*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
苦あれば楽あり?
190517.jpg



・イカリングフライ
・ハム巻きゅうり
・ほうれん草の卵とじ
・ひじき煮
・あぶ玉


190516.jpg



・牛カルビ丼
・かにかまのしそ巻き天ぷら
・卵焼き
・ピーマンとジャコ炒め
・ミニトマト

今日で、足の小指にひびが入ってちょうど1ヵ月になります。
今時の若い人たちは、出会って1ヵ月記念とか、
初めてデートして2ヶ月記念とか、
やたらと記念日を儲けているようなので、
今日は凛姉の、ひび記念とでもしましょうかね。


ひょこひょこと足を引きずって買い物してると、
生命保険にお勤めのお友達と遭遇しました。
彼女の保険に私もいくつか入っております。
友 「どないしたん、その足!」
私 「いやぁ、猫追いかけてて、ドア蹴ったんよ。ひび入ってん…」
友 「それ、保険金降りるよ!5万!!」
私 「 え~、まじぃ!!」
というわけで、なんだか振って沸いたようなお話ですが、
保険金が手に入ることになりました。
苦あれば楽ありなのね♪(使い方間違ってる!!)


rin273_1.jpg


いやいや、母が痛い目をしたのですから、、

rinn1.jpg


だから、人の話を最後まで聞きなさいって!!


りん、浮かれすぎでし…


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

それって酒代になるの!?
はい、もう片方の足もいきましょう!笑

そのお金の行方が気になります。
さて・・・・・。

ほんとだ!
そうです!
保険金 保険金
傷害保険ってのが利くのでしょうね。
ほんと 凛ちゃんと共に
もらえなくても(笑)ダンスしたい気分(^_^)v
けめちゃん、ナイス!
凜姉さ~ん、保険金5万も入るんなら、もう片方の足とは言わず、なんなら全部の指、制覇しちゃう? 
( ̄∀ ̄)ケケケ・・・

浴びるほど酒が飲めるわよ~~~
そーだそーだ
小指一本なんてしみったれたこと言ってないで、両方の足の指を、こう、剛毅にばーんと!

えぇと、一本5万円でしょ?片足で25万でしょ?両足で50万!

姐さん、悪いこたぁ言わねぇよ、ささ、ばーんと!一気に、ばーんと!

なんならついでに転んで肘もちょっとひび入れてみるとか・・・

おっかねもち~♪
りんちゃん、よかったでしねー、おかーしゃんはおかねもちでしよぉー、かりかりいっぱい買ってもらえましよー

うふうふ
そうそう・・・
そういえば、私も会社で団体傷害保険に入っていたわ・・・
うちの会社は怪我の入院通院は10万までなら診断書いらならしく、診察券と領収書かな?

転びそうになって痛めた足・・・じわじわと痛くなっているから、病院に行こう!
そして、年間の掛け金くらいの保険金もらってもばちが当たらないだろう・・・

けめちゃん
も、もう片一方って…
おそろしや。。

酒代?!
もう、ぱぁ~って行きたい所ですが、
連れ合いの車の車検代に消えてゆきます。(T_T)
とらみさん
骨折などの特約があるの、まったく知りませんでした。
あれって、自己申告らしいから、
知らないで損してること、他にもいっぱいありそうです。
書いてても浮かれて、踊りだしそう♪
トトロさん
言うに事欠いて、なんて恐ろしいことを…
もしかして、その筋のお方??
ひぇぇぇぇぇぇ~
今までの数々の暴挙、お許しくだされ~
にきっちゃん
そうそう、そうして両手で100万え~ん♪

殴るよ、まじ殴りに行くよ!
自分の身を切り売りしてどうすんのよ、えっ!
お金もらっても動けねえじゃん(ちょっと違うぞ自分!)
たあちゃんママさん
それ、絶対に病院に行ったほうがいいです。
だんだんとか、じわじわとかはかなり重症ですよ。
バチなんて当たりませんとも!
元とってなんぼです。
どうぞお大事になさってくださいね。
年取ると、治りの悪さを実感します。
あ、、私のことです。にっげろ~~
プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
