*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
かに~~♪
191210.jpg



・カニクリームコロッケ
・ブロッコリーの明太マヨ
・ハム巻きチーズレタス
・もやしとニラ炒め
・マグロ缶とキャベツ炒め


191205.jpg



・ハンバーグ
・マカロニサラダ
・大根ととうふと鶏モモのたいたん
・ピーマンとコーン炒め


えへへ、、、デジカメ替えました♪

写り、いかがでしょう…





今日は画像が一杯です。
さぼってた間が長いっていうだけなんですけどね。

まずは、お友だちが誕生日祝いにってつれてってくれた昼懐石。


fujimura.jpg




いったいいくらしたんでしょうねぇ。。
Yちゃん、ありがとうございました。m(__)m

そうそう、親友Sちゃんは、今年はステッパーをくれました。
「毎日絶対やんなよ!」というありがたいお言葉といっしょでした。
毎日、娘がやってます。(^^ゞ



こちらは晩御飯


kakiage.jpg




あさりご飯
ほうれん草とあげ玉のお味噌汁
小松菜と揚げの煮びたし
かぼちゃのたいたん
海老と春菊、さつまいも、玉ねぎのかき揚げ



新しいデジカメには、料理モードっていうのがついてましてね、
嬉しくなって撮りまくってます。


で、今日の記事のメインは「かに」!!

昨日、バレーのメンバーで、鳥取へかにを買いに行ってきました♪
今年は、仕事でよく鳥取へいくというY君が運転をかって出てくれて、
ナビいらずの快適な旅でした。
いつも行く港境ではなく、ことしは賀露港へ!!
最近は、境港よりこちらの賀露のほうが観光バスが多いそうです。
市場へ着くともうテンション上がりまくりで、写真撮るどころじゃありませんでした。
カニを山ほど買って、海鮮丼食べて、帰りには湯郷温泉へGO!!
温泉に入って帰ってきましたよ!


karo_4_1.jpg



べつにわざわざブログに乗っける写真でもないのですけど、
こいつら↑が楽しみにしてるもんでね!
Sちゃん、乗っけたよ!!
あっ、ちなみに私は写す側で、映っておりませんのであしからず



rin437_1.jpg



や、やっつけ記事、ばればれですか?



rin439_1.jpg



うっ、、、嫌なやつ。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ご馳走やね!
Sちゃん!今度は姉さんと大阪にいらしてください。

デジカメ買ったの?
綺麗に撮れてるね。

海老と菊菜のかき揚げ~♪やってみます!
姉さん!ご馳走ばっかりやん!
私はいつも粗食やぁ~~~。

わぉ~
お弁当もおいしそうだし
(いつもカラフルできれい♪)
会席料理もいいなぁ~(^_-)-☆
胡麻豆腐とレンコン饅頭ありと
みたけれど違ってるかな?
凛ちゃんは食べれないのよね。
くやしいにゃ~(笑)
おご馳走
この間の忘年会といい今度のお友達が招いて下さったご馳走といい、豪華版だわ~!
そしてお夕食も!
凛姉さんのような食生活がしたい~! (笑)

デジカメ、お誕生日のプレゼントかなぁ。。♪
料理モード、って?
気になります~!
どんどん技術が進んでますよね~!
けめちゃん
けめちゃんが粗食やったら、うちなんて駄食ですわ。。。
いっつもけめちゃんとこのご飯を、参考にしてます。っていうかパクってるんやけど(^^ゞ
写真、綺麗に撮れてる?
あとは腕だけなんよね…
とらみさん
おしい!!
白子豆腐と、ユリネ饅頭でした。
どちらもお初♪
白子、苦手なんですけど美味しかったよ。
りんは、病院のカリカリしか食べられないのにゃ。
ココちゃんと一緒に不良になってやるのにゃ!
モナカさん
今度のデジカメは、マクロモードとか風景モードとかを設定しなくても、自動的に設定してくれるすぐれものです。シーン別の中には赤ちゃんモードや、水中モードなんていうのもあるんですよ。
まだ使いこなしておりませんが…(^^ゞ
夕飯は、品数がたまたま多かっただけで、冷蔵庫の掃除メニューです。
おはずかしや…
プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
