*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
ご飯三昧、腹ペコの人は気を付けて!
200207.jpg


・かき揚げ
・肉じゃが
・マカロニサラダ
・ウインナー




前日の晩御飯

ban200206.jpg



・かき揚げ(いか・枝豆・コーン)
・肉じゃが
・マカロニサラダ
・豚汁


ban200206_1.jpg

ban200206_2.jpg



よい子の皆さんは、もうお分かりですね!
はい、今朝は、ウインナーを焼いただけのお弁当でした。(>_<)


かき揚げは、枝豆とコーンの甘さが出て、
めちゃんこ美味しかった♪

肉じゃがは、たっくさん作って、今日はカレーに化けるのです。
今晩は、晩御飯の仕度が楽チンでええわい(^_^)v




前前日の晩御飯

ban200205.jpg



・鶏のから揚げ
・大根とひき肉と豆腐のたいたん
・カボチャのサラダ


ban200205_1.jpg


カボチャのサラダは、チンしたカボチャに塩コショウして、
ヨーグルトとマヨネーズをあわしたものをあえるだけ。

さっぱりといただけます。




その前の晩御飯


ban200202.jpg


・ひじきご飯
・タラのフライ
・ササミときゅうりのゴマドレあえ
・冷蔵庫の残り野菜味噌汁


ひじきご飯
戻したひじきと人参、小さく切った鶏の胸肉を炒め、
酒、醤油、砂糖で味付けします。
洗ったお米にいためた材料を入れ、味を調え、
油揚げを入れて、スイッチON!



最近、娘は夕食に何品の野菜が入っているか、
細かく数えているらしい。 (゜o゜)

夕べは11品あったそうです。
そんなの気にしたこともなかった…
妙なプレッシャーを与えてくれるじゃないか!

今日は肉じゃがカレーだから、
片手切るかもよ、フンッ



rin523_1.jpg


でも、ちゃんとバランスは取れてるんだよぉ


rin517_1.jpg


はいはい。。。



いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

はい!パクリに参上
大根と挽き肉、豆腐を炊いてみますね。 目指せ1日30品目やね!面倒くさいから数えてないけど。
けめちゃん
けめちゃんとこは、軽く30品目超えてるんじゃないのぉ?
今度数えたろ!v-389

大根は拍子切りね!
うちは仕上げに、卵をポトン♪
やっぱり、野菜の煮物がいいわぁ
って、これ年取った証拠やね。
数えられませ~ん。
毎日、ブログにUPしてるおかずは一部だけなので、数えられませんよ~。

大根で作ろうと思ったけど、ぶりのアラを買ったのでぶり大根になってしいまいました。エヘヘ。

息子、野菜の煮物大好きです。ってか、野菜大好きやね~ん。
まいど ごちそうさまですm(__)m
ところで、
一日30品目って
なかなかできないのよね。
良い線いくこともあったけれど
ほんと
数えてるだけで(気にするだけで)
つかれちゃうわ(笑)
ご挨拶に…
凛姉さん、ご無沙汰しておりました。
ナッツです。憶えて下さっておりますでしょうか…?(^o^)

突然ですがこのたびワタクシ「ぶきっちょナッツ」はHPを閉鎖することにいたしました。
凛姉さんには凛家のつゆを頂いたり、励ましのお言葉を頂いたり…本当にお世話になり、ありがとうございました。

凛ちゃんにもめいっぱい楽しませて頂いて。。。毛を刈ってもらったばかりの凛ちゃんの姿は忘れられません。
当時は車を運転していても頭に浮かんできてニヤついていましたヨ。

本当に今までありがとうございました。
また遊びにきてコメント書いたりしたら相手して下さいネ♪
けめちゃん
え~!あれで一部なん??
野菜好きの息子だなんて、やっぱりけめちゃんの息子さんや。
お嫁さんになる人は、大変やよ。
ぶり大根かぁ…ええなぁ、今度やろっと!
とらみさん
そうそう、毎日だなんて絶対不可能。
手抜きしないと、30品目近いけど、そう毎日は続かないものよね。
いいのよ。食べたいものを食べたいときに食べるのが、案外一番よかったりしてね♪
ナッツさん
ナッツさん、お元気でしたか?
そんな、忘れるわけないじゃないですか!
私のほうこそ、すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい。
HP閉鎖しちゃうんですか?
寂しいなぁ…
ナッツさんは、私がHP始めた頃からのお友だちなんで、マジ、寂しいです。
ネットはやめないでね!
絶対遊びに来てくださいよ!!
プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
