*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
暑いし、蝉うるさいし
190726.jpg



・卵焼き
・ひじきのたいたん
・チキンサラダ
・長芋のベーコン巻き
・豆腐ステーキきのこあんとともに



四国地方は、梅雨明けとともに気温がぐんぐん上昇し、
連日30度越え。(>_<)
今日の最高予想気温は34℃となっておりました。
あぢ~~~

この気温の上昇とともに下降していくのが
連れ合いの昼のご飯の量なのです。
庭師の連れ合いは、この暑さが年々こたえるようです。
ご飯の量は、冬場の約半分。
どうしましょう…
素麺でももたせましょうかねぇ。



rin336_1.jpg




皆様も夏バテしませぬように
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ほんとだね。
暑い中のお仕事ご苦労様です。
忘れてたけれど
我が亭主殿も今頃は・・・
ご苦労様ですだ。
凛ちゃんみたいに散髪すれば
すっきりするし涼しいし
でもね
でもね
既に頭がトロロこぶ状態の亭主殿
それで刈っては あんまりかもネ
ぎゃはは
我が家もだよ
私とさくらの食欲は落ちないけど、だんなとジャムは食欲減退。

夏バテ・・・って一度もしたことのない私には、だんなが理解できません。

ジャム・・・この夏を越せそうにないかも・・・って状態です(トホホ・・・)

あっ、遅くなったけど、検査の結果、良かったですね。

私も病院に行かなくてはいけないんだけど、時間が取れなくてね・・・
私の場合は、右の乳房に腫瘍があるんだよぉ~
今のとこは良性だけど、いつ変化するかわからないんだって~
え~~~!!
筋腫なん!全然よくないや~ん。v-12嫌や~ん、姉さん・・・・号泣v-100
お酒はやめろー!やめろー!と言いたいけど、あんまり関係ないかぁ~。
しゃーないなぁ~。

とうしゃんは姉さんの半分。。。あっ、ご飯ね~。甥っ子は冷やしうどんを冷凍して野球に持って行ってたけどね。お昼に丁度、解凍になってて、冷たくて美味しいらしいよ。
私も・・・
筋腫ありますよ~それも3つも!v-406約3センチの大きさです。
でも今すぐに手術をどうのこうのっていう状態ではないので経過観察中で、年に一回、子宮癌検診+筋腫の大きさを検査してます。
大きさはここ何年も変わらずです。
良性の筋腫だし、大きくなったら「取っちゃえばいいわぁ~」くらいに構えてマス。
初めて筋腫があるって聞いた時は、ちとビビったけど、検診さえキチンとしてたら手遅れにはならないと聞いて安心してます。

凜姉さ~ん、『筋腫』が見つかったからって、まさか『禁酒』はしませんよね~?v-398ムフッ
凛姉さん、お久し振りです。
夏は誰でも食欲を失いますよね。
私もクーラーのない実家で夏を過ごすととたんに体重が減ります。。v-398
ご主人様、外仕事だと尚更ですよね。
凛姉さん、それにしてもお優しい奥様e-328
こ~んなに美味しそうなお弁当箱を持たせておあげになっているのに、さらに気をおつかいになって。。。
女房の鑑だわ、 ホント。e-343

りんしゃんもこころなしか心配顔ですねぇ。。。v-283
とらみさん
とらみさんの旦那様もお外でのお仕事でいらっしゃるの?
真夏と、真冬は本当にかわいそう。
年に二回だけ凛姉が優しくなる時期です。
トロロ昆布?つっこんでいいの??
いっそのこと海坊主にでも…
たあちゃんママさん
ジャムちゃん、ほんとうに心配ですね。
あんなに頑張ってたのに。。。
夏、乗り切ってほしいな。
頑張れ!ジャムちゃん!!
って、たあちゃんママさんも心配じゃないですか!
私の場合は、半年に一回の検査になりますが、
ママさん、早く病院に検査に行って、一回安心しましょうよ。
けめちゃん
あかん、酒はやめられへんわ。
やめたら病気になってまう!

冷凍うどん、そのままタッパにいれてええの?
それいただき!!
あったかいご飯の工夫はいろいろあるんだけど、
冷たいご飯ってあんまりないのよね。
ちっちゃい水筒につゆ入れて、持って行かせます
そうそう、ゆっとくけど、凛姉は旦那の倍も体重ないからね。。
1.5倍??ちゃうって!!
トトロさん
うまい!!
山田君、座布団持ってきとくれ!!
さすがやね。まだまだかないませんわ。
ところで、トトロさんも定期健診されてるんですね。
女性の3人に1人は筋腫もちって聞いたことがあります。
生活に支障がなければ放っておいてもいいんですってね。
とはいうものの、やっぱ気にはなります…
お仲間がいるって思っただけで気が楽になります。
ありがとう♪
梓の小鳥さん
女房の鏡だなんて、、、
凛姉が優しくなるのは、この時期と真冬だけですから(笑)
エアコンのない生活なんてもう考えられません。
以前は私の休日の昼間は、家でエアコンを入れたことがなかったのですが、
最近は旦那に悪いなとは思いつつも、昼間っから部屋を涼しくしちゃってます。
ゆるせ、旦那!
りんは、滅多に旦那には近づかないんだけど、ここさいきん旦那にすりすりしてます。
ご苦労さんやなぁって言ってるみたいです。
プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
