*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
また雪が積もったんよ
日曜日は、自治会対抗のレクバレー大会でした!

jitikaiv_4.jpg


小学校校区内の各自治会が参加します。
今年は11チーム!
うちの自治会は2チームでの参加でしたが、
結果は、2位と3位
まずまずの成果です。

来週は、お弁当や参主催のレクバレー大会。
こちらは登録チームでの参加ですが、
この寒い時期に試合は、ちょっときついです。



3日は、節分。
お巻き寿司をいただくのですが、
今年は、前述のとおり、レクバレーがありまして、
試合の後は、集会所での打ち上げということで、晩御飯はなし。
娘は、適当に作って食べるからいいよ、な~んて言ってたのですが、
自分と弟(息子)の分の巻き寿司を、自分で巻いたようです。
おお!なかなかやるじゃん!!
季節や、行事の食べ物を用意することが自然と身についてるじゃん!
と、1人ほくそえむ母なのでした。


全然話は変わりますが、2、3日前から咳が出てたんですけど、
昨日あたりから頭が痛くて、声が出辛い。。。
どうやら、毎年恒例の、年に一回の風邪引きさんになったようです。
もう、帰っちまおうかなぁ…(from仕事場)


その前の晩御飯

ban200201.jpg


・カキフライ
・ホタテのお刺身
・じゃが芋とベーコンのバター炒め
・冷蔵庫の残り野菜の味噌汁


rin483_2.jpg


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

雪は積もらないなー大阪。
娘ちゃん、いつでもお嫁に行けるね!
出すのが嫌なん?

牡蠣、今日は鍋に入れました。
先週は豚ぷらもしたし~。

姉さん、生姜汁と蜂蜜を溶かして熱いのを飲むといいよ。
たまにはv-275やめて、早く寝~やぁ~。
こんにちわ
これぞ、 エクササイズですね。

本当はこんな風に運動するのが一番なんですよね。

機械にのってエッチラ、コッチら、 というより楽しいじゃないですか。
適度に緊張感を味わって機敏に身体うごかして、満足感も味わって。

そのあとで、 豪華なお食事。
凛姉さん、 理想的なお暮らしですね ♪

お嬢さまは矢張り凛姉さんのおこさん!
ちゃ~んと後姿をみてお育ちね ♪

お風邪、 はやくなおしてください。
けめちゃん
雪ね、昼にはきれいになくなってたわ(>_<)
お嬢は、いつでもOKなんよ。
あとはお相手だけ…
どっかに、ええ人おらん?

風邪の間も飲んでる私。。。
やっぱり、あかん??
モナカさん
ありがとうございます!
風邪、8割ほど治りましたよ。
やっぱり若いでしょv-392

モナカさん、バレーは無酸素運動なんですって!
なので、ダイエットには全然なっていないんです。
で、その後に宴会な~んて生活、やっぱりダメですよね。
プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
