*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
私は家政婦じゃな~い!
180118.jpg



・ハンバーグ
・胡瓜とカニカマのサラダ
・卵焼き
・インゲンの胡麻和え


今日のお弁当は、連れ合いのみ。
旦那だけの1人分だけのお弁当なんてこんなもんですよ。
夜勤の息子は、昼、彼女様のところへ遊びに行ってて
そのまま彼女様手作りのお弁当を持って、ご出勤だそうで。
へん!!!!

今朝なんですけど、洗濯物を干していてプチ切れました。


めいめい、勝手に服を裏返して脱いでたりするのを
そのまんま洗濯機に放り込んであります。
で、干す時分になって、ありゃりゃ・・となるわけで、
いえね、夏ならいいんです。半袖だし、裏返すのもそう苦にならない。
でも、これが真冬の朝となると話は別。
裏返っている袖に手を入れるのは冷たいんです。
最近は、裏返ったまま干してやります。
裏返ってる、、なんて文句を言おうものなら、倍返しになるのは家族も学習していますから、いたちごっこなんですよね。
でも今日の、娘が放り込んだパジャマは、一枚上手でしたわ。
前ボタンを停めたまま、頭から脱いだであろうパジャマの上。
もちろん裏返しなのですが、片袖だけが裏返ってない!
このままじゃ、干せないから直さなくちゃいけない。
でもね、前ボタンを留めてあるから、袖だけを引き抜くって言うわけにもいかず、裾のほうから手を入れてひっくり返さなきゃいけない。
これが昨日だったら、暖かかったせいかこうも腹が立たないんですけどね、
今朝は気温が低かったんです。
仕事に遅れそうだったんです。
「ばっかやろ~~~!!!!!」
「もう洗濯なんか自分でやれ~~~!!!!」
精一杯、心の中で叫んできました。
はああ・・・

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

洗濯物メチャクチャありますよぉ~。
一度袖を通したら即洗濯です。
普段着、ジャージ(部屋着)パジャマは
毎日洗ってほしい娘です。セーターなんて
ちょっとソコに着ていっただけやのに・・・・。
私は洗濯ババアで~~す。
そりゃ切れもしますわね、裏返しの洋服、、、。あれは本当に嫌ですよね。にきちは無視したいのは山々ですが、後で自分が畳んだり、しまったりする時に困るので、ぶーちく言いながらもちきちきと「正しい裏表」に直してから洗濯機に放り込んでます。いやぁね、みみっちい話題で盛り上げちゃって、にきちったら。今日はすんごく寒いので、だからと言うわけじゃないんですが、美味しそうなチーズケーキ売ってたので、買って来ました。うふふ。夕飯の後、テレビの前にでんと座ってチーズケーキ食べようっと。
おっ、色が付いた。いしし。(だから、人様のブログでいたずらするんじゃないっ)ねぇ、色の箱の隣にある字の上に線が引っ張ってあるの、なに?ちょっといじってみていい?
あっ、こうなるんだ。ふーん、、、。こっちのワードにもこういういたずら仕掛けがついてるといいのにな。伏字の箱なんてのもそのうち出てくるに違いない。(だったら最初から書くなよ)
けめちゃん、それじゃあ冬場の洗濯は大変でしょ!うちも一日選択をサボると、ものすごい量になるので、毎日ベランダ一杯に干しています。
今朝も、旦那にやられました。
もう、ボイコットだ!これしかない!!
おっ!にきっちゃん、新しいおもちゃが手に入りましたね。v-221←、次はこれで遊んでね。v-22
しかし、にきっちゃん、お掃除やお洗濯はきちんとされててお偉いわぁ~。もしかしたら、今は日本の男よりも、アメリカの男の方のほうが、家事なんて全然やらないのかもしれないわね。
プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
