*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
最近の絹さやは、筋が少ないねぇ
190328.jpg



・コロコロステーキ
・みつ葉とかまぼこのわさび醤油
・卵焼き
・たけのこ煮
・豚バラと絹さやの卵とじ
・雑穀米
・いかなごの釘煮


いかなごの釘煮は、ネッ友さんの朱里ちゃまから頂いたものです。
ご飯にはもちろん、酒の肴としても最高に美味しいのです。
朱里ちゃま、いつもありがとう!



テレビでやってた「豚バラと絹さやの卵とじ」
美味しそうだったので、真似てみました。
あれぇ、、、豚バラだったっけ??まあいいや。。


recip046.jpg



確かフライパンで作ってましたが、
直火で使える陶器のお皿があったので、そのお皿で作ってみました。

①豚バラを炒める
 油を引かなくても、豚の油で十分焼けます。
凛家のつゆと酒を入れ、絹さやを入れて暫らく煮る
 凛家のつゆの代わりに、めんつゆでもOKです。
③絹さやに火が通ったら溶き卵を流し入れる。

カツ丼のような甘めの濃い味のほうが美味しいです。
アツアツご飯にのっけてもGOOD!
短時間で、低コスト、今晩のおかずの1品にいかがでしょうか?




rin221_1.jpg



お腹が空いた…
今日もポチッとよろしくです。
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

おいしそー
おいしそうだねー。それ、ごぼう入れてもおいしいよね、たぶん。あたしもなんかどんぶり物が食べたいぞ。うー、食べたいぞー。

このあいだね、雑穀米ミックスを白いおコメに混ぜて炊いたのね。そしたら欲張りにきちは雑穀米ミックス入れすぎてさー、ごっちんご飯になっちゃったのさー。しゃもじですくえない!自分で自分にドン引きしたさー。

りんちゃん、おねんねしててもかわいいねー。
にきっちゃんらしいやねぇ
そんな、ごっちんご飯は、思い切ってペッタンペッタンとついちゃいましょう。
はい、きび団子の出来上がりぃ♪

姑を早く逝かせる10か条、その4みたいなカツ丼、食っちゃったのかぃ?
凛ちゃん
凛ちゃんは いつも 「いいにほい」のなかで
お過ごし 幸せ者ですなぁ~♪
もしかしたら 食べれたら!って思ってる?
それは無理無理
先ず、私がご馳走になるので
凛ちゃんには絶対残ってないはずよん(笑)
でも、一度でいいから
凛ちゃんと杯を酌み交わしたいもんですなぁ~
アッいけない
私 いつのまにか オヤジ化してた(^^ゞ
私は れっきとした
オバンであり オカンであったのだ(^_^)v
とらみさん
いつも、コメントをありがとうございます。m(__)m

とらみさんと飲み会…
いい、それいい!!おっさんでもいい!!!
凛姉もとらみさんと一緒に飲んでみたいです。
「今度一緒に飲もうね」ってこれ、凛姉にとっては社交辞令ではありませんのよ♪
いつが実現したらいいですね。
プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
