*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
できたらもう一回くらいしてみたい結婚式
140501.jpg



・鮭の香草パン粉焼き
・野沢菜とツナ炒め
・たけのことワラビのたいたん
・卵焼き
・しゅうまい
・水菜とジャコ人参のさっと煮



4月28日は、親友Sの息子さんの結婚式でした。
海沿いの、ヨットが停泊しているマリンパークでの人前結婚式でした。

190428_20_1.jpg



二人が立っている後ろ側は、ビーチバレーができる人口海岸が広がっていて、天気もよく、気持ちのいいお式でした。

親友Sは、突然、ご主人の理不尽な一方的な理由で、離婚せざるを得ない状況でバツイチになり、それまでの半専業主婦的なのほほんとした生活から、生活するために働くと言う大変な状況で3年半頑張ってきました。
そんな中での息子の結婚式は、とても感慨深いものだったに違いありません。
彼女の息子は、私のことを「番長」と呼びます。
こんなにおしとやかなのに…
手作りの席次表の簡単な紹介は、「僕の第2の母です」とありました。
もう、最初からうるうる、ぐすぐす言ってる凛姉を見て、親友Sは、自分の娘のときが思いやられる…」と泣き笑いしていました。
結婚式って、最後の子離れのチャンスかもしれませんね。

余談ですが、娘が当日の送り迎えをしてくれたのですが、
娘と、Sの息子は小学校中学校の同級生で仲良しです。
送ってくれたついでに、影からそっと式を見ていたのですが、
新婦側の参列者に、彼の元カノが未練たらしく見ているようにみえていなかったかが、心配です。
おい、娘、わざとじゃないよな??




rin247_1.jpg


お、おっさんですからねぇ…


rin231_1.jpg


だそうです。(-_-;)


いつも応援ありがとう!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

りんちゃんって!♂なんやぁ
結婚式もう一回やり~私も招待してよぉ~。ピンクのドレスがいいわぁ~番長!娘ちゃんの結婚式は多分、イヤ絶対に号泣やね番長!うちの娘は彼氏出来た時点で多分凄くショックかも・・・息子に彼女出来てもそれほどでも無いけどねー娘はあかんわぁ~番長。えーやん番長でぇ~HN変えるべし。
私も勝手に♀だと思ってました。ヾ(≧∇≦)〃
なぜでしょう?私も凛ちゃんは女の子だと思い込んで疑っていませんでした。

あんな場所での結婚式、いいですねぇ~♪
「僕の第の母」を、最初、「僕の弟の母」と読んでしまって、???でした。
きっと「第二の母」ですよね?ヾ(≧∇≦)〃
(また指摘魔、って言われちゃう!?これは指摘じゃありません…m(_ _)m )

しかし、本当に凛ちゃんはオモシロイです。
凛姉番長さんのコメントがオモロイのね。

ところで、足の指はいかがですか?
だいぶ良くなられましたか?
結婚式
凛姉さん、もとい番長様、こんにちは(笑)!海が目の前で素敵な結婚式~~♪ 緑の芝生と海で白のドレスが映えますねぇ~。ドレスと言えば… シャケは式の後、母にドレスを日本へ持っていってもらったんです。数週間後、日本から送られてきたパッケージの中に写真もあったので見てみると…実家の玄関先でウェディングドレスを着てベールをかぶった60歳すぎの母親が写ってました… 「クリーニングに出す前に一度着てみようかと思って」ってコメントがついてましたが、かなり怖かったです。そういえばドレスを買う時にお店の人が言ってました。20代では真っ白なドレスが映えるけど、30代になると肌がドレスの白に負けるのよ、だからクリーム色がかった方が素敵よ♪って… 確かに60過ぎの肌は純白に負けてました!(笑)ってシャケも負けじとムリして純白着ましたが。へへへ
結婚式って何度してもいいよね。
って未だ一回しか経験してない私。
つまらん!!(笑)
番長ですか・・・貫禄あるネ。
敬礼!!m(__)m
野沢菜とツナの炒め物 食べたい♪
ところで、凛ちゃんのお嫁シャン
ココちゃん 名乗り上げます!!
但し・・・あの・・・
お世継ぎはおつくり出来ませぬが
良いでしか?(#^.^#)
まぁ、おされなお式ですこと
お二人のお幸せをお祈りしますです

ところでね、姐さん、入り婿さんしてくれるんなら、うちのお嬢をりんちゃんのお嫁さんにしてもいいよ。やぶさかでなくてよ、ほほほ。
毎日りんちゃんのおなかにふくふく~
萌え~
番長!!
私も勝手にりんちゃんは女の子だと思ってた。
じゃ番長も男?\(◎o◎)/!
私もなんと今日が20回目の結婚記念日(*^。^*)
昔ながらの結婚式だったから、今時のって憧れますよね~
もう一回!!してみたいけど、まず相手がいないわな
(-_-)
けめちゃん
番長、番長と番長を連呼するでねぇ!!

けめちゃん、娘さん元気に大学かよってはる?
も~男の子いっぱいで、彼氏できたかもよ。イヒヒ。
凛姉の結婚式に、けめちゃん招待するから、号泣してな!
相手はもちろん連れ合いとちゃいまっせ!
しかし、ピンクのドレスは似合わんわぁ…
ナッツさん
またまた、ナッツさんに見つけてもらっちゃった…
ボクの弟の母は、ボクの母やんけ!って一人で突っ込みさせていただきました。(笑)
ささっと直しましたよ。ハズカシ…
でもありがとうです。

りんのこと女の子って思ってらっしゃる方、結構多いんですよ。
きっと、毛が長いからかなぁ。
もう、れっきとした男の子、いやいやおっさんですわ。

足は、ボチボチです。(^^ゞ
かかと歩きにも慣れて、今までどおり、温泉に行ったり、飲み会行ったりしてますよ♪
連れ合いの前では痛そうにしておりますが、どうやら、自分の勝手都合で、よくなったり悪くなったりするようです。
ご心配いただいてありがとうございま~す♪
シャケちゃん
だからぁ、番長って言うなって!!(笑)

しっかし、シャケちゃんのお母さんって面白い!
凛姉の友達に、娘の高校の制服を黙って試着したつわものがおりますが、
シャケちゃんのお母さんのほうが数枚も上手です。お友達になりたいわぁ。。
そのドレス、送ってもらって、時々着てみたらいいのに…
旦那様、喜ぶかもしれませんよ。

とらみさん
いやいや、大半の方が一回ですって!(>_<)
じゃあ、どっちが二回目早いか、競争だぁ~い!
って、本気ですかい!!
「やくざの新年会」と銘打った彼の披露宴ですが、
その彼に番長って言われるあたしって…
そう、高島礼子を想像して下さい。。アッ痛っ!

りんちゃん、ココちゃんがお嫁さんに来てくれるってよ!!よかったねぇ♪
りんもなにがありませんので、そこんとこはおあいこということでひとつよろしく♪
にきっちゃん
ありがとう!二人にアトランタのおばちゃんが、おめでとうって言ってたって伝えておきます。

入り婿ねぇ、、
にきちがりんのお姑さんかぁ…
あねさんお嬢に入り婿に行ったら、もう間違いなくりんは、鉄砲玉でんな。
お~い、りん、辛かったらいつでも帰ってこ~い!
きんさん
わぁ~い!きんさんだぁ!!
お元気でしたか?番長です!
って… (T_T)
わたくし、誓って女でございます。
少々とうが立っておりますが、正真正銘おばちゃんです、はい。

あらま、きんさん今日が結婚記念日なんですか?
しかも20回目!!おめでとうございます♪
指には、ダイヤモンドが20個きらめいていらっしゃる??
いいな、いいな~!
今晩は、きんさんちのほうを向いて乾杯しますよ。
よい記念日になりますように♪♪

書き込みありがとう!
うれしかったよ~~
番長!足はいかが?
ドレスは着てみたいかも~(笑)
こんなにぶっとくなったら無理だけどね・・・
だから、お嬢に母の期待がかかってます。
何着もドレス作って着せ替えして楽しむの♪
こんなにかわゆい娘を嫁にやれるのか?
無理!絶対無理じゃ~~!!

青空の下で結婚式もいいなあ♪
Sさんの息子さん、お幸せに~~

「僕の第2の母」→「僕の第2の姑」?
私も・・・
ずっと、りんちゃんって女の子だと思ってましたヮ。

ところで凜姉さん、何故に『番長』なの? 『番長』というよりは『組長』。。。いや、『親分』の方が性に合ってるような気が・・・  (((((o≧▽≦)o ウケケケ


わぁ~い、きんさんだぁ~♪
きんさ~ん、結婚記念日おめでとう☆
トトロんちは明後日4日が結婚記念日で、22回目です。
ナッツさんちは、確か19日だよね~。
ぷんちゃん
コメントが遅くなってゴメンね。
ちょっとイタリアに行ってました。←うそ!!!

ぷんちゃんはお嬢チャンのウエディングドレスを縫ってあげられるから、羨ましいわぁ。
私は、縫い物は絶対無理です。(-_-;)
娘の結婚式って母親の夢ですよね。
はたして家の娘は母の意見を聞いてくれるのか…

母は2人いると頼もしいけど、姑は2人もいらんわなぁ。。
こわいお姑さんだよぉ~~~。
トトロさん
お、親分って…
股引はいて、着物からげて走ってるんですか?私…
ハチっていう子分がいるんですか?私…
でもって、ピシッて小銭を投げるんですか?私…
あっ、もういいですか。。。

コメントが遅くなってゴメンナサイね。
ちょっと、ギリシャまで行ってましたの。←もっとうそ!!
トトロさん、4日が記念日でいらしたのね?
おめでとうございました。
何かお2人でイベントをなさいました?
うちなんて、もう26年目でございますのよ。奥様。。
連れ合いもいまじゃ、立派な「ハチ」でございます。
プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
