*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
腕なのか、炊飯器なのか、、
190719.jpg



・鶏のから揚げ
・きゅうりのゆかりあえ
・卵焼き
・切干大根煮
・ちくわとにらのおしたし

今日のお弁当は二つだけ。
私は友達とlunchの約束♪



夕べ久々にやってしまった。。
ご飯の失敗
ありえへん…
こんなにことごとく玉砕したのはきっと、十何年ぶりかも。

夕べは、炊飯器でトマトライスを炊いて、オムライス。
そしてコーンスープの予定でした。

ネットで仕入れた手順どおり、お米洗って、トマトジュースとお水入れて、
刻んだ玉ねぎと鶏肉入れて、スイッチON!
たったこれだけなのに、炊き上がったトマトライスは、
水分がかなり残っているのに(リゾット状態)
お米には芯が残ってて生煮え。

この時点で7時過ぎてまして、
オムライス好きの娘は、なんとかしろって譲らないし、
じゃあ、仕上は土鍋で、っていうことで、
お釜のご飯を土鍋にあけて、コトコト煮ること15分。
そろそろかなって蓋を開けると、半煮えのまま焦げ付いてる!!
ありえへん!!

仕方がないので、スパゲティを茹でて、缶詰のトマトソースをかけて食べてもらいました。

そういえば一週間ほど前に娘が雑穀米を炊いたのですが、
普段と変わりない手順だったのに、
炊飯器を開けると、めちゃめちゃ柔らかいご飯の上に、
まだ水分がかなり残っていたそうです。
ひょっとして、炊飯器の故障???
やっだぁ~!
買ってまだ3年くらいなんだよ!

おやじぃ!早くボーナス貰ってきてくれぃ!
我が家のボーナスは8月です。
8月までもつのか?炊飯器。。。(T_T)


rin322_1.jpg


はい、へとへとでし。。

rin323_1.jpg



幸せなやつ…



今日の言いまつがい
ヒルス・パリトン!」だれやねん。


応援ありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

腕が炊飯器みたいに太いのかと・・・・
姉さんのへそくりを出せばいだけの話やん!どーって事ない。

もしかして・・・超セレブのパリス・ヒルトンでっか?
炊飯器も更年期?
けめちゃんの言うとおり、お腹のくびれあたりからヘソくり出しなはれ!
うちの旦那さん、単身赴任してから4ヶ月になろうとしてますがご飯だけは上手に炊けるのだそうです。
炊いたこともなかった人でも上手に炊けるのが炊飯器!姉さんちのは、やっぱ故障じゃないかな?
お久し振りデス~。
とらみさんのお宅で凛姉さんの懐かしいお名前拝見して跳んでまいりました~。

トマトジュース入れたことはないんですけど、トマトソースとかを入れるといつもジュースが完全にお米に吸収されずに水分のまま残ってしまうの、経験してます~。

普通の白米は大丈夫なんでしょう~?
炊飯器の所為ではないと思いますけど。。。

相変わらずお弁当が美味しそうで生唾を飲み込んでますよ~e-343

凛姉さんもたまにはお出かけくださいね、 うちの方にも。。。e-328
白いご飯と炊き込みご飯しか
炊いたことない我が家。
でも、我が家もとうとう先日
炊飯器が壊れた!!
うちのは間違いなく壊れたのよ(笑)
鍋で炊く自信もなく即ミドリ電化へ!
たまたま特価のIH炊飯器発見。
ラッキー。
我が家はこれで家計いっぺんに苦しくなったけれど
凛姉さんチは そうそう
そこの棚の後の例のもの出して!
あんまり溜め込むと棚が落ちるよ(笑)
けめちゃん
当たりぃ~
そうです。パリスです。
でも凛姉はセレブには一億万光年くらいかけ離れているので、へそくりはありましぇん。(T_T)
腕が炊飯器て、、、どんだけ~!!
きんさん
くびれ、、、ありませんのや!v-217
これは、へそくりではなくて、お肉です(T_T)

旦那様、家にいてるときもご飯炊いたことなかったの?
なんだかお一人で不自由そうですね。
今のとこ、白米はきちんと炊けてるようです。
炊き込みご飯食べたいんだけど、こわくて作れません。
梓の小鳥さん
お、お久しぶりです♪お元気でしたか?

そうですか、ソースが原因なのかもしれませんね。
入れたジュースは、かなりどろっとしてたんですよ。
トマトジュースのさらさらってなかなかなくって…
今度探して再挑戦してみます。

はい、またお邪魔しに行かせてもらいますね。
どうもありがとう!
とらみさん
日常使っている電気製品って、壊れると本当に困りますよね。
炊飯器って、いろんなものが作れるみたいですよ。私もやったことないですけど…
棚の後のへそくり、、、なんで知ってるの?!!
でも、ずた袋に入った小銭たちです。
振り回すと、立派な凶器です。はい。
プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
