*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
さむ~い駄ジャレはいかが?
190829.jpg



・ささみのヒラヒラ焼き
・マカロニサラダ
・小松菜のおしたし
・厚揚げとしめじの含め煮
・ジャーマンポテト



月曜日のお弁当

190827.jpg



・ネギマ(とり・ネギ)
・小松菜と豚の中華炒め
・卵焼き
・なすとピーマンの味噌炒め
・人参とツナのサラダ


連れ合いの入退院に際しまして、
よかったねのコメントをたくさんいただきまして
ありがとうございます。
無事、今週から、仕事に復帰いたしました。

通常のお弁当よりも、食べやすいものがよかろうと、
クーラーバックに、これでもかと保冷剤を放り込み、
素麺を茹でて、卵や薬味とともにタッパに入れ、
小さい水筒に素麺つゆを入れて、持たせております。
クーラーバックの中には、おかずが入ったタッパ。
果物が入ったタッパ。そしてチオビタを一本。
暫らくはこんな昼食が続きそうです。
残りの三人は通常弁当。
ということで、朝は余分に忙しくなりました。(T_T)
皆様も、残暑を乗り切ってくださいましね。



この間、目の前を走っていたトラック。

truck.jpg


なにやら面白いステッカーを貼っていました。



ikagurafu.jpg


ケンサキ イカグラフって…
ヨコザキのタコグラフをもじったものでしょうか???




wal.jpg


WAL、、、わる?
JALのパロディ?煙草吸ってるし…

こういうギャグは、凛姉のつぼをくすぐります。



rin359_1.jpg


岡山のもも  じゃなくて…


rin360_1.jpg



愛媛のもふもふだな、こりゃ。。


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

実験してみてん
やってみました。
①冷しゃぶを作りアルミホイルに入れて冷凍します。

姉さんが大阪で買ったあのステンレスのお弁当箱にサニーレタスを入れて他にもおかずを少し入れて、①を2包み入れました。ポン酢はタレビンに入れます。

保冷バックに保冷剤も入れて出来上がり~♪
おとうしゃんにどうですか?

またUPしますね。

凛姉さんこんにちは!
寒い駄洒落じゃないんですが、こっちにもすごいのを発見しました! 隣町にあった寿司レストラン、その名も 「ホカホカ寿司」ホカ弁を知ってるアメリカ人がフレッシュという意味で使ったのか?!謎は深まるばかりです…あったかいお寿司なんて食いたくねぇ~v-217ちなみにお店に人が入っていくところを見たことがありません…
けめちゃん
見たよ~♪
夏にはもってこいやね。
保冷剤代りにもなるしね。
うんうん、これいただき♪

とうしゃんは、素麺がいたくお気に入りのようで、
毎日もってってます。
素麺が、そこを付く~!!
シャケちゃん
ちょっと、日本通の外国人って、とんでもない大間違い野郎ですねぇ。
きっと、レンジでチンしてでてくるんですよ、きっと。。。
さもなくば、炊き立てのあつあつの寿司飯??
どっちもやだわぁ~。
そんなネタだけで、2、3日探検できそうですね!
こんにちわ。
あはは・・・
バージニアでも最近見かけなくなったけどよくあったんですよ、 昔。

凄いポンコツ車のバンパーに・・・
{オレのもう一台の車はロールスロイス」 とか、 ね。e-265

お弁当、ご馳走になりたいくらい美味しそうで目の毒ですわ~、いつ見ても。e-343
病み上がりのご主人の為に
至れりつくせりのお弁当を
なnと立派な奥様。
頭が下がりますm(__)m
私なんか、ここ一年
「愛」抜きのお弁当を持たせてる(笑)
だから、主人かなり老けた!!
毛もなくなってきた!!
ところで、ささみのひらひら焼き
どうして作るの?
それから、凛ちゃん
相変わらず可愛いでし(^_^)v
その箱 桃より凛詰めの箱
是非、我が家に送って♪
最後に タコグ ラフ もじり
JALもじり きっときっと
この運転手さん ナイスセンス人
顔みてみたいな(#^.^#)
梓の小鳥さん
回りが、寒くなる駄じゃれでも、当の本人はいけてるって思ってるんでしょうね。
この心理は、万国共通??

お弁当いつも誉めていただいてありがとうございます。m(__)m
いつも、ビールのおつまみみたいになってしまいますが…(笑)
とらみさん
ぷっ!!
夫の薄毛は、妻の愛情不足が原因なのですね。(笑)
でも、朝、余分に麺を茹でるのは、正直面倒くさいです。
これもあと少しの信望かな。。
ササミのヒラヒラ焼きは、
ささみを観音開きにして、ラップをしてから、麺棒で叩きながら薄く伸ばします。
面倒くさいときは、包丁の側面でしごいてるんだけど、もっと面倒なときは開きっぱなしです。
それにちょっと大目に塩コショウして、小麦粉つけてパリパリニ焼くだけですよ!超簡単!!

りんを送るには、もっと大き目の箱が要りそうです。
かわりにココちゃん、送り返してねん♪
プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
