*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
我が家に冷蔵庫がやってきた!
190613.jpg



・肉団子のミートソース煮
・卵焼き
・水菜とエノキ・にんじんのジャコ煮浸し
・糸コン明太
・春巻き
・海老しゅうまい


<糸コン明太>
糸こんにゃくと、細く切った絹さやを油で炒め、ほぐした明太子を入れます。
明太子が全体に行き渡ったら、仕上にお酒を少々。

簡単でヘルシーで、美味しいのです♪



190612.jpg



・ちくわとしそチーズの天ぷら
・もやしとニラの中華炒め
・卵焼き
・なすと厚揚げのたいたん
・オクラとツナのポン酢あえ
・ハム巻ききゅうりマヨネーズをしいて(ハム、破れてる!)


もう何ヶ月も前から、ウィ~ンとうなり声を上げていた我が家の冷蔵庫。
その音がだんだんと大きくなり、隣の部屋で寝ていてもわかる位になってきました。
この音、結構長い時間連続してなり続けるので、神経に障ります。
知らず知らずのうちに、きっと凛姉の精神を蝕んでいるに違いありません。
最近怒りっぽくなってきたのも、きっと冷蔵庫のせい。
最近忘れっぽくなってきたのも、きっと冷蔵庫のせい。
最近体重が増えてきたのも、きっと冷蔵庫のせい。

でも、音以外は至って元気。
そこが貧乏主婦の性でして、なかなか買いかえる勇気がなかったのですが、、、、
たまたま違う用事でうちに来ていた電気屋さんに見てもらうと、
なんと、1991年に購入したものだとか…
そんなに年月がたっているとは思いませんでした。
このまま使っていたら火災にもなりかねないので、思い切って買い換えることにしたのです。

最近の冷蔵庫って、ほら、冷凍室が一番下じゃないですか♪
それにドアポケットも大きくて、ビールお茶やジュースがたくさん入るじゃないですか♪
うっれしいな♪うっれしいな♪
うれしいことに、同時期に購入した食洗器も使用中に水漏れがしてたので、もう後先考えずに、これも購入!!!
電気製品の買いかえってなんてワクワクするんでしょ!

そうして我が家に冷蔵庫がやってきたのでしたぁ~♪

ところで、この町の電気屋さん、凛姉が高校生くらいのときから、おばあちゃんがお世話になっている電気屋さんでして、
○○電器って言うお店を一人で切り盛りしているのです。
冷蔵庫を搬入するには、食器棚やレンジ棚を移動させないといけません。
一人では大変(手伝う気ナッシング!)ということで、夜勤の息子を1000円で買収し、手伝わせることにしました。

やが軽トラが冷蔵庫を載せて我が家に到着。
毎度~~とやってきた電気屋のおいちゃんの後には、身長が190cmはあろうかと思われる長身の、金髪のお兄さんが、「コニチワ」と控えていたのです。
ヒェ~!!がいこくじん!!

彼は、電気屋のおいちゃんの娘さんのお婿さん(ややこしい)、
要するに義理息子なんです。
カナダ人のP君です。
普段は学校で英会話を教えてるそうなのですが、本日は大きな電気製品の搬入と言うことで、お手伝いに駆り出されたそうです。
大きな体で、「オトウサン、オトウサン」とおいちゃんの後で手伝っているP君、とっても可愛かったです。
おまけに彼は無類の猫好きだそうで、りんを見つけると、
「キリキリキリ♪」と撫で回すのです。
キリキリ??と不思議に思って、よ~く聞いていると、どうやら
「kithy,kithy」って言っているようです。
いやぁ~ん、生英語じゃん。。
彼は片言の日本語で「ネコスキデス。デモオクサンアレルギーデダメデス。ネコイテウレシイデス」って言ってくれました。

新しい冷蔵庫に、外人さんとの初会話。
楽しい一日でした。

余談ですけど、息子がポツリ
「おれも外人の息子に、オトウサンと言われてみたい…」って言ってましたってけ。。。。


rin286_1.jpg


英語であやされたもんねぇ…

rin297_1.jpg


だよね、、もう大きなおっさんだもんね…
あっそうそう、来週月曜日、散髪だからね!

rin289_1.jpg



来週はライオンりんちゃんになってますよ♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

えー、毎日来てますけど。
冷蔵庫を買ったから、怒りっぽいのも忘れっぽいのも直るね!よかったや~ん。
ほんでもってガリガリの姉さん~~。
皆さん、ちゃーんと読んではるよ!しっかりね!!

P君の写真UPしよう!えーって!分からん分からん。黙っとくから~~、いーやん。

わたしんチの冷蔵庫も相当古いです。
どうりで私小太りのままって
関係ないか(笑)
そうそう、最近の冷凍庫って
一番下なんですよね。
それに扉にいっぱいしまえていいな♪
ところで、凛ちゃん外人さん見たのね。
緊張分るなぁ。
ニャメ猫語使わなかったのかな?
今度通じるかどうか試してネ(^^ゞ
冷蔵庫、ひゃっほう
良かったねー
新しい家電って嬉しいよね
なんかいきなり「でき主婦」になった気がして
えへへ

おっきいがいじんしゃんにびっくりしたりんちゃん
かわいいー
遊んでもらってよかったねー

ところで姐さん、「五十首」は治ったの?
けめちゃん
はいはい、ガリガリの姐さんです(-_-;)
何でも冷蔵庫のせいにしたの、ばればれや~ん!
うそはいけませんね、うそは。。

P君は、写真撮れてませーん。
撮らせてもらったらよかったわぁ。
かなりなイケメンでしたぞよ。
とらみしゃん
とらみかあしゃんも、小太りかあしゃんでしか?
りんのかあしゃんは、大太りかあしゃんでしよ。
冷蔵庫変えると痩せるって、うそでしからね。

外人しゃん、かっこよかったでし♪
にゃ~の最後はRの発音で鳴いたでし。
また遊んで欲しいでしよ!
にきっちゃん
五十って、今五十って言ったな!!
デリケートなおばさんは、ケンビキで歯が痛いとか、
ケンビキで肩が凝るとか、
ケンビキ風邪を引いたとかいうんだぞ!
なんだか、一生懸命主婦や仕事してるって感じがしてこないか??
5キロやせました
冷蔵庫変えたんです♪
うそです。医者に言われたからです。
この年で高血糖になってしまいまして、食事指導をうけちゃいました。
ついでにウォーキングやら踏み台昇降やらの有酸素運動も始めたら1月半で5キロやせました。これでようやく健康体重です(*^_^*)

「病気になって簡単に減量って肺炎になって禁煙と変わらんね~」って旦那と笑ってます。

朱里
タイトルにおもわず食いつきました(笑)
おっと、笑ってる場合じゃないですよね。
朱里ちゃま大変でしたね。
もう大丈夫なのですか?
しかし1ヶ月半で5キロなんて、よく頑張りましたね。
健康が何よりですものね。
ちっちゃい坊ちゃん達のためにも、元気なお母さんでいてくださいね。
でも、5キロだなんて… ←まだこだわってる(笑)
プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
