*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
メタボとアルツ
190711.jpg



・ササミのチーズフライ
・きゅうりとたこの酢物
・卵焼き
・肉じゃが
・カラーピーマンの揚げ漬し
・炊き込みご飯




190712.jpg



・から揚げ丼 


先週、ぶっちぎりで忙しかった、、と思う、、、たぶん。
なので更新できず。 言い訳がましい
何があったのかも思い出せない。 かなり危ない


先週は、麺物が多かった凛家。。


まずは、



recip050.jpg



サラダうどん

冷凍うどんをゆでて、
上にゆで卵、きゅうりなど、思いつく限りのものをトッピング。
もちろん凛家のつゆで!


そして、

recip051.jpg



冷やし坦々麺


市販の冷やし中華(ごまだれ)に肉味噌を乗っけるだけ。

肉味噌は、
しょうが、にんにく、白葱のみじん切り、ひき肉を炒め、
酒、醤油、砂糖、赤味噌、豆板醤で味付けを。

なかなかおいしい♪



人の名前がなかなか思い出せない今日この頃。
これが、外人さんとなるとなおさらのこと。
○○見たいな感じ、、というふうに韻で何となく覚えているものです。

先日も友だちと映画の話をしていて、
なかなか俳優の名前が出てきません。
「ほれ、あれ、ブラピと結婚した、ほれ」
「ジャ、ジュ、ジョみたいな人」
「えっと、えっと、アンジェリーナ・ジョリー!!」

極めつけは
「ほれ、あれ、アンドリューとか、フラバーとかに出てた」
「はいはい、あのおじさんね」
「えっとえっと、どびん、ちゃびん、あっ!ロビン!ロビン・ウィリアムス!!」

ゴメンねロビン、、、はげちゃびんと一緒にしちゃったよ…


私たちの会話は、毎回ほぼこんな感じです。




rin316_1.jpg





rin319_1.jpg



どちらも甲乙つけがたい…



いつも応援ありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

それぐらいやったらいいや~ん。
姉さんとお弁当箱同じやのにぃ~。
姉さんのお弁当は彩が綺麗~♪

私も肉味噌作りました!
姉さんの麺つゆもまた作ったしね~。
うちも麺類多いよ。ご飯が減りませんわぁ。

私も忘れ物が多いよ~。
でもそれってアルツ?
え~!!!
けめちゃんのほうが絶対美味しそうやねん!

肉味噌、保存がきくんやろか?
一晩でないなってしもうたけどね。
物忘れ、私の場合人の名前が出てきません。
芸能人しかり、近所の人しかり。
アルツじゃないと信じたい!
プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
