*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
まちがいさがし
190706.jpg



・エビフライ
・人参とツナのサラダ
・卵焼き
・豚のピカタ
・アスパラとしめじとベーコンの粉チーズ炒め
・ちくわのキンピラ桜海老入り


これは娘のお弁当

では、次の写真の間違いを探してみてください。

190706_1.jpg



上の娘のお弁当と、下の私のお弁当、
一品違うものが入っています。それはナンでしょう。。。






正解は…





190706_2.jpg



娘→アスパラとしめじとベーコンの粉チーズ炒め
私・旦那→ピーマンとウインナーの味噌炒め



実は娘は嫌いなんです。


ピーマンと思った人、手を揚げて!!

ブッブ~

娘が嫌いなのは「ウインナー」なんです。

幼稚園のとき、好きなもの「ピーマン」、嫌いなもの「ウインナー」と書いて、
先生に、「○○ちゃん好きなんと、嫌いなん間違えてない?」と言われたくらいですから。

ウインナーを使えたら、お弁当のおかず、随分助かるんですけど…


ちなみに勤める保育園の給食試食にウインナーが出たとき、
マジで泣きながら食べたそうです。
先生、なんで泣いとん?って園児に聞かれたそうな。
頑張れ先生!



rin314_1.jpg


RIN307_1.jpg


rin306_1.jpg


rin300_1.jpg




りんちゃん、美味しそう♪

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

やっぱり更年期?
なんで問題と解答を一緒に出すんよー!正解者にはなんか欲しかったわぁ。図々しい?いーやん。

うちの姪もウインナー嫌いやわぁ。
何でやろねぇ~、ホットドックも無理なん?

私も更年期かな?
妙にイライラする時があるの、訳もないのに。あ~きちゃうのかしら?更年期・・

うちの子供たちもウインナ-食べない、嫌いな訳ではないけど単品では食べなくて、朝食に出しても結局食べるのは私だけ、食べ飽きたのか?簡単で便利なんだけどね。
苦手がウィンナーとは
確かに子供では何故?と
思うけれど(^_^)
人それぞれだもんネ。
我が家は ひとりだけ
何故か おでん系(練り製品)が
全てダメという不思議なのがおります。
子供でも出来れば直るかしら。
ところで、凛ちゃんは何でもOK?
えらい えらい
その エリンギ トマト
凛ちゃんごと頂きます(^_^)v
ピーマンとウィンナー、好き嫌い反対のこの方が多いですよね。
長男は玉子焼きが苦手で幼稚園のときお弁当に使えなくかったです。
場所稼いでくれて便利なのに・・
練り製品も全滅なのでおでんにすると肉と野菜だけ食べてます(^^ゞ
けめちゃん
やっぱ、正解は後回しにした方がよかったかなぁ…
なんかほしいプレゼントあった??

ホットドックもあきませんのやわ。
シャウエッセンみたいな、粗引きなんてにおいもあかんてゆうてました。
きんさん
来る来る、きっと来る、、貞子のようにしのび来る、こわ~い!

な~んか、貧乏性なのかしら、、
ウインナーに卵焼きって、おご馳走なお弁当なのよね、私の中では、、
ちなみに夜のあてがないとき、よくウインナーを炒めて飲んでます。
3本で500は飲めるな、うん。
とらみさん
練り物だめって、不便ですねぇ。
おでんになったときだけ駄目なの?
ちくわきゅうりは??

親子でも、兄弟でも嗜好は違うものなんですね。
ちなみに息子はトマトが嫌い。
お弁当にミニトマトが続けて入ると、泣きがはいります。おもろいやつ…

りんちゃんの後姿、エリンギにそっくりでした。(笑)
だいぶ毛が生えてきましたよ。
朱里ちゃま
あらら、ぼっちゃんは卵焼きが嫌い…
それはさぞかしお困りだったでしょうね。
凛姉の時代は、巨人・大鵬・卵焼きって好きなもの三代神様でして、、、あいやいや、年がばれますね。
とらみさんちのお子様(多分もう大きいでしょうけど(>_<))もおでんの練り物がお嫌いなんですって!
野菜とお肉って、、おでんでなくてもいいじゃんってつっこみ入れたくなりますね。
プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
