*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
そら豆でビール2杯はいけるね!
190515.jpg



・スナップエンドウと牛肉炒め
・卵焼き
・しめじとちくわのマヨ醤油
・アスパラベーコン巻き
・鶏と糸コンのピリ辛


日曜日に市のイベントに参加してきました。
新しくオープンする「食の創造館」という建物のオープニングイベントの賑やかしです。
建物の2階のテラスで、手作り仲間の「ひなや」さんと一緒です。

touyo.jpg


この日は強風注意報が一日出てて、クロスが翻ったり、小物が飛び散らかったりと大変だったけど、いろんな人とおしゃべりできて、楽しい一日でしたよ♪



最近、毎日のようにあちらこちらからいただく「そら豆」
枝豆とそら豆を、こよなく愛する私。。
どんだけ~!!ってくらいいただいてもへっちゃらですが、
いいかげん、塩茹でにも飽きてきました。
なので、夕べは「そら豆のかき揚げ」!

recip047.jpg


ゆでたそら豆と海老を、海苔の上に乗っけてかき揚げに。
抹茶塩でいただくと最高に美味しいです。
奥にあるお刺身は、日曜日の母の日にって連れ合いが買ってくれてたのですが、
連れ合いとの晩酌よりも、友人とのお風呂&居酒屋を優先した悪妻です。
なので、翌日家族みんなでいただきました。
とうちゃん、ありがとう!


rin269_1.jpg



あらら、りんちゃん、よろしくね♪


rin268_1.jpg



おいおい…


今日もぽちっとよろしくです♪
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ビール2本(大)の間違いやん!
お洒落なテラスやね~。
今、ペテキュアは白。
その白の上にブルーでワンポイントつけてます。
そやけど、ちょっとはげてきたわ。
足は難しいなぁ~。

オクレさんも天ぷらは抹茶塩をよく使うよ。
私は使ったことないけど。
かき揚げは美味しいよね!




にゃんさん
ミミちゃんは随分と長生きしてくれたんですね。
りんもミミちゃんくらい長生きしてくれたら、あと、13,4年は一緒にいられるんだ♪
またいつでもりんに会いに来てくださいね。
コメントをありがとうございました。
けめちゃん
はいはい、間違いです!
ホンマは2本です!

けめちゃん、オシャレやねぇ~
足は、手よりもなじめ安いし、今からの季節いい感じです。
今度遊びに行ったらやったげるわ♪

うちはお嬢が抹茶塩好きですねん。
肉や魚介類の天ぷらにはおいしいね。
けめちゃんのかき揚げは材料が目新しいので、
いつも参考にしてますのよ。
プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
