*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
もう2月になるやん!
200131.jpg


・三色細巻き(きゅうり・たくあん・しば漬け)
・イカフライ
・水菜のサラダ
・ロールキャベツ




200129.jpg


・とんぷら
・小松菜と厚揚げの煮びたし
・しめじとちくわのマヨ醤油炒め
・卵焼き




晩御飯♪

ban200130.jpg


・ロールキャベツ
・水菜とはんぺんのサラダ
・豚バラと絹さやの卵とじ

ban200130_1.jpg


はんぺんは、軽く表面を焼いて、サイコロ状にきりました。
水菜と、トマトとあわせて、ドレッシングをかけます。



前の日の晩御飯

ban200128.jpg


・とんぷら
・クリームシチュー
・海老サラダ(えび・きゅうり・玉ねぎ)


ban200128_1.jpg


どうしてもクリームシチューが食べたかった。

シチューや、グラタンのときって副菜に困りますよね。


海老サラダ
きゅうりも、玉ねぎも切った後、塩もみして、しんなりさせます。
しんなりとしたら、塩抜きをして、ボイル海老とあわせ、
塩、黒胡椒。マヨネーズであえます。



みんなに逢いたい展、無事終了いたしました。

aitai_1.jpg



寒かったけど、あっという間の一日でした。
主催された、さんちゃんや、みっちゃんや、まちゃちゃん、
本間にご苦労参でした。

rin504_1.jpg


恐怖の確定申告の時期が迫ってます~~。
あたふた・・・
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様でしたー!
2008年に入って、物凄いスピードで日が過ぎて行く様な感じがします。

とんぷら~♪姉さんちの麺つゆで食べても美味しいよね。やろうっと!

グラタンやシチューはご飯の合間にパンと食べたりします。
小腹が空いた時にガツガツ食べるのが好き~♪
けめちゃん
そうそう、こないだ、おせち料理頂いたのにねぇ。

とんぷらはね、今回は抹茶塩で頂きましたよ。もちろんつゆもOKよね♪

けめちゃんちでは、シチューやグラタンは、おやつなん?!!
贅沢やなぁ。。。
みんなに会いたい展
ご苦労様でした。
大盛況のようでなによりでしたね(^_^)v
ところで、彩り良すぎる(笑)
美味しそうなご馳走の数々!!
いいなぁいいなぁ
私も凛ちゃんチの子供になろうかな?
アッ私は無理か・・・
では、凛家をかいま見る&試食役だけの家政婦として(笑)おいて下さいm(__)m
こんにちわ ♪
みんなに逢いたい展、 ご苦労様でしたぁ。

おつかれもみせずこんなにおご馳走を~v-405

凛姉さんにはいつもいつも驚かされます。v-424

副菜の数は我が家ではお盆とお正月と誕生日と、 全部の祭日をあわせたくらいの品数! v-343

器がまた素敵なんですよねぇ。。。v-352

シチューやグラタンの際も副菜って作るの? 凛姉さんのお宅?

うちだったらサラダとパンくらいですよ。 自己憐憫に陥りそう。。。v-395
とらみさん
ありがとうございますv-410
結構寒かったんですけど、あっという間の一日でしたよ。
なになに?凛家の家政婦になりたいとな??
あんまりの散らかりように、きっと逃げ出しちゃうよ(笑)
なんなら、ココちゃん、養女にいただきます(^_^)v
モナカさん
ありがとうございますv-411
おかげさまで、ほんとに盛況でした♪

うちの旦那さん、庭師なんで、ご飯とおかずを、がっつりと食べたい人なんですよ。
シチューやグラタンは、おかずって思ってないと思います。
でも、肉とかがつんと出すだけで喜んじゃうので、やりやすいかもしれませんね。
プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
