*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
警察からのプレゼント
190731.jpg



・ミートボール
・ゴーヤチャンプルー
・卵焼き
・なすとえびのたいたん
・かまぼことしそのポン酢あえ



保育園から帰ってきた娘がぶどうを持って帰りました。

budo.jpg


誰にもらったん?と聞くと、一から話そうか?と始めた話が…


娘は2歳児のクラス担当です。
クラスの子ども達が2つのグループに分かれて、
一つのグループに保育士が2人ずつついてお散歩に出かけました。
娘のグループは、ころんだり、立ち止まったりで、先頭のグループと10mほど遅れて歩いていました。
道路は、車の通りの少ない裏道です。
いきなり、おばさんの悲鳴が聞こえ、「痴漢よ、痴漢」とそのおばさんが叫んだと同時に、
娘の先頭グループを行く別グループの目の前を、
ものすごいスピードの自転車が通りすぎて行ったそうです。
おばさんは、急いで警察に連絡をしていたようですが、
娘達は子どもを連れて保育園へ帰りました。

暫らくして、警察から目撃者の事情聴取をしたいので迎えに行きますと保育園に電話がありました。
先頭グループで、犯人と鉢合わせをした保育士さんは、園までパトカーでこられたら迷惑なので、自分の車で出かけていきました。

そこからは、まるで刑事ドラマさながらだったそうです。
こちら側からしか見えないガラス越しに、何人か男の人が立っていて、
目撃した人がいるかとかを聞かれたり、
時間、場所、そこにいた理由などもこと細かく聞かれて、約2時間ほどかかったあとに、
ご協力ありがとうございましたと、園の保育士の人数分のぶどうをいただいて帰ったという訳です。

捜査協力は国民義務であって、お礼をいただけるなんて始めて聞きました。
最近の警察は気前がいいねぇ、なんて言ってたら、話はそれだけではないそうで、
実はその犯人、前科が4年前にもあったそうです。
で、再逮捕されるまでの4年間にかなりの余罪があって、ぼろぼろと事件が明るみになったということで、
改めてまた、警察のほうから、園に菓子折りが届いたそうです。
何てご丁寧なこと…

ちなみに犯人は60過ぎのおじさんで、被害にあったのは50位のご婦人だそうです。
すれ違いざまに、おっぱいをわしづかみにされたとか、、
ある意味そちらもインパクトのあるお話ですね。




recip052.jpg


ネッ友さんから、冷凍した鯵が届きました。
パン粉に、ゴマと刻んだしそを混ぜてフライに♪
めちゃめちゃ美味しかった♪
けめちゃん、ありがとう!!


rin349_1.jpg


わざわざ隣の市から来てたそうですよ。

rin352_1.jpg


そのとおり!!


あっという間にもう7月も終わり。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

一瞬 凛姉さんには
幼稚園児のお子さんがおられる?
え?凛姉さん何歳だっけ?ってね。
アハハ。
いえいえ凛姉さん若いのはわかってます。
が、つい・・・あの・・その・・・
ゴメンナサイ(笑)
ところで、わしづかみとは
なんたる大胆行為!ゆるせん!!
かくいう私 うんと昔
まだ20歳頃 銭湯の前で父を
待ってるときに同じ経験しました。
恐かったよ。
父&チチ繫がりでした^^;
それにしても警察からお礼が?
そんなに親切な面もあるんだ・・警察。それだけ悪い犯人だった訳ね。
警官と愛は芽生えなかったの?
そっかぁ~、警察でカツ丼は出なかったんやね。昨年の暮れに警官に指紋を取られてんけど、それがイケメンで!手を触ってくれるねんでー!(自慢~♪)

姉さん、パン粉に胡麻を混ぜるのはトトロさんに教えてもらってん~。
紫蘇も入れたんやね!美味しそう。またビール飲み過ぎになるやん~。
それにしても、やっぱり凛ちゃんって姉さんに似てる・・・・・。
そう言えば・・・
私も今から数えて、うん十年前のまだピチピチの中学生の頃、部活の帰りが遅くなり1人夜道を歩いていたら、すれ違いざまに自転車に乗った高校生くらいの男の子に胸を、わしづかみされた事があったわv-412
怖くて私はそのまま走って(家の近くだったから)逃げ帰ったけど、もし今だったら その男の子を追いかけて蹴りの1つもくらわしてやるぞい!v-391

でもなぁ~、歳と共に胸もしぼんで(?)きたのか、今はわしづかみ出来るほどの胸も無いし、ましてや高校生に相手されるほど若くもないしね~v-406

いや、待てよ! 
暗闇なら高校生も、私が貧弱な胸の四十過ぎオバちゃんなんて気がつかないかも~~~v-398ムフッ

とらみさん
えっ?私の年齢ですか??
そりゃぁ、28才ですがなv-8

あらら、とらみさん、被害に合われたことがあるの?
こういったこと以外にも、痴漢とか含めたら、嫌な思いしてる女性が一杯いらっしゃるのね。
ほんとに許せんわ!!
とらみさん、今なら鬼の形相でとっ捕まえてるかもしれませんね。
いえ、、その、、に、逃げろ~!
けめちゃn
ええ!!けめちゃん、何したん?
何があったん??
そんな、イケメン警官やなんて自慢してる場合じゃないよぉ。

やっぱり、トトロさんは年の功、、いやいや、料理の鉄人ですなぁ。
この衣、余ってしまったので、冷凍しちょります。
今度エビフライの衣に使お思てますのや。
何回もいうけどな、似てへんから!!
トトロさん
おお、大御所のお越しですわ!
さっき、けめちゃんとトトロさんのこと崇めてたとこです。e-268

トトロさんも被害経験がおありなんですね。
多分その犯人、今ならきっと生きて帰れないと凛姉確信しております。
凛姉なんて、下がってしまって、救い上げんといけんですばい。v-406
暗闇で遭遇した日には、きっと犯人が気が付いた時点で、気絶すること間違い無です。
いや、凛姉の場合ですってv-356
プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
