*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
痛っ!!
突然ですが、、、、
足の小指にひびがはいりました。(>_<)

asi.jpg



腫れてますねぇ。
けっして太いわけではありません。


居間と、玄関の間のドアが開いてましてね、
りんちゃんが玄関に逃げ出してたんですよ。
夕方ですから、誰か帰ってきたら、そのまま外に脱走!!
てなことになるので、りんをつかまえようとして、
ドアに足をぶつけてしまいました。
その衝撃といったら、、、、
田舎っペ大将のだいちゃんのアメリカンクラッカーのような涙が出ましたよ。

わかる人にはわかりますよね。


今、レクバレーのナイターリーグの真っ最中なんです。
Aクラス8チーム、Bクラス7チームで毎週火・木・土と夜2試合ずつ、
総当りを約1ケ月ほどかけて行うんです。
で、その日は、2回目の試合の日だったんですよ。
もう試合どころじゃありません。
風邪を引いて大熱出しても病院に行かない私が、
当直病院まで走りましたもの。。。

もう、小指だか親指だかわかんなくなってます。
洗濯物を干していて、縁台から落っこちて、足首を骨折したSちゃんのことを笑ったバチでしょうか。。。。
太ももを引きつらせた連れ合いを、バンテリンでも塗っておけばって冷たくしたバチでしょうか。。。。
一週間に3回も飲み会に行ったバチでしょうか。。。

全治一ヵ月半だそうです。
今から季節がよくなる時期なのに、、ビェ~ン(T_T)


rin253_1.jpg



rin251_1.jpg


はいはい、そのとおりで。。


かわいそうな凛姉に、
お見舞いのポチクリよろしくです
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

うわぁ~
凜姉さん、小指にひびですか!痛そう。。。。。

私は てっきり、酔っぱらった拍子に暴れてぶつけたのかと思いましたヮ。^^; エヘヘ

しかし、全治一ヵ月半ですか。。。
ある意味、ひびって骨折よりも治りが遅い・・って聞きますものね。
私も以前、何度も足の小指は柱の角やドアなどにぶつけてますからね~でも、ひびがはいった事は無かったです。
私の場合、たっぷりついた脂肪で保護されてたのでしょうかね?( ̄∇ ̄*)>デヘヘ

しかし、歩くのも大変でしょう?
あっ、そうだ!良い考えが!
歩くのが大変な時は、ダンナさまにお姫様だっこしてもらう・・・ってのは、どう?
それとも、「あれして!これして!」と、あごで扱き使っちゃう~? (`ー´)イヒヒ 

でも無理をしないでね。お大事に。  

暫く自宅で大人しくしとけばぁ~~
私はてっきり小指に体重かけ過ぎちゃうのん!?
って思いましたヮ。^^; エヘヘ(トトロさんのマネ~♪)

トトロさ~ん!お姫様だっこぉ~~!
旦那さん死んでまうで!
あ~これぐらいにしとかないと・・・しばかれそう!私もバチあたりそうやから・・・。
姐さん休暇やと思って自宅で泣いといて。
お大事にね~♪
あいた~
ちょwww、姐さん、小指www、それ、考えただけで痛いから!(すごーい、あそこまでふくれるんだー、親指みたーい@棒読み)
かわいそ、姐さん。やっぱ、あれすかねー、年いくと目がかすむって言うか、足元まで気が回んないって、ほんとっすね。いやー、こわいこわい。年は取りたくないもんっすね。
いや、姐さんが年よりとかそんなんじゃ・・・
わぁ、誰だお前、何をするー!(びしびしびし)
い、痛そ…
凛姉さん、こんにちは!すごい腫れで指2本かと思っちゃった。全治一ヵ月半って、そりゃ大変です。この際 ゆっくり休んでくださいね~♪ 
あれっ?りんちゃん、哀愁を漂わせながら窓の外を眺めちゃって…(笑) 
お大事にね
痛々しい・・・

足の指がこんな状態でも、凛姉さんのことだから、たぶん、じっとしていないような気がするけど・・・
無理して治りを遅くさせないように、お大事になさってくださいね。

私も最近、足とか手とか自信がなくなってきましたよ。
2ヶ月くらい前かな?
しびれた足によろけながら立ったところ、右足をヘンに着いちゃってね。
腫れもしなかったので、そのままにしていたんだけど(シップしてね)、
最近になって、夕方になると、ズキズキ痛むようになってきました。
筋とかおかしくなっていたのかな?

立つ時とかも手をついて、手首を痛めたり・・・関節が弱って来るようなきがします。
トトロさん
ご心配をおかけしてすみません。

『酔っぱらった拍子に暴れて』って…(T_T)
でも、それってありかもですね。(-_-;)
お姫様抱っこですかぁ!!
たぶん、連れ合いは「かんべんしてくれ!何でもやるから!」って言いそうです。(^^)v

足の小指ってテーブルの足とかによくぶつけますよね。
今までも何度か経験があるので、まさかひびが入ってるとは夢にも思いませんでした。
トトロさんもお気をつけあそばせ♪
いくら脂肪で守られてても、骨は年々もろくなっているようですぞ!
わかる わかる その痛み!
それにしても全治一ヶ月半とは・・大変ですね。
当分はツッカケかゾウリが愛用となるでしょうネ。
(今はミュール・でもこれ履けないよね^^;)
凛ちゃん全然反省の欠けらも無く
我知らず・・・笑っちゃいます(^_^)v
ところで、週3回の飲み会 
やりますねぇ~。私は最高2回で負けたョ^^;
では、しばらくはウロウロしないで。
お大事にm(__)m
けめちゃん
けめこぉ!!!
マジでしばきに行くからね。一ヵ月半後だけど…
でも、お姫様抱っこしたら、つれあいがつぶれてしまうかもです。
逆のお殿様抱っこのほうが軽々だったりして(T_T)
心配かけてごめんねぇ。ありがとう
にきち
年はとりたくないって、300歳のにきちに言われたくありません(きっぱり)
そんながしんたれてるから、ぶたれるのよ。
それ、あたしの生霊だよ!
でもねぇ、ココだけの話、やっぱ年取るとさぁ、脳が先走りするらしいわよ、奥さん。
気持ちが先に目的地に行っちゃって、体が後から付いてくようになるんですって。
私はまだまだだけれど、あなた、お気をつけあそばせね。(手の甲を口元に寄せて)ほーほっほ♪
シャケちゃん
指二本って、うまいことゆうねぇ。
はい、座布団一枚ね。山田君持ってきておくれ~

りんちゃん、マリーアントワネットみたいなドレスを着てるみたいでしょ?
団塊の世代のおっさんのような哀愁があります。

まぁ、凛姉は若い(ここ強調!)から一ヶ月もあれば回復してることでしょう♪
お見舞い、ありがとうございました。
たあちゃんママさん
ご心配いただいてありがとうございます。

たあちゃんママさん、それ病院へ行かれたほうがいいですよ。
知り合いにですね、2月にバレーやってて、どうやら突き指したらしいっていう人がいたんですけど、2ヵ月後に、あんまり痛みが引かないんで、病院で見てもらったら、「ひびがはいってます」って言われたんだそうです。
でももう二ヶ月も経ってるから、処理の仕様がないんですって。こわ~い!!

確かに関節がもろくなってる実感ってありますよね。
グルコサミンとか、ヒアルロンサンなんて言葉に敏感になってる自分がいたりします。
とらみさん
あらら、、どこかで見られたのかしら??
おおきなつっかけ履いてますのよ♪

そうそう、元はといえばりんを追っかけてたんだから!
やつは我関せずです。でもお膝にのってきたら、可愛くて忘れちゃうん♪

週3回の飲み会で勝った、勝ったって喜んでる場合じゃないですよね。
さすがに連れ合いの視線が痛かったです。(-_-;)
ご心配いただいて、ありがとうございました!
痛そう~~
のっけから足!?ってちと驚いた~~
ひびが入ったのね、聞いてる(読んでる)だけで痛そうやわ~

りんちゃんを追っかけてね・・あたしゃ飲みすぎて千鳥足~でどこぞへぶつけられたかと思いました。(爆)
これはいつもとちがうぞって思ったら迷わず病院へ行くことをお勧めします。
経験者は語る!(笑)

アメリカンクラッカーの涙!
わかる自分がちょっと悲しい・・・

お医者さまが「ヒアルロンサンの注射を5回ほど打つ?」とかおっしゃってましたが、
私も最近気になってるのよ。
鶏の手羽先やら手羽元のコラーゲンも関節に良いとかって聞いて、食べる回数が増えたりして。(爆)
コラーゲンなら鶏でなくてもいいんだろうと、
お魚のアラを炊いたりとかね。
これがまたアルコールによく合うのよ~~って、
お酒かよ!?

カルシウムもしっかり摂って、痛いところに限って重ねてぶつけたりするから、十分気をつけてね~

お大事に!
ぷんちゃん
いやはや、、(^^ゞ 
いきなりお見苦しい画像をお目にかけて申し訳ない…
断じて、千鳥足での負傷ではござらぬぞよ。
巷では、ドアの開いている幅より、凛姉の幅のほうが大きかったから、、という説も流れているようです。トホホ。。。
どうやら、年とともに確実に骨密度は減少しているようです。気は、若いんですけどねぇ…
お見舞いどうもありがとうございました!
プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
