*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
台風の「魔除け」探してみて!
1908023..jpg



・とりマヨ
・オクラの豚まき
・カラーピーマンとジャコ炒め
・キャベツときゅうりの塩昆布もみ
・ウインナー
・マグロ缶とキャベツ炒め


ビリーザブートキャンプに入隊して、
30分後に眩暈がし、
40分後には吐き気に襲われ、
翌朝、筋肉痛で起き上がれなかった凛姉です。こんにちわ
あれを、一日目に全部通して、ビリー隊長についていけた方、
尊敬します


とりマヨ

recip053.jpg



エビマヨを主菜にするには、お財布が寂しかったので、
海老の代わりに鶏もも肉でとりマヨを作りました。
トリ祭り、まだまだ続いていますよ。

鶏もも肉は皮を除き、塩コショウして食べやすい大きさに切ります。
酒と、片栗粉をまぶしてから油で炒め、マヨソース(牛乳・マヨネーズ・ケチャップ)を最後に絡めます。




台風が近づいていますね。
連れ合いを無事社員旅行に旅立たせ、
一人の夜を満喫するために、
台風の魔除けを隠しております。
一日限定なので、探してみてくださいね。

※魔除けは削除させていただきました。
 お札代わりになったでしょうか??(笑)

 ちょっとばたばたしております。
 月曜日まで、コメントのお返事お待ちくださいませね。



rin350_1.jpg



いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

凄い!!
ビリー入隊されたんですね!
すご~く大変そうなのでまだ手を出してません(^^ゞ
ママ友さんが持ってるので今度見せてもらう予定です。

私は今モムチャンダイエットをやってます。
ビリーよりは楽ですがこれでも結構きついです。
ちょっとしまってきた感じがします。

トリマヨおいしそ~。
丼にしてもいけそうですね。
お昼につくろうかなぁ。
そら、いきなりビリーは無理ー!
歌って踊れるあの安室奈美恵
でも「きつい!」と言うてるくらいからね。
魔除け?マヨがようけ、かかってる事?海老マヨ食べたい!しよっと!
おおきにぃ~♪
きゃあ~~~♪
見つけちゃったぁ~魔除け。。。あっ、いえ、いえ、凜姉さんの写真~v-343
もぉ~この!この!凜姉さんて、けめちゃんの言ってた通り、すご~い美人じゃないですかぁ~v-392

この写真を拝見して『凜姉さんって、女子アナ風の顔だヮ』と思ったのはトトロだけでしょうか?v-398

ところでダンナ様、この台風の中、山口まで社員旅行ですか?
山口の方もかなり雨がすごいみたいですね。どうかお気をつけて、ご無事にお帰りくださ~い。
その合間に、凜姉さんはe-288の前に陣取って、v-275片手に。。。いや、両手かな?エキサイティングやね~e-277

朱里ちゃま
あちらのほうも拝見しましたよ♪
すごい頑張ってらっしゃる!
モムチャンって韓国の女性が考案したやつでしょ?
テレビでチラッと見たような気がします。
ビリーね、もう嫌!ってゆうか、筋肉痛半端じゃないです。
今日は怪談すらしんどいです。
朱里ちゃま見習って、凛姉もがんばるぞ!
けめちゃん
ちゃうちゃう、マヨようけとちゃうよ。
凛姉の魔除け写真を隠したざんすよ。
10年前の、、、アハハ
トトロさん
え~~!!
もう見つけたの?ハヤッ!!
でもこれ、今現在じゃないんです。
けめちゃんに全然ちゃうやん!って笑われそう。。。

明日の朝はもう台風行ってしまってることを願うのみです。
ビールを両手両足に一人で応援するもん。
もう、冷蔵庫にた~んとビールを仕込みましたからね♪
に、入隊っ?!
凛姉さん、こんにちは!え~っ?!ビリーに入隊しちゃったの?凛姉さんっ?!
あれだけ数週間やったら必ず痩せるっちゅうの...ってくらい動いてますよね(笑)半端じゃない運動量だも~ん。シャケにはできねぇ...すごいなー。手だけ動かしててもハードに感じたシャケでした。。。
え、そんなぁ・・・
凛姉さんにお目にかかれるかと期待してたのに、一日遅れでしたかぁ~?
残念です!
もう一度、アップして下さいね!

とりまよ、ってどんな風に作るんでしょうか。 マヨネーズでつけておくのかな?

豚巻きのオクラが綺麗ですね!
ガーン!1日限定…?
凛姉さん、もう今日は凛姉さんのお顔、拝見できないんですか?
トトロさんはホントに探すのがお上手!!
トトロさん、おせーて~!
といっても、もう削除されてたら意味ないか…。(;_;)

前に、団体さんの中で写ってた凛姉さん、細かったよね~。
きっと今も変わってないんでしょう?
それに引き替え、私ときたら…(-_-)

じゃ、トトロさん、お願いしますネ~♪
ふっふっふ!(* ̄ー ̄)ニヤリッ。
見つけました~~~!
凛姉さんのお顔!!
ホント、綺麗~~~!!
私のOL時代の先輩に似てます。
ちょっとこのお写真、保存しとかにゃ!(* ̄ー ̄)
あらま~
ヒントを出そうとしたら、ナッツさん、もう見つけちゃったのねンv-392

でも、まだ見つけられてない方に。。。ヒント!

ヨダレが出そうなくらい美味しそうなトリマヨ写真の左下を、よ~~~くごらんあそばせ~。
「なんだこの赤い点は・・・?何かのシミか?」と思っている貴方!
そうそう、そのシミをクリック~~~e-268


って、これヒントじゃなくて答えじゃんかv-396

凜姉さんが削除する前に、みんな~急げ~~~v-355


え?
え?
凛姉さんが見れる?
どこ?どこ?
お願いだから教えて おせぇ~て!!
ところで、
ビリー部隊に明日から私もの予定
うふふ
でもね 50代後半だからして
救急車呼ぶわけにもいかんし
(近所の手前恥ずかしい)
5分試して10分休憩の
とらみ流で行こうかと思案中。
なら、一日何時間かかる?
はぁ~入隊前から・・
えらいコッチャ(>_<)
姉さんを知ってるけめこの感想
え~~、皆さん!
写真は観ましたかいなぁ~?
アタシも拝見いたしました。(トトロさんありがとー!v-238
10年前と現在とでは、そんなに変わっておりません。流石!ミス・ポンジュースであります。v-8
見てしまった!
やっぱり想像通りの美人さんじゃん!
なに?なに?けめちゃん、姉さんはミス・ポンジュ-ス?そ~なの!!
で、現在はミセス・ビ-ルっ○○?v-8
いや、いや・・・
きんさ~ん、現在の凜姉さんは『狙った獲物は死んでも離さね~、ミセス・スッポンジュース』でありまする~v-397
うまい!
トトロさんに、スッポンジュ-ス1本v-275
シャケちゃん
遅くなってすみませんm(__)m

ホント半端ないですねぇ。
今ね、どこに行っても、ビリーのDVD売ってます。
レンタルビデオ屋、電気屋、大型スーパー、もう山積みです。
ビリーバンド持ってなんて、絶対無理!
梓の小鳥さん
お返事遅くなってすみません m(__)m

実は一日限定などと書いておきながら、2日ほど放置しとりました。(^^ゞ
また、台風がきたらUPするかもしれません。未定ですが…
その時にまた、お会いしましょうね。

トリマヨは、炒めてからマヨネーズソースを絡めます。
牛乳の代わりに、コンデンスミルク入れる人もいますよ。
カロリーが気になるところではありますが、一度お試しくださいね♪
ナッツさん
ナッツさん、お帰りなさい(遅いですが…)

アハハ、、、ご覧になられました?
私、ぜんぜん細くないですよ。
ってゆうか太いし…
顔もぽっちゃりしてたでしょ?
保存なんかしてPC壊れても知らないよ~!
とらみさん
返事が遅くなってすみません m(__)m

とらみさんも入隊されたんでしょ?!
無事やり遂げられたそうで、、、いや~お若い!感服いたしまする。。

あれから、一回もやってません(^^ゞ
筋肉痛半端じゃないです。
とらみさん、大丈夫でした??
きんさん
返事が遅くなりました。m(__)m

誰が、ミセス・ビールっ腹ですって???
お腹映ってなかったのに、なんでばれたん?  じゃなくて…
泣いてやる、ポンジュースの涙を流してやる!
けめちゃん、トトロさん、きんさん
凛姉の留守の間に、遊んでるんじゃありません!
ビシッ!!
り・ん・ね・え・だよ~!
ビシッ!!
プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
