちわ
リンちゃん、 だいぶすねてますね (笑)
それがまた可愛いんだけど。
いつも笑わせていただいてます e-328

今日も豪華なお弁当にお夕食。
お箸を持って来てPCの前に座りたい v-395

さくらたまごが可愛いですね。
きんぴらごぼうに・・
トン汁に・・・
さばのおろし煮・・・

食べたいものが沢山並んで・・・v-341

どれから先に手をつけていいやら・・。
(どうぞ、 なんて言われてもないのに・・・v-407 )
凛ちゃん
だよね だよね
てんぱってるわりには
遊んでる。
でも、ママという
おなじ立場から言えば
「好きな遊びは外せない!」なのよ。
凛ちゃんだって
目の前にかつお節とか置かれると
心と反して ぱくつくでしょう?
うふふ
今日は大好きな凛チャンに逆らってる
とらみママです。
でも、ココちゃんは
凛ちゃんと同意見ですから
いつか二人(匹)で
お互いの悩みを
寝ないで語り明かしておくれm(__)m
けめちゃん
返事か遅れてゴメンヨォ・・
レシピありがとね!
さくら卵、学生のころ、よくお弁当に入ってました。
最近みかけんなぁ。。これは生協で買ったんよ。
タオルでねじり鉢巻、なんで知っとん!
さすがの姐さんも、そこまでの勇気はありません!
モナカさん
返事が遅くなってすみませんm(__)m
あはは。遠慮しないで、どれからでも頂いてください(笑)
料理って、写真撮ると豪華そうに見えますよね。
最近忙しくって、ろくなものを作っておりません。
そろそろ家族からブーイングがでそうです(>_<)
とらみさん
返事が遅くなってごめんなさい。
かあしゃん、まじで仕事、てんぱってるみたいでしよ。
りんのご飯も忘れてるでし。
遊びまわってるから、バチがあたったでしよ。
りんは、かあしゃんなんて放っておいて、ココちゃんちへ遊びに行くでし♪
姉さ~ん。
もうじき4月やでぇ~大丈夫かいな。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
