*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
今日からまた冷え込むらしいよ。
200111.jpg



・鶏ごぼう飯
・ちくわの磯辺揚げ
・れんこんとひき肉の中華炒め
・卵焼き
・かにカマとチーズのレタスハム巻き



晩御飯

ban200110.jpg


・鶏ごぼう飯
・とん汁
・れんこんとひき肉の中華炒め
・ホッケ


ban200110_2.jpg


れんこんとひき肉の中華炒め

れんこんとひき肉を炒めて、塩コショウします。
水、鶏がらスープ、味覇、酒、凛家のつゆ(醤油、味醂)、片栗粉で
タレをつくり、火が通ったれんこんに絡めます。

うちは味覇が入ると、なんでも中華味♪


連れ合いが今日から一週間ほど、6時半過ぎに出勤です。
いつもより1時間ほど早い…
朝、ちょっと辛いです。(>_<)


rin478_1.jpg


せめて起きて「いってらっしゃい」って言えば?!
ってゆうか、おまえでかっ!!


rin477_1.jpg


むっきぃ~!!


rin479_1.jpg


ばらすんじゃねぇ!!!


rin469_1.jpg




いけずなりんちゃんに、ポチとよろしく。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ



テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ハイ~♪貰います!
鶏肉と牛蒡って合うよね!
鶏牛蒡パンっていう、調理パンもあるねん。美味しいでぇ~~。

鶏と牛蒡のだけで炊くご飯も美味しいやろね!今度作ってみます。

このまま、ずーーと寒い方がいいー。
お弁当に炊き込みご飯を入れる事が出来るし~。今の時期が一番好きやわぁ~~。
姉さん、25年前って・・・・おもわず、引き算!
朝早くのお弁当ほど辛いものはない!
えらいね。凛姉さん(^_^)v
私なんか・・・
ここだけの話ですが・・・
お弁当を夜のうちに作っておく!
が段々慣れっこになってて(^^ゞ(^^ゞ
ところで、25年ぶりに会った人に
気付かれなかった?
さては、禿げた?ぎゃはは
凛ちゃん、ことしも
辛口トーク炸裂ですニャ。
惚れ惚れ(笑)
ほんとーにお久しぶりです♪
凛姉さん、こんにちは。
ごぶさたしてます。。。でもいつもお邪魔させてもらってま~すv-238
いつ見てもおいしそうなお弁当!!!ほんとにお料理上手だわ~~v-411
私も相変わらずお弁当作ってますが、ワンパターンもいいところで。。。v-356
今年はもうちょっと皆さんを見習わなきゃって思ってます!

シャケちゃんのところで声をかけていただいたのをみてうれしくって思わず書き込みさせてもらいました~
今年もよろしくお願いしますv-287
こんばんわ
長女が6時の飛行機でまた戻って行ったんですけど空港に見送るのに4時に目覚ましをかけて・・・
しんどかったです、 昨日は一日中。
凛姉さん、早起きを1週間も!
しかもこんなに見事な大人のお弁当を毎朝!
もう頭が下がりぱなし~♪

昔のお友達に思い出してもらえなかった?
大丈夫、 ひとりじゃないから~(苦笑)
けめちゃん
鶏ごぼうパンって、これまた奇抜やねぇ。
このごはん、油揚げもはいっとります。
凛姉も炊き込みご飯大好き!
けめちゃんみたいな洋風なご飯はできんけどね。
とらみさん
いやいや、朝から早起きして救ってるみたいやけど、晩御飯の使いまわし多いでしょ(^^ゞ
この時期は食品が傷みにくいから、うちも大体のおかずは夜のうちに作っちゃいますよ♪

そうだ、誰が禿げてんねん!!
chizukoさん♪
ひゃぁ~~!お久しぶりです♪
お元気でいらっしゃいましたか?!
うれしいなぁv-290v-290v-290
書き込みしてくださって、ありがとうございます!
chizukoさんに教えてもらったレシピや、料理本、とっても活躍してますよ!
また、絶対お顔出してくださいね。
モナカさん
こんにちは!
そんな早起きでもないんです。
先に連れあいの分だけ作っておいて、後からゆっくり子ども達や私のを作りますから(笑)
いつもより、30分ほどの早起きです♪
モナカさんも思い出してもらえなかった経験がおありで??
けっこうショックですよね。
でも、モナカさんと凛姉では、意味合いが違うような…
プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
