*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
はじめましてのニャンコ
recip048.jpg



今日はお弁当がお休み♪
娘は夏休み、旦那は月に一回の病院の日、息子は夜勤。
私ひとりのときは、もちろん作りませーん。
朝もゆっくり出来たし、こんな日、滅多にあるもんじゃありませんことよ、奥様。

ご飯は「ニラ豚丼」
ニラと豚バラを炒めて、「凛家のつゆ」で味付けして、最後に七味を少々。
卵の黄身は、ご飯炊けだち限定です。



お友達のSちゃんちに猫ちゃんが2匹やってきましたよ♪

nyan.jpg


娘さんの仕事先に捨てられてたのを、かわいそうで貰ってきたのだそうです。
この猫ちゃん達、よっぽど人間不信なのか、近寄ってきてくれません。
触ろうとすると「シャー」って威嚇するんだそうです。
「おはよう」「シャー」
「ごはんだよ」「シャー」
「遊ぼうよ」「シャー」
なにやっても「シャー」なんだって。

いつになったら仲良くなれるのかなぁ…


rin324_1.jpg


あんたは、うちに来たその日から、そうやって寝てたんじゃない?

rin325_1.jpg



言ってろ!!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

凛ちゃんは岡山産でちか?
ニラ玉丼やる!やる!
でもご飯はそんなによー食べんけど。
丼は120gが限界ー!

昨日はゼリーでお腹いっぱいになったわぁ。でもニラ玉はやるでしぃ~~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはようございます。。。
といってもまだこちらバージニアは月曜の夕暮れですが。。。

ニラ丼、恥ずかしながら食べた事がないんですよ~。
すごく美味しそうですね。
にら、豚肉、卵があれば出来るんですね?
易しそうだけど、 その凛さんのお宅の秘伝のたれが。。。!
りんちゃんがそ~っと教えてくれないかなぁ~~(笑)

棄てられてた子猫ちゃんたち。
人間不信みたいですね。
可哀相に、寄り添って。。。
けめちゃん
ニラ豚丼、なによりもチープで助かるわぁ。
夏はこういう味付けご飯が重宝します。
生姜の炊き込みご飯もやったんよ。
生姜とちりめんジャコで炊きました。
出来上がりにしそいれたよ。
これ、絶対いいわぁ。。。
今度のバレーの試合のときに、おにぎりにしてもっていくねん♪
梓の小鳥さん
ニラ丼、お一人のお昼にでも是非どうぞ(笑)
つゆのレシピはHPの方にありますよ。
URLを張っておきますので、是非作ってみてくださいね。
http://www12.ocn.ne.jp/~anopen/pakuri.htm
素麺のつゆなんですけど、煮物にもとても重宝しています。

猫ちゃん、よっぽどひどい目にあったのでしょうか…
はやく一緒に遊びたいんですけどねぇ。
いつも重なって寝てるそうです。(涙)
プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
