*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
デコがひりひりします
190606.jpg



・とんぷら
・なすとベーコンのトマトソース
・ポテトサラダ
・卵焼き
・水菜と大根の胡麻ドレあえ
・ウインナー



<とんぷら>
豚の天ぷらのことです。(^^ゞ
しょうが焼き用の肉が、厚み的にもちょうどいいかも。
酒と醤油に漬けて下味をつけたものを天ぷらにします。
天ぷら粉をつける前に、キッチンペーパーでよ~く水気を取るのが、カラッと揚げるこつかな。


昨日のお弁当

190605.jpg



・煮卵
・ジャガイモの明太マヨあえ
・小松菜と水菜の中華炒め
・塩鮭
・えびしゅうまい
・新玉ねぎのおかか煮



夕べは頑張ってこんなものを作りました。

recip049.jpg


そば寿司!!

具が真ん中に来ていないのは大目にみてください。(^_^;)
何にも味はついてません。
レシピによっては、「寿司酢を振って…」などと書かれているものもありますが、
めんつゆをつけて頂きたかったので、あえて味なしということで。。
あっ、でも卵焼きは甘めで焼いてます。


昨日の大ボケは・・・・
駐車場で車に乗ってたら、友達を発見。
話をしようと、窓から顔を出したら…

お察しのとおり、窓ガラスに思いっきりデコをぶつけてしまいました。
痛いし、笑われるし、恥ずかしいわぁ。


rin282_1.jpg


わ、笑うな!!

rin283_1.jpg


い、言うな!!




更新が遅いのに、いつも見に来てくれてありがとう!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

また、来たでぇ~~
姉さん~この蕎麦寿司って巻くときにずれない??どーやってしたん?
巻きすでやってんよね??
私、よーせんわ。。。できひんと思う。

スーパーのドアとチューしたん??
まったぁ!昼間から酔っ払って!え?しらふ?
そこら辺で笑い者ですか!!アハハハ~♪
すごーい!初めて見ました。
そば寿司…?初めて見ました。
作るのはすごく難しそうで、とてもとても私にゃ無理です。

おでこは大丈夫ですか?
足の指は…大丈夫ですか?
唇は…大丈夫ですか?ブッヒャッヒャ!!ヾ(≧∇≦)〃
一度・・・
そば寿司、挑戦した事があるんだけど、ダンナには不評だったヮ ( ̄_ ̄) …。
味が。。。というより、形が。。。とでも言いましょうか、ダンナ曰く「そばは普通の食べ方がいい・・・」だそうです ( ̄‥ ̄)フンッ  

ところで凜姉さんたら~、いくら最近ダンナ様とのチューがご無沙汰だからって、スーパーのドアとチューしなくても・・・(((((o≧▽≦)o

えっ?ご無沙汰なんてしてないって?
毎日、サマンサとダーリン(奥様は魔女)並みにしてるから心配するなって?

(〃▽〃)きゃ~♪ こりゃまた失礼いたしましたぁ~
とんぷら って 笑った私。
そうです、てんぷらの打ちそこないだな?って。
アハハ 豚肉の天ぷらなんすか・・
初耳 これも試さにゃならんですね。
あぁ~いそがし いそがし(笑)
それと蕎麦寿司 これもしたことないです。
難しそう・・・不器用な私にも出来ますか?
凄く美味しそうなので 約束しませんが(笑)
いつの日か 作りたい!!
で、
で、
アチコチ ぶつかったとな?
私も、若い頃、洗濯干し用の紐に
引っかかって 首吊り状態になったこと
あるよ。他にもいっぱいあるけれど
内緒よ。小出しが好きゆえ(#^.^#)
けめちゃん
また、カメレスやん、堪忍なぁ。。

ご飯を巻くより簡単やよ♪
そばを茹で上げたら、水気がなくなるまで放置しといたらええねん。
巻いた後、弱火でフライパンでコロコロと炒るように転がしたら、海苔の水気も切れてなおええよ。
私は面倒くさいからせんけどね。

まさか昼間っから酔っ払ってはないでしょう!
あのね、ガラスドアが開いてるものって信じて疑わんかったんよ。
ガラスに口紅と、鼻の頭の油が付いてました。(>_<)
ナッツさん
思ったよりも案外と簡単にできますよ!
私も最初は難しそう…って思ったんですけど、巻き寿司よりもう~んと簡単ですよ。

えへへ、、ナッツさんに負けないくらいのサザエっぷりでしょ?(^_^)
デコと唇は美しいままです。(>_<)
足は、昨日病院で完治のお墨付きをいただきました。(^_^)v
もうバレー始めましたよ♪
トトロさん
日本人だもの、眼でも楽しまなくっちゃねぇ。
でもうちの連れ合いもおんなじこと言ってたわ(>_<)
腹が膨れりゃ、なんでもいいってかぁ!
こうなりゃ、なんでも巻いてやりましょう。
でもこっちが疲れるかもですね。

チューですかぁ?
だんなよりはガラスドアの方がよかったりして…
誰がサマンサですって?そんな古い人知らんなぁ。
ピコピコピン♪
とらみさん
麺類に揚げ物
これ我が家の夏の定番です。
いろんな組み合わせで、頻繁に出てきますよ♪
とらみ家でもぜひぜひお試しを!!

もうあかん、想像してしもた。
おかしすぎる!
りんちゃんみたいにお腹痛い!イッヒッヒ~
お互いに小出しにしてったら、朝が来るかもしれませんね。
いやぁ、一度御相伴をお願いしたいです。
プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
