*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
いつもありがとう!!
190725.jpg



・もやしと豚の胡麻あえ
・たまごやき
・南瓜のたいたん
・かにカマときゅうりのサラダ
・さわらの西京焼き


さわらが安かったので、半身買ってきて、
白味噌床に一週間ほど漬けておきました。
白味噌床は、白味噌、酒、砂糖、みりんで適当に味付けしてみました。
写真では真っ黒に見えますね。(^^ゞ
暑い白ご飯にピッタリの味でした。
今度は、豚を味噌漬けにしてみようと思います。



今週のお弁当

190724.jpg



・ハンバーグ
・海老と玉ねぎときゅうりのサラダ
・煮たまご
・オクラのベーコン巻き
・いかとジャコと大葉のポン酢



いかとじゃこと大葉のポン酢
いかはさいのめに切って茹でます。
茹でたいかと、ジャコと刻んだ大場をポン酢であえるだけ。
これ、酒のあてにもええですよ♪





190723.jpg



・えびのベーコン巻き
・赤・青ピーマンとジャコ炒め
・うずら卵とミートボール
・ほうれん草のおしたし
・しゅうまい



火曜日に一月近くかかった検査の結果を聞きに行ってきました。
結果は「白」
大丈夫だろうとはたかをくくっていたものの、
やはりちゃんと効くまでは心配なものですね。

実は婦人科にかかってました。
筋腫が5センチ近くにまで成長し、新たな筋腫も見つかりましたが、
いますぐどうこうというレベルの物ではなさそうです。
半年後にまた検査を、ということで無罪放免となりました。
ご心配いただいた皆様には報告とともに、感謝申し上げます。




更新がまた一週間ぶりになってしまいました。
コメントのお返しも遅くなりがちなのに、
いつも見に来てくださって、コメントをくださる皆さん、
本当にありがとうございます。m(__)m




rin333_1.jpg



今、小心者って言った??


rin339_1.jpg



ん???


rin340_1.jpg



よくできました♪



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

検査って結果が出るまでが長く感じられますよね。
私も胃カメラを飲んだときにポリープが点々とありまして、結果が出るまでいやな感じでした。

今日は定期受診の日でかなり数値が下がっており、お褒めの言葉をいただいてきました。
体重もあれから2キロ減ったんですよ~^m^
この際エクササイズもしながらメリハリの利いたカラダを目指そうかと思っています♪
女も大変よね
私も今日婦人科受診してきました。
毎年の検診でしたけど、筋腫ももちろんあって大きく育ってないから心配ないと言われホットしてます。
でも、体がかなり疲れていることやストレスが溜まっているとか説明されて歳には勝てないのかな~
日頃サウンドバック代わりに当たっていた主人が居ない事が一番のストレス?凛姉さん、サウンドバック大事ですよ~
突っ込まれる前に
サウンドバックではなく、サンドバックでした。
ヒャ~凛姉!突っ込みたかったでしょ!
お大事にしてくださいね~
凛姉さん、こんにちは!筋腫ってストレスが大きく関係してるんですって。去年手術したときにシャケの先生が言ってました。ストレスを発散して体を大事にしてくださいね♪
そういえば、シャケはこの3月くらいからどんどん太ってきてしまって11kgも太っちゃいました。食欲もここ数ヶ月元に戻ってるのに体重は元に戻らないの...年をとってきて基礎代謝が落ちてきてるのかなぁ?なんて思ってます。今更ながらビリーやろっかなー。
朱里ちゃま
頑張っていらっしゃいますね♪
体重も着々と減らして、なんておりこうさん。。。う、うらやましい…
ひとつの試練を好転しちゃう、朱里ちゃまの前向きさに、凛姉感服しております。
えらいぞ朱里ちゃま!!
凛姉も頑張ります。とりあえず5キロ!
きんさん
おっと、先を越されてしまいましたね。突っ込みたかったぁ~。
でもあきらめませんよ。
サウンドバック、、癒されるぅ~
ひゃひゃひゃ、あ~すっきり♪

私の通っている婦人科は、産科がなくなったんですけど、それでも待合室にはたくさんの人がいらっしゃいます。
結構病気を抱えている人って多いんですね。
きんさんもおだいじになさってくださいませ。
シャケちゃん
ストレスですか。。。
こればっかりは生きていると、避けて通れませんものね。

シャケちゃんはもともとが細いから、11キロくらい太ってちょうどいいんじゃないのかしら?
今年の夏がしんどいのは暑さのせいだけじゃないのかもしれません。
ビリー、私も始めよっかな。。
シャケちゃん、ありがとうね。
プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
