*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
まるで眠り姫、でも王子様はいない…
180123.jpg



・鶏のトマトソース
・大根・豆腐・ひき肉のたいたん
・まんばのたいたん
・卵焼き
・ウインナー


やっと仕事がひと段落着いた日曜日、
前日新年会で飲んだせいもあるのか、
日曜日、まるで眠り姫のように一日中トロトロと
コタツで寝ておりました。
よっこらしょ、っと起き上がったのは
なんと夕方の5時過ぎ。
しかも夕飯の支度のためしぶしぶという感じです。

そうそう、土曜日に待ちに待ったこんなものが届きました。

fukubukuro.jpg



年末に、ネットで申し込んでおいた器の福袋。
これでも、ほんの一部です。
中でも、桜の柄の大皿がお気に入りです。
いつもは、初売りに、デパートで器の福袋を買うのですが
こっちのほうが、ず~っといい!
益子焼窯元よこやま」さんで、月に1回程度の割合で
アウトレットの福袋やってます。
こちらには、砥部焼きという陶器が有名ですが、
砥部焼きの器に比べて、ずいぶん軽くて扱いやすいです。
この器、食器棚に入りきるかしら…。


テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ウィンナーのあまりの色にお口あんぐりでございます。すんごい赤ねぇ、、、いいなぁ、日本人は。赤いウィンナー食べれて、、、。美味しそう。うっうっ。にきちも真っ赤なウィンナー、心行くまで食って見たいぞぉ。あぁ、何で日本に居るうちに食べなかったんだろう。ママが「合成着色料を使ってる物は食べちゃいけません」って、赤いウィンナー買ってくんなかったのよ。いいのよ、何使ってたって。赤いウィンナーが食べたいよぉぉぉぉ。v-17ところで姐さま、すてきな食器ざんすね。鯛の塩焼きかなんかどーんと乗っけたら美味しそう。あぁ、鯛の塩焼きも食べたくなった。えーん、、、。v-15
そうねぇ・・・。30年ほど前のOLさんの口紅みたいね。でも赤いウインナー、パリ、シャキっとした粗引きウインナーより好きかも・・・。卵焼きにウインナーにおにぎり、、ちいちゃい頃のお弁当の定番でしたわね。
ここまでどぎついと、彩りというよりも引き締め!って感じですわ。
おお、にきっちゃんも陶器にご興味がおありで!
タイの塩焼きとまでは行きませんが、キンピラゴボウを盛っても案外とおいしそうでした。

ところで、けっこうお気に入りのご様子で、v-45
プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
