*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
高熱が出た!
タイトルの通りです。高熱でダウンしておりました。

rin411_1.jpg



こいつじゃありません!

私です!!!


風邪は毎年きっちりと引くんですけど、
38度を越える熱なんて、いつ以来かしら…
多分15、6年前だと思うんだけど…

高熱が出ると、なぜかテンションがあがりません?
1時間おきに体温計をはさんで、
まだ下がっていない体温に何故か満足したり、
脇に挟んだ体温計のデジタル数字を眺めながら、
数字の上昇の速さにうなずきながら、
ほれ上がれ、もっと上がれ!とチアリーダーのように応援したり。
私ってひょっとしてドM?

なーんてこと、言ってられない。
風邪だと、必ず咳が出るのに、
今回は喉が痛い!というより耳が痛い!!
おまけに関節が痛いし、、ほんとうに風邪なんかねぇと考えてたら、
そういえば、前の日、花を生けてて、剣山に花じゃなく、指を刺したっけ。
それも二本も、思いっきり(>_<)
水盤の水が真っ赤になるほど血が出たっけ。
ひょっとして、もしかして、これって破傷風???

お母さん、私って、小さい頃に三種混合の注射をしたのですか??

ああ、死んじゃう!
そういえば刺した指が痛いよう!!
明日、まだ熱が引かなかったら、外科に行って見てもらうんだ!!!
な~んて、マジにビビッテましたが、
翌朝、熱も下がって、指の腫れも、きれーに引いてました。
私って、ばかみたい・・・



一応、料理ブログなので、熱が出る前の日の晩御飯など。

ban200209.jpg


豚肉のバター醤油ソース
大根とコンニャクの味噌煮込み
ポテトサラダ

ban200209_1.jpg



<豚肉のバター醤油ソース>
塩コショウして、軽く小麦粉をはたいた豚をフライパンで焼いて、取り出します。
取り出した後のフライパンにバターを加え、溶けたら、
凛家のつゆ(しょうゆ、みりん)を加えIひと煮立ち。
キャベツの千切りの上に豚を乗せて、上の熱いソースをかけます。





今日、仕事に出てきて、何人かにこの話をしたんですけどね、
ある人は、今時破傷風だなんて、、と失笑し、
ある人には、まじでおまえばかじゃねえ?とせせら笑いされ、
ある人には、そんな話、よそではしないほうが、、と苦笑いされました。
ああ、私は世界の物笑い。(T_T)


rin543_1.jpg


rin539_1.jpg


rin542_1.jpg


りんちゃん、世間の皆様が嘲笑してるよ。(>_<)


rin530_1.jpg


りんの照れ笑い (^_^)v
お後がよろしいようで。


明日は、ケツメイシのコンサートに行ってきまーす!(^_^)/~

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

その熱はいったい何処から?
喉から 鼻から 頭からお?って
風邪のコマーシャルどころではないね。
でも、たいした事なくて何より!
で、結局何処からの熱?(笑)
そうそう
破傷風って今時聞かないですね。
でも、名前はしっかり覚えてる(笑)
破傷風。。。。
凛ちゃん
その照れ笑いカッコいい(^_^)v(^_^)v
風邪
こちら、 今頃になって?インフルエンザが流行ってるそうです。
そして、 今頃になって娘は予防注射する、 と電話で言ってきたんですよ。
きくか、 今頃! って思ったけど。

凛姉さん、 熱が上がっていくのを眺めてる様子、 なんだかよ~く分かるんだわ!

私はなかなか風邪をひかないので熱が出たらやっぱり、 「上がれ、 上がれ」 って祈っちゃうかも! 凧じゃないってリンちゃんにバカにされそうだけど v-283

熱が下がってコンサートにまでお出かけになれるまでになったんですね。
良かったわね~♪

やっぱり普段から美食をされてると回復も早いということのようですね v-341
はじめまして
だいぶ以前からブログ拝見させて頂いていましたが、コメントは初めてです。
凛さん、それって間違いなくインフルエンザの症状のような気が致しますが・・
なんだか私と同じ???親近感を覚えつつ拝見させて頂いています。
私も~♪
熱があるとテンション上がります。
約束してたら熱があっても映画には行くし。買い物も行きます。
39度あっても仕事も行きます。
寝込むとあきません。
病は気から~♪です!

豚肉のバター醤油!これ、キープしました!

とらみさん
はい、おかげさまで、一晩唸っただけで、もう回復いたしました。
ご心配いただき、ありがとうございますm(__)m
今時、破傷風だなんてねぇ…
人って、あらゆる最悪パターンを、瞬時に考えられるものだな、なんて変なことに感心しました。
凛は人が寝込もうがお構いなしです。
あの頭、しばいといてください。
モナカさん
インフルエンザって、予防注射したものと型が違うものにかかったら、元も子もないんですってね。
でも、しないよりはましだとか…
うちの娘は保育園に勤めていますが、予防接種なしでも、うつる気配なしみたいです。(>_<)
モナカさん、私の場合回復力は、美食というよりは、過食かも知れません。
自慢になりませんね。
さくたんさん
こんにちは、始めまして!
コメントをありがとうございます。
え~!!!これってインフルエンザなんですか?!
生まれて一度もかかったことがないので、よくわかりませんでした。
だとすると、自力で治しちゃったのですね。
親近感を覚えてくださったおまけに、またまた遊びに来てくださいね。
ずっとみてて下さったってところ、凄くうれしかったです。ありがとう!
けめちゃん
すごいなぁ。。。
それって、私も人にはよく行ってたけど、いざ自分となると弱いですねぇ。へたれですねぇ。
凛姉は、熱見て、熱が出るタイプです。
そうそう、動いてるとしらん間に治っちゃってますよね。

はいはい、持ってお帰りやす♪
プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
