*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
最近の若くない人は…
190903.jpg



・里芋といかのたいたん
・海老と玉ねぎ、ブロッコリーのサラダ
・たまごやき
・塩鮭
・やきなす
・ちくわのキンピラ
・鯛めし


友だちが袋一杯に茄子を持ってきてくれました。
中には長なすが40本以上も入っています。
お友だちにも分けてあげてくださいって言われたけど…
とりあえず、15本ほど焼きなすにして、

nasu.jpg


冷凍庫へGO!!!

あと10本ほどは揚げなすにして、冷凍する予定です♪

野菜を大量にいただくと何故か興奮する凛姉です。






金曜日の夜、肩凝りがひどかったので、娘を誘ってスーパー銭湯に出かけました。
夏休み最後の週末とあって、9時を回っていても小さい子ども達がたくさんいました。
まぁまぁ、賑やかだこと、、、の程度で終わればよかったんですが・・・

ここには、内風呂のほかに、半露天のような外風呂がありまして、
源泉のままの約30度のお湯が出ています。
いつも最後にここに入って15~20分ほどほげ~としているんですが、
その外風呂に、おばあちゃんと、お母さんらしき人と、幼稚園、小学校低学年の子ども達が4人、外風呂の約4分の1を陣取っておりました。
子どもが4人も集まると、もうここはプール状態です。
泳ぐわ、もぐるわ、お湯の掛け合いはするは、、
なのにおばあちゃんもお母さんらしき人も、にこにこ顔。
「顔にかかったねぇ」なんて、一緒に遊びだすし。
このグループの近くにいた人は、1人、2人とその場を後に出てゆきました。
いい加減注意しろよ!!このバカ親!!!
一滴でもこの凛姉様にかかろうものなら、だまっちゃいないからね!
みたいな勢いで、じ~っと見つめたいたら、
あとから外風呂に入ってきた娘が、
「あれ、うちの園の子ども達」とぼそり。
「あら、そうなん?もうちょっとで、いい加減にし!って怒鳴るとこだったわ」と、私の戦闘モードも萎えてしまったのですが、
娘いわく、いっしょにいるお母さんらしき人は、お母さんの姉妹だそうで、
4人の子ども達は二組の兄弟なのだとか。
それにしても身内なんだから、ちっとは気をつけろよ!

最近の若いお母さん達は、な~んて言われがちだけど、
そこにいたおばあちゃんはもちろんのこと、伯母さんといわれる人も、
凛姉と年齢があんまり違わなかったんだよなぁ。
最近の若い人、云々はちょとちがうよな、、と思ったりもした次第です。

その後、騒いでた子ども達の一人が、転んだかなんかで大泣きしてたのを、
ちっともかわいそうと思わなかった、こわいこわいおばちゃんなのでした。



rin365_1.jpg


りんちゃん、なにびびってんのかなぁ?♪



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

いいなぁ~
なすv-271美味しいよね!
うちもなす料理しましたぁ。

びびってるのは凛ちゃんだけちゃうでぇ~~v-12あーコワッ!コワッ!帰る・・・・v-19
うちも・・・
昨日、ダンナの釣りバカ友達のお宅からナスを頂きました。
15~6本あったけど、ぜ~んぶ揚げナスにして完食ですv-410

しっかし、何処にでもいるのよね~そういう常識知らずの甘いジジ・ババって!
うちの近所にもいる、いる。
どんなに孫(4歳)が外で奇声を(ありゃあ騒音だヮ)発したって知らん顔だし、ご近所さんに対して暴言吐いても、ただ笑ってるだけだし!
親は2人とも勤めだから、幼稚園が休みの日はおばあちゃんが孫を世話してるのよ。も~孫には、甘い!甘い!v-412

ところで、その転んで泣いてた子って、もしかして後ろからこっそり凜姉さんがドツいたんとちゃうの~?v-398ケケケ
けめちゃん
なにゆうてるの!
こ~んな優しい凛姉を、けめちゃんが一版よう知っとるやないの♪
今日は、茄子をたいたんよ。
明日はけめちゃんとこ真似して、肉味噌かけようかしらん。
トトロさん
いや~ん、トトロさんもあのスーパー温泉にいたのぉ?
そうそう、こう足を引っかけて、、、
ってなんでやねん!!!

トトロさんのご近所にもいるのね。
ここまで、甘甘のおばあちゃんははじめてです。
ああはなりたくないなぁ。。

今の茄子美味しいねぇ♪
15本完食って、どんだけ~!
こんにちわ~、凛姉さん!
いるんですよね~、こういう人。

娘に訊かれた事が。
スーパーなんかで泣き叫んでる子達がいるけど、私もあんなだった、小さい頃?
って。
とんでもない、内弁慶で、家を一歩出たら途端に大人しくなってました。
家では凄いのに。。。(笑)

最近では・・・
例の預かった親戚の子を観光に連れて行った時。
室内を他の見学者たちと見て回ったんですけど、ひとり小さな子供を連れてきてその子が大きな声で喋ってるんです。
全然~ガイドさんの声が聞こえない。
一緒にいた人たちはなぁんにも言わない。 私も凛姉さんと同じ気持ちでじ~っと睨んでしまいました。。。v-411
私もよく聞く
「最近の若いモンは・・・」。
でも、そうなんです!!
若くない人たちもマナーゼロの人
なんと多いことか!!
って自分のことは分からないので
「人の振り見て我が振り直せ」が
大好きな言葉のひとつの私です。
茄子
そんなに沢山貰ったの?
いいな いいな (^_^)v(^_^)v
凛ちゃん オコボレ貰った?食べた?
茄子は好物でない!
あっ そう?
梓の小鳥さん
他人様の迷惑に無関心な人は、万国どこにでもいらっしゃるんですね。
無関心な親もですけど、過剰に怒る親も、そばで見ていると、とても不愉快です。
自分がどんな子育てをしてきたか?って聞かれると自信がありませんけど…
とらみさん
人の振り見て、、、
ほんとうにその通り!
しょうしょう我侭な人間でも、人様に迷惑だけはかける人間になりたくないです。

茄子、45ℓポリ袋に、い~っぱい入ってましたv-290
今日は、はさみ揚げの予定ですねん。
りんちゃんは、ナスは水臭いといって食べません(ほんま??)
あんまりつまみ食いしないんだよ♪
プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
