*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
午後から雪だって!
200117.jpg


・ひと口ヒレカツ
・ピーマンとコーン炒め
・エノキのベーコン巻き
・煮たまご
・里芋とコンニャクのたいたん


えのき、焦げちゃった…



昨日のお弁当

200116.jpg


・チャーハン
・カキフライ
・ほうれん草おしたし
・マカロニサラダ


前の晩、年末に手伝いに行ってた居酒屋のオーナーに
お寿司屋さんにつれってってもらって、
帰ってきたのが2時前・・・
さすがに朝、辛かったです。




夕べの晩御飯

ban200116.jpg



・おろしトンカツ
・桜海老とレタスのサラダ
・マカロニサラダ(朝のお弁当の残り)
・里芋とコンニャクのたいたん
・大根・じゃがいも・えのき・わかめの味噌汁
(げっ!ふきんが映った!!)


ban200116_3.jpg


たっぷりの大根おろしと、これまたたっぷりの刻みねぎ。
ポン酢をかけていただきます。

ban200116_2.jpg


これは、けめちゃんとこからのパクリ。(^^ゞ
けめちゃんは水菜でしたが、
冷蔵庫に水菜がない!!
献立表には「水菜の~」ってあるのに、買い忘れたんですね。
しゃあないからレタスで代用。
桜海老は、フライパンで乾煎りしました。♪
あとはゆで卵と、トマトを入れて、生協のドレッシングをかけました。



昨日から、グッと冷え込みましたね。
今日の午後からはマークが出てました。
さっぶぅ・・・・・


rin494_1.jpg


rin492_1.jpg



今日は優しいのねん♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

まいかい いや毎日毎日
本当に美味しそうなお弁当やら
ご飯やら いいな いいな
私は、腕もイマイチな上に
兎に角センスなくて
盛り付けが・・・(>_<)
ぜったい 凛ちゃんチへ行きたい!!
といいながら、チト遠いです。
折角の凛姉さんの出品も
この目で生で拝見は出来そうでないです。
残念m(__)m
ところで、凛ちゃん 寒いね。
ココちゃんも毎日 布団の上で
丸まってますよ。で、寝てます(笑)
とらみさん
いやいや、そう言わずとも、是非来てくだされや!
いつか一緒に酌み交わしましょうぞ♪

今日はまじで寒かったです。
りんはコタツから出てきません。
あんな毛皮を羽織ってるのに・・・
私も飲むで!
わ~いわ~いv-8ふきんが
写ってる!そーいう所が好きv-238

そっかぁ~、桜海老は炒ってんね!
了解ー!姐さん!(私・・・下っ端やし・・・)

献立表?みせてー。
バージニアも今日は雪でしたよ。
久し振りに相変わらずのコーヒーケーキを焼いて過ごしました。
またいらしてみて下さい、 ブログに。
なぁんてお誘いしちゃって、 たいしたものでもないのに! 私としては珍しい食べ物ネタなので。。。

凛姉さん、 ピアスを手作り?
見せて欲しいワァ、 またe-266
是非、 是非 v-421
寒いね~
こっちは最近最高気温がマイナスだよ~ん。でも雪が降らないの、温暖化のせいかな?私は凛!とした寒さが好きなんだけど、風邪が流行るのが困るわ。うちの長女、今日無事に大学センタ-試験終了しました。
試験の1週間前に三女がインフルエンザになり家中激震が走ったけど、なんとか誰にも移らずに済みましたよ。
まだまだ前期の試験もあり気が抜けないけど、今夜のビ-ルは旨いっすよ。
けめちゃん
をいをい、小さいとこを突っ込むんじゃない!!

あはは、桜海老のサラダ、パクらせていただきました。
ご馳走さんでした。
桜海老、炒ったらしばらく部屋中が香ばしい匂いしてた♪
下っ端は私!
今日もパクリに行きますよってに。
モナカさん
さりげなく、さくっとケーキを焼けるって羨ましいです!
見に行きますよ♪
凛姉、甘いものが苦手なので、どちらかというと、さくっとつまみってな感じでして…(^^ゞ

ピアス、ちょこっとupして見ました。
恥ずかしいわぁ。
きんさん
マイナスなん?!!!!
うわぁ、まだ体感したことないわぁ。
こっちはね、何年、ひょっとしたら、十何年かぶりに、雪が積もりました。
家族みんながハイテンションです。
センター試験、ご苦労さんでした。
受験生がいたら、家族も大変よね。
インフルエンザにも打ち勝つくらいやから、きっと受験にも勝つって!
頑張って!ってお伝えくださいね。
凛姉も祝杯をご一緒いたしまする。
プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
