*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
桜は散りかけたころが一番きれいだね
190411.jpg



・タケノコのかき揚げ
・ジャーマンポテト
・卵焼き
・ホタテフライ
・茄子と長芋のたいたん
・れんこんの梅マヨサラダ



昨日のお弁当は…

190410.jpg



・とりのから揚げ
・ブロッコリーとソーセージのこしょう炒め
・タケノコとわらびのたいたん
・卵焼き
・鮭の南蛮漬け
・たけのこごはん


桜の花ももうほとんど葉桜になってしまいましたね。
この日曜日、最後の花見を惜しむべく、駆け込み花見をしてきました。
バレー仲間と定番の焼肉です♪
春休み最後の日曜日ということもあって、
あっちもこっちも人、人、人。
焼肉に夢中になって、写真を撮るのを忘れてました。

これは、別の日に見つけた桜。多分桜だよね…



sakura19_2.jpg



sakura19_1.jpg



同じ木の枝から白い花と、赤い花が混在して咲いていました。
珍しいなぁ!



rin236_1.jpg



そうそう、りんのトリミングの予約をそろそろ入れなきゃ…


いつも応援ありがとう!
今日もポチッとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

りんちゃん・・
もうすぐ、きれいにカットされちゃうのね。
そして、夏になると、ライオン丸さんにされちゃうのかな?

ふかふかのりんちゃんも好きだけど、夏限定のりんちゃんも好きだよぉ~

凛さん、お早う!
白とピンクの桜・・・
珍しいですね。
お花も綺麗だけど、凛さんのお弁当、相変わらず美味しそう! 花より団子の私です~~(笑)

ところで、突然で勝手なんですが今日のブログ、「我が家のけちけち*エンターテインメント」 の後 暫くお休みさせて頂こうと思ってます。 5月初旬に再開を予定してますのでその際はまたどうぞ宜しくお願い申し上げます~~。
えー?
りんちゃんのふかふか、なくなっちゃうのー?
もうぬいぐるみみたいなりんちゃん見れないのー?やーん。

でもりんちゃんが暑くて大変になっちゃうんだよねー。それもかわいそうだね。
うっ・・・りんちゃん・・・またあの宇宙人のペットみたいなりんちゃんになっちゃうんだ・・・今のうちにせっせとふくふくりんちゃんを見ておこーっと。
たあちゃんママさん
こんにちは!
今年の夏は、猛暑!って噂なので
今年はちょっと早めに予約しておこうかなって思ってます。
いつも電話しても、1ヵ月半くらい先になっちゃうんです。
猫は、トリミングができないらしくて、カットとなるとあのライオンスタイルしかないんですって!
しかも麻酔してからのカットになるので、
なにかあると大変だから、いつもお世話になっている、動物病院でカットしてもらってます。
6月くらいにはりんのライオンが見られると思いますよ♪
梓の小鳥さん
いつもお弁当を誉めてくださってありがとうございます。
私は、花より酒ですかね。。(^^ゞ

blog、しばらくお休みされるのですか?
アメリカ便りが見られなくてちょっと寂しいです。
再開されるのを首を長~くして待っています。
早く帰ってきてくださいね。
にきっちゃん
宇宙人のペットって、、宇宙人って!!
それって、凛姐が宇宙人ってことですかい??
まぁ、似てなくもないですけど…
今ね、抜け毛が激しくって、西部劇に出てくる、
荒野を転がっている木の枝の玉??状態で、
部屋の中をふわふわ毛玉が転がっているのよ。
早く刈らねば!
凛ちゃん 以前ここで見た 
あのライオンカットに?
麻酔をかけてのカットですか・・へぇ~
今のうちにフカフカ凛ちゃんを
しっかり拝んでおきましょう(笑)
ところで、「なすと長芋のたいたん」
これ、初めて見た・知った代物です(笑)
ちょっと面白い(ゴメン)ので
是非これも試したいです(^_^)v
同時投入進行で炊くのですか?
長いもの下準備などは?
前もってそれぞれ炒めておくのですか?
以上3点を教えてくださいませm(__)m
結局レシピ全部になっちゃうかな?アハハ
とらみさん
とらみさんは、りんのライオンカットをご覧になられたんですね。
別人じゃなくて、別猫でしょ?♪
茄子と長芋のたいたんに食いつきましたね(笑)
おなすを油で傷めて、だし汁や砂糖、しょうゆで味付けした後に、皮をむいて適当に切った長芋をいれました。
長芋の下準備はな~んにもしてません。
かんたんでしょ?
あと、油揚げも入れました。
長芋は焼いても、炒めても、揚げてもいけるのよ♪
お試しの後は、是非感想をお聞かせ下さいね。
こんにちは。
偶然見つけたこちらのブログ、いつも読み逃げ
していましたが、凛ちゃんのカットのお話で、
初めてのコメントします。
今年は猛暑と言っていますよね。
凛ちゃん、毎年ライオンカットしているのですか?
うちの、ふぃがろも1度だけしたのですが、バリカンの音に
異常に反応して可愛そうだったのでそれいらいしていません。
麻酔は美容室でもしているのですか?
病院でないと取り扱われないですよね?
麻酔を打って心配じゃないですか?
質問ばかりになりました。
私も病院で聞いてみようかしら。
マジで?
今年ってやっぱり猛暑なの~~!?
春はお花が咲き始めてウキウキするんだけどね、
この先に待ってる夏のこと考えて暗くなるのよ。(笑)

今年も別猫になっちゃうのね?
どアップでよろしく~~
彩りさん
はじめまして、凛姉と申します。
お立ち寄り、ありがとうございました。
うちのりんは、ライオンカットをもう4年続けています。
今年で5年目ですよ♪
たまたま、かかり付けの病院に、トリマーさんがいらしたので、ずっとそこでしてもらってます。
今のところ、トラブルは一度もないですよ。
犬のトリミングの店はあっても、猫のは案外ないんですよね。(田舎だからか??)
猫は暴れるのでうちではできません、って断わられたことがあります。だから、病院でしか麻酔はできないのでしょうね。
りんは毛を梳かれるのを嫌がるので、放っておくと手玉だらけになっちゃうんですよ。
なんだかお答えになっていないようでごめんなさいね。
病院に一度聞かれてみてはいかがでしょう…
ぷんちゃん
私も夏は嫌い。。冬も嫌いだけど…
単なる我侭か!!
アスファルトの上がゆらゆらしてたら、倒れそうになります。
そんな華奢じゃないんですけどねぇ。
りんのライオンカットは6月下旬頃を予定してます。
お楽しみに!!(っておかしいよね。)
プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
