*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
田舎人はミーハーなのです。
190402.jpg



・ほうれん草とベーコンソテー
・鶏肉と糸こんにゃくのピリから炒め
・卵焼き
・胡瓜ちくわのマヨ醤油炒め
・ピーマンとコーン炒め
・うずら卵とミートボール


ハッピー!ハッピー!新しいお弁当箱!!
いつもピアスでお世話になっている花楽堂さんで、購入しました。
ウサギの絵柄の半月のお弁当箱♪
今日から新学期ということで、気分もお弁当も一新です。
さらに嬉しいことに、ネッ友さんからもお弁当箱のプレゼントが!
こりゃぁ、春から縁起がいいわい。



「グータンヌーボ」という番組をご存知でしょうか??
初対面に近い芸能人が、3人でお喋りをするというたわいのない番組なのですが、
この番組を観てて、いつも不思議に思うこと…
都会の人は、芸能人とすれ違っても振り向かないのか???

3人の芸能人がそれぞれ待ち合わせ場所に向かっているシーンがあるのですよ。
田舎だったら、今日はお祭り?ってなくらいの人ごみの中を、
芸能人オーラ丸出しで歩いてるんですね。
田舎なら、田舎ならですよ、
「あれ?今の江角マキ子??」って100人中100人が振り向くはずなんです。
でもって、100人中75人は、写メを向け、
100人中38人は、「握手してください!」「サイン下さい」って言って、
100人中18人は「一緒に写真を!」ってなことにまで発展するはずなんです。
なのに、なのに、都会の人は芸能人を見慣れているのでしょうか?
今の優香??って振り返る人すらいないのですよ。
こてこての田舎人の凛姉には理解できましぇん(T_T)

ところで、芸能人を見かけたことのある人って結構いらっしゃるのかなぁ…
凛姉はコンサートに行ったのを含めても5本の指で足りそうです。
むか~し、まだ小学生の頃、四国と本州を結ぶ橋なんかなくて、
四国の今治から、母の実家である広島に水中翼船向かう、今治の桟橋で、布施明を見たとです。
あの当時滅多に見られない茶髪で、大きなギターケースを抱えた4,5人の、あの頃周りにはいない都会の雰囲気をもった団体の中に、サングラスをかけた、布施明を見たとです。
今考えると、芸能人が水中翼船で四国にくるかぁ??って
眉唾もんですが、凛姉は、あれは絶対布施明だ!と信じて疑いません。


それと、芸能人と一緒の写真が一枚あります。(自慢!!)

tennjikai.jpg


ちなみに凛姉は、左の端ね♪


呉服屋さんに勤めてた頃、京都の展示会で撮ったときの写真です。
歌舞伎役者が展示会に来る!というのが売りのツアーだったんですけど、、、
だれ?これ…
猿之助?海老蔵??
知ってる人いたら教えてください。


rin197_1.jpg


あ~いつぅんまてぇ~ん


私も観た観た、っていうお方は
ぜひともポチッとお願いね。
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして(かな?)

私のブログで
ここの記事を紹介させていただきました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/zero_ayashii/archives/53583493.html
です。

よろしくお願いいたします。
どうなのかな?
私は高校生の頃、原宿で桃井かおりとすれ違ったことあった。目と目が合ったんだけど、あまりにもきれいで声が出なかった・・・
数年前は、新宿駅で松岡きっこさんとすれ違った・・・すごい細い人で、遠くからも「あの人芸能人?」ってわかった。
TDLで森久美子にあったことあったけど、周りの人たちも普通にしていたよ。
携帯でパチパチ写真を撮る人いなかったかも・・・

プライベートでの時間だろう・・・って思った時には、気づいても気づかないふりすることが多いかも・・・
(プライベートタイムに勝手に写真を撮影するのはご法度らしいし・・・)

だんなの仕事の関係でミュージシャンの方とはお目にかかる機会が多いですけど、ふつーにしてます。
サインください!とか、写真撮らせてください!なんて言ったら恥ずかしいので、言ったことはないですけど・・・

グータン・・・もしかしたら、撮影の時、かなり広範囲で撮影スタッフが規制をかけているかもしれませんよ。
テレビに映っている人たちはエキスラ・・・って可能性もあるかも・・・
写真の主は
十二代市川團十郎です。
現海老蔵の父親ですね。
芸能人?
凛姉さん、こんにちは~!芸能人?シャケ、ミーハーだからなぁ~。ふふっ、この手の話題好きよ♪ ハワイに住んでる時はいっぱいいたなー。夜、仕事帰りトイレが我慢できなくて入ったホテルのロビーで有名サッカー選手に声をかけられたことあったよー。「えっ?私?」とドキドキしたのにさ、「あっ、間違えた」だって!昼間ナンパした女の子と後姿が似てたらしい(笑)ふ、ざ、け、ん、なっ!(笑)
LAだと映画俳優に会ったりするとアメリカ人はもう古くからの知り合い?って雰囲気で声かけてるのを見たことある(笑)「元気か~い?おっ?今日は寿司食べに来たのか?」って。スクリーンで見てるから親しみ感じちゃうんだろうな~。
それにしても凛姉さん、一番左?細こいねぇ。シャケここ2ヶ月で7kg太っちゃって、ジーンズが太ももでひっかかっちゃうようになっちゃったの~。ジーンズもシャツも買ったばかりなのにさ…もうパツンパツンになっちゃった…
布施明の・・・
大ファンでしたよ、昔!
どうして電話してくれなかったんですかぁ、凛さん!
怨みます~~(笑)。

この写真は・・・
海老蔵さんですよね、絶対。
現在のお名前は知りません。
もう、浦島花子ですから・・・私。

道で拾い物もしたことのない私は、芸能人にもあったこと、・・・・
ありました、何人か! そういえば・・・
70年代のフォーク・シンガー、リリー。
渡米するときに成田の空港で。

それと・・・
加藤和彦。 東京のあるレストランで。

子役の小柳徹・・・覚えてますか?
と荻昌弘・・・映画解説の人。
昔お勤めしていた会社が赤坂の近くだったので車に乗ろうとした荻氏を道路上で見ました。

あと・・・もうひとりいるんだけど、名前を思い出さない!

あらららら・・・
こんな事を先に話しちゃって、肝腎のコメントが遅くなりました。

凛さん、相変わらずお弁当は私の目の毒~!
喉から手が伸びてしまいますよ、いつも!

お弁当箱も素敵ねぇ~~
可愛い♪
お弁当も凄く可愛いけれど
中身も可愛く品々毎度感心です(^_^)v
ところで、写真の人は 海老蔵
今は、団十郎かな?
現在浮名を流してる人のお父さんです。
ところで、凛姉さん 
すらりと粋でスマートざんす!
かっこいいざんす!
チョッと分けて欲しいざんすm(__)m
凛ちゃん よい母上をお持ちで羨ましい(^_^)v
芸能人 私も見たことはあるよ。
無料券でのコンサートなどで。
当然 触りたい!握手したい!ミニ叫びたい!
族に属する私です。
大都会生活にあこがれる田舎者。
ショック!
凜姉さんのお弁当箱を見て、すぐさま「欲しい~~~」
以前から半月の形のお弁当箱を探していたんだけど、なかなか気に入った物が無くて・・・。
うさぎと桜の絵も可愛いし、早々 花楽堂さんのサイトへ行き、ウキウキ気分で注文しようとしたら・・・
なっ、な~んと、Sold Out !
ガーーーーーーーーン!!( ̄□ ̄;)
そんなぁ~~~|||(ヘ; _ _)ヘ||| ガクッ

ずっと探してた半月弁当箱だっただけに・・・
ショックは口では言えない・・・・
ズィロ様
記事の紹介、ありがとうございました。
今後もよろしくお願いします。m(__)m
たあちゃん
やはり、芸能人は一般人と違うオーラを放っているのですねぇ。
友達は、TDLで妻夫木君と柴崎コウを見たそうです。
普通に一般人と紛れてたそうで…
プライベート時にカメラを向けるのは失礼ですよね。
でも、凛姉は田舎人なので、ほらほら、芸能人よ!!ってじろじろ見ちゃいそうです。

>テレビに映っている人たちはエキスラ
かもしれないですよね。
あれは絶対不自然すぎますもの。。
たあちゃんママさんのだんな様はミュージシャンだなんて素敵ですね。
俳優さんたちとはまた違ったオーラがありますよね。
通りすがり様
團十郎ですね!!
教えてくださってありがとうございます。
また遊びに来てください!
シャケちゃん
LAで出会う芸能人なんて、ちょっとスケールが違いますよ!!
ジョンが普通に寿司食べてたら、ミーハー凛姉は突撃してサインをねだっちゃうことでしょう。怖!

え~!凛姉が細いだなんて、きっとけめちゃんが笑ってるよ。。
よ~く見てぇ、ほら隣の人の後にかぶっちゃってるでしょ?あの部分に隠されているのですよ、お、に、く♪
もう12,3年ほど前の写真です。
今は見る影もないですよ(笑)
シャケちゃんは、まだまだ太り代があるんじゃないの?
見たよ、二の腕の後姿!細いじゃん!!
LAだと、凛姉でもちっちゃく見えるかも知れないね。ビバ、LA!
梓の小鳥さん
まあ、布施明のファンでしかた!
知っていたらお電話いたしましたのに、(笑)
もう、30年以上も前のことなので、もう時効ですね。

さっき團十郎さんって、教えていただきました。
襲名されたそうです。
歌舞伎役者は、名前が変わってしまうのでよくわかりません(^^ゞ

いつもお弁当を誉めてくださって、ありがとうございます。
器が変わると、美味しそうに見えるのかな?
でも、励みになります!
とらみさん
お弁当、誉めてくれてありがとう!
でも、チープなおかずでしょ?(笑)

私、歌舞伎なんてあんまり興味がなかったものだから、後からこの写真を見て、誰??って思っちゃいました。
この後、顔見世興行を歌舞伎座に見に行ったんだけど、勘九郎の息子さん(問題起こした人)とか、有名な人が結構出てたみたいです。
凛姉はほとんど寝てましたが。。(^_^;)

いやいや、決して細くないですよ!
隠れてるんです、お隣に!!
今はすんごい体重増えてますよ。アハハ
お肉でよけりゃ、分けてあげます♪
トトロさん
ひゃ~、ごめんなさい!
凛姉が買ったのが最後の一個でしたぁ。
一度売り切れて、再入荷した物ですから、また入るかも知れません。
ちょっと、花楽堂さんに聞いてみますね。
あっ、あっ、泣かないで~~
たあちゃんママさん
ごめんなさい!!
タイトルのお名前が尻切れで「たあちゃん」になってました。
失礼いたしました m(__)m
プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
