*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
飲み会のお土産
190912.jpg



・キムチの豚巻き
・ピーマンとジャコ炒め
・れんこんと人参のキンピラ
・卵焼き
・こんやくのおかか煮




190911.jpg



・チキンカツ香草入り
・れんこんの明太サラダ
・春巻き
・カニカマチーズ
・かまぼこのピカタ
・カラーピーマンの焼き漬し
・茄子と長芋のたいたん



9日の日曜日はレクバレーの試合でした。
県の東予地区大会です。
21チーム参加で堂々3位!
まずますの成績じゃなかったでしょうか♪
 
気分がいいので、いつものように う★ち★あ★げ

凛姉のような酒豪総勢7名での飲み放題。
想像してみてください。
怖いですねぇ。恐ろしいですねぇ。。
きっと元はとったことでしょう。
もう来るな!っていう店員さんの声が聞こえてきそうです。

そこで出された料理にこんなのが…

recip055.jpg


キムチの豚巻き♪


酔っ払ってたんで、おぼろげなんですけど、多分こんな感じ。

豚の薄切り肉に、キムチを広げます。
巻き終わり2センチほどは空けておいてください。
端からクルクルと巻いて、軽く塩コショウで焼くだけ。
コツはキムチをのせすぎないこと。
食べてから気が付いたのですが、
芯にチーズを入れて巻いてもよかったかな??


こんなレシピとの出会いがあるから、
飲み会、止められないんだな!



rin388.jpg



今日も元気だ、ビールが旨い!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

やりますわん!
ビールは飲まへんけどね~。

キムチをのせすぎたら、あかんのやね。了解ー!

私もその飲み会について行きたいなぁ~、でも多分・・・姉さんの横で大人しくちょこんと座ってるだけやと思うけどね~。
まるでお料理の本!
居酒屋さんとかをこちらで経営なさったらどうでしょう・・・
こんなおつまみを出して・・・
お弁当箱の中身も全部おつまみにして・・・
きっと大繁盛!
私、そうしたら毎晩下戸の夫をおいて出かけてしまって離婚されてしまうかな?v-411

私、クックブックをみるのが好きなんですけど、 凛姉さんのお写真はそれ以上の楽しみなんですよ。

リンちゃん、お幸せねぇ。。。
3位とは 素晴らしい(^_^)v
メダルでいうと 銅ですよ。
凄い!凄い!
回転レシーブやアタック連発ね。
なら、ビリーなんかパスパス(笑)
後で、祝賀会かねての飲み会。
当然!!!!!
それにしても呑み助7人とは・・・
居酒屋さん曰く
「帰ったら塩まいて
 次回は寸前に閉店」 
なんてね アハハ
そうそう、豚肉のキムチ巻き
美味しそう♪
私、キムチは特価時には
必ず買うのよ。
ラーメンに、豆腐に和えて、茄子と炒めて
アッいう間に無くなる一品キムチ♪

けめちゃん
そうそう、キムチの味のほうが勝ってしまうからね。
チーズ入れてやってみて下さい。
梅酒も進むってもんで…

いやいやいや、おとなしくは座ってないでしょうがv-8
いつでも来てくださいよv-290
梓の小鳥さん
私が居酒屋やったら、きっと自家消費で、飲みつぶしてしまいますよv-12e-296
でもね、我が家は友だち連中の間では「居酒屋○○」(←ココ名前ね)って呼ばれてます。
時々予約も入るし。お酒をキープしたり、マイコップを置いてる人もいるの。
りんもお接待してくれますよv-410
とらみさん
試合がメインなんだか、打ち上げがメインなんだか、よくわかりませんが…
試合の後にそのままスーパー温泉にいって、温泉内にある養老の瀧で打ち上げっていうのがいつものコースです♪
試合の時間より、飲んでる時間のほうが長かったりしてね。
たぶん、また来た来たって言われてるかも。。。
でも店員さんはみんな顔なじみです。
どんだけ~~!

茄子とキムチの炒めって美味しそう!
頂き!!


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴルゴンゾーラチーズとマスカルポーネのパテ巨峰と洋なしを添えてチーズとフルーツの相性はとても良い物です。青カビチーズのゴルゴンゾーラ・ドルチェの優しい味とマスカルポ...
プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
