*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
あしたも試合なんよ
200209.jpg


・カキフライ
・ハム巻ききゅうり
・目玉焼き
・れんこんと鶏のたいたん

今日のお弁当は、連れ合いだけ♪
一つだと、楽なんだよな…



夕べの晩御飯

ban200208_1.jpg


・鯵の南蛮漬け


ban200208_2.jpg


・れんこんと鶏モモのたいたん、いんげんを散らして
(フレンチみたいでいいね、このネーミング)


ban200208_3.jpg


・山芋陶板


山芋陶板は、年末に居酒屋さんの手伝いに行って、
覚えてきた一品です。
店では、「山芋鉄板」ですが、我が家にちょうどいい鉄板がないので
陶板で焼いてみました。
ふわふわで美味しい!



そうそう、肉じゃがの次の日のカレー、こんなんなりました。

ban200207.jpg



残った肉じゃがに水を足して、カレー粉を入れるだけです。
え~~~っ。。。。って引いてるそこの奥さん!
いっぺんやってみそ♪
保障すっから!





明日は、先週に引き続き、またまたバレーの試合。
「やっこ屋」っていうお弁当宅配やさん主催の大会です。
この大会、開会式にらくさぶろうさんが毎年いらっしゃいます。
(愛媛の人しか知らんやろなぁ)
今年もこられるのかなぁ…
明日も寒そうだけど、頑張ります!
そこの君!打ち上げを?って聞かないの!!



rin528_1.jpg


いやいや、バレーの試合ですよ♪


rin515_1.jpg


だから、バレーの試合だって!!


rin534_1.jpg



きぃぃぃぃぃぃぃ!!




バレーも打ち上げもがんばります!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

また飲み会?
出たー!パイレックスの器~♪
けめことおそろやわぁ~。
これ、便利よね!

肉じゃが残れば、コロッケです。
姉さんとこは、カレー甘口?
バレバレやし~!
飲んでるね、はい了解です~
私も飲んでますよ~肉じゃががカレ-ですね、やったことないけど使わせて頂きます。けめちゃんちはコロッケですか、手が込んでますな。
うちは今夜手作り餃子を作ってみました、かなり久しぶりなんですが好評で7人で96個完食でした。
山芋も美味しそうで、パクリますよ。
で、凛ちゃんは飲み会は無いのかしら?ひまそうね~
けめちゃん
このパイレックスの器、去年けめちゃんとこ言って、安いから買いなはれって、買ったやつやん!
重宝してます♪
うちのカレーは辛口。
でも無性にバーモントの甘口が食べたくなるの。
個人的には、業務スーパーにあるカレーが好き。
どこのメーカーやったかなぁ?
きんさん
手作り餃子!おいしいねぇ!
うちなんて、4人で120個ざますのよ。どんだけ~(古い?)
最近、餃子に敏感になってるから、手作り餃子関連グッズが売れてるんだそうですよ。
山芋もやってみてね。山芋とシーチキンと、卵とネギですよん♪

りんちゃんは、一人にしてくれてありがと!って言ってました←うそ!
プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
