*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
献立2つ、レシピです!
190524.jpg



・茄子と鶏団子のたいたん
・そら豆とイカの塩炒め
・卵焼き
・ウインナー
・サラダスパゲティ
・人参とジャコの含め煮



<茄子と鶏団子のたいたん>
鶏ひき肉は、ねぎ・しいたけのみじん切りに、塩コショウ、しょうが、酒、卵、少量の片栗粉を混ぜ、団子にしておきます。
茄子を普通に炊いて、汁が沸いたら団子投入です。
案外とメインのおかずになります。

<そら豆とイカの塩炒め>
そら豆は大量にいただいたときに塩茹でし、冷凍しといたのを使いました。
イカは切って、酒、塩、片栗粉を合わせて下ごしらえしておきます。
イカを炒め、そら豆、ねぎを投入し、少量の鶏がらスープ、酒、塩、砂糖で味付けをし、汁気がなくなるまで炒めます。
イカの片栗粉がとろみを出して、おいしいっすよ!




tyumon_7_1.jpg


振袖用の付け爪。
前撮り写真を撮る日の2日前に、ぎりぎり納品が間に合いました。フゥ~


rin266_1.jpg


君は、猫だし…



いつも見てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

復活~~
凛姉さん、こんにちは♪
またまたご無沙汰でございました~
突如PCがぶっ壊れて修理に出してました。
ヤ○ダ電機に文句タラタラ!

デジカメにたまってるお弁当画像をPCに取り込んで更新していきまする。
でも、夜中までDVD観てたから眠いのよね・・・(笑)

ちょっくらお昼ねしてからにしようかな~~♪
ほんま眠いわ。

足のお怪我の具合はいかが?
↓の記事読んだけど、病院変えた方がいいかも。
今日もお隣のおばちゃんと、病院選びは難しいよね~って話で盛り上がってたところなのよ。
幸い、私が今膝の怪我で通ってる整形外科の先生は良心的だし丁寧にわかりやす~く説明してくれるから、
先生のお勧めに従って思い切ってヒアルロン酸の注射を打ってもらおうか思案中です。

やっぱり安心してまかせられるお医者様がいいよ~~
早く治るといいね、お互いに!(笑)
忙しそうやねぇ~。
付け爪は成人式用?
足の付け爪は無いの?
手の爪は薄~~いベージュを塗ったりぐらいで。

ナスの美味しい季節やねぇ~。
鶏団子、味噌を入れても美味しそうやね。
どれもこれも美味しそう♪
私が興味持ったのは またまた え?と
思った一品(笑)
「人参とジャコの含め煮」 作った事ないので。
ちりめんジャコでもいいよね。
今度やってみよう♪
人参 我が家の男軍団(2人だけど)が
嫌いだから 何とかして食べさせなくては(^_^)v
ところで、振袖用の付け爪 豪華ね♪
ハートのアクセント グッド(^_^)v
私もハート欲しい 愛に飢えてる故_(._.)_
凛チャンに「いつまで色気づいてる?」って
お叱り受けるかな ぎゃはは(>_<)
ぷんちゃん
こんにちは!
随分とお弁当が更新されてないから、どうしたんだろうって気にはなってたの…
ぷんちゃんちは、PCの故障ですか!
使えなくなると、便利さを痛感しますね。

外科は、自分の治癒力に頼るしかない所も大きいのよね。
治りが遅いのに、年齢を実感します。
ぷんちゃんも早くよくなるといいですね。
けめちゃん
足のつけつめねぇ…
親指だけの付け爪は見たことがあるのよ。。
今からは、ペディキュアが楽しくなる季節ね!

なす、大好き!
毎日でもいいくらい。
ってゆうか、野菜がよくなる年齢なのか??
とらみさん
もちろん、ちりめんジャコでOKよん♪
味付けを薄めにしてあっさりと召し上がってください。
人参臭さがあまりないので、もしかしたら人参嫌いが克服できるかも!!

付け爪、何も言ってこないからきっと気に入ってくれたのね。
注文をいただくときは、大体の色目を打ち合わせて、あとはおまかせって言うのがほとんどなので、
納めた後はドキドキなんです。
あの、ハートピアスは、私もお気に入り♪
でもって私めも愛に餓えておりまする。
りん、失笑しております。
プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
