*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
またまた、飲み会♪
190625.jpg



・マグロのしそ巻き
・しめじとちくわのマヨ炒め
・ミートボール
・ピーマンとコーン炒め
・卵焼き




22日のお弁当

190622.jpg



・スコッチエッグ
・ささ身ときゅうりのゴマドレ
・マグロフレークとキャベツ炒め
・ウインナー
・ミニトマトのツナ煮
・ハム・チーズ巻き



21日のお弁当

190621.jpg



・コロッケ
・茄子と豚の味噌炒め
・ブロッコリーのおしたし
・かにかま入り卵焼き
・ハム巻きポテトサラダ


土曜の夜は、バレー仲間のHさんのお宅で飲み会でした!!
いつも飲み会は、同じチームのメンバーとしかやらないんですけど、
今回は、以前うちにご招待した、他のチームの方がお返しにって
うちのメンバーにも声をかけてくださいました。

bluemalin.jpg



ものすごい、ご馳走♪
なかでも
・はんぺんの燻製
・豆腐の味噌付け
・自家製金山寺みそ
が、滅茶苦茶おいしかった。

豆腐の味噌漬けは、口当たりがまるでチーズそのもの。
ご近所の方にいただいたとかで、余った味噌漬けを味噌床ごともらってきちゃった♪
今度作り方を聞いておいてくれるそうです。

ここにお邪魔するのに一番の楽しみだったのが「ニャンコ」
全部で7匹いるそうですが、
ご対面できたのは子猫3匹と親猫2匹のみでした。
ニャンコまみれに思わず興奮して、写真撮るの忘れた…

子猫を1匹もらって帰るつもりだったんだけど、
連れ合いの猛烈な反対により、却下。(T_T)
いいもん、、また見に行くもん。。


rin299_1.jpg



かあさん、頑張る!!!


rin302_1.jpg



食うんかい!!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

うまそ~~!!
いいなあ~~、ご馳走いっぱいの飲み会!!
自家製金山寺味噌も興味あるなあ・・・
豆腐の味噌漬けもコメント書く途中で検索しちまったよ。(笑)
やってみようかなあ。

夏休みお嬢の料理修行楽しみにしてくれてたのね?
了解です!
オカンが楽するためにもチャレンジしてもらうことにしましょう♪
(逆に指を切らないか火傷しないか気になってストレスになったりするけどね)

パッチワークや編み物してて、「お母さん、ご飯できたよ~~」っていうのが理想なんだけどね。

なんか、面白いねんけど!
また、また飲み会って!
「今日も飲み会、明日も飲み会」にしたほうが良いと思うけど・・・・。
凛ちゃんの画像後ろのスリッパ、TVのリモコン、赤いバックが何気にいいんですけど・・・・・・。
一人笑ってます!!
タイトルは・・・
けめちゃ~ん、それなら 『毎日 飲み会』 の方がいいんでないかい?(((((o≧▽≦)o ウケケケ

ん~♪確かにスリッパの無造作加減は最高!
ぷんちゃん
豆腐の味噌漬けは、さわらの西京漬けみたいな感じかな?
こんど、この味噌床で、魚や肉を漬けてみようと思ってます。

とんと夏休みには縁がなくなった我が家です。
嬢ちゃんの夏休み料理修行、これって立派な夏休みの研究課題でしょう!
けめちゃん
いつもは写真を撮るときに、余計なものが映らないよう、結構気を使ってんだけど…
これも、気にはなったけど、まあいいか…って使ったら、さっそく突っ込みが入りましたね。
はい、カミングアウトします。
我が家はいつもこんなふうに散らかってます。v-406

けめちゃのぶぁかぁ!!
トトロさん
わぁ~ん、トトロさんまで、、
どんだけぇ!!!
やっぱり、トトロさんは麦ご飯に乗っけて食べてやるざんす。
プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
