*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
あおげばとおとし
190322.jpg



・十二雑穀ごはん
・しそチーズ巻きちくわのてんぷら
・ひじき煮
・桜海老の卵焼き
・カニクリームコロッケ
・まんばのたいたん


十二雑穀米、、普通にスーパーで買ったものですが、
炊き上がったご飯はもちもちとして美味しかったです。
玄米ご飯を嫌がる連れ合いも、黙って食べてましたから大丈夫なのでしょう。
ってゆうか、雑穀米に気が付いてないのかもしれません。


ひじきを煮るとき、定番は油揚げオンリーなのですが、
冷蔵庫に半端に余っていた、豚ばら肉、ちくわ、人参を入れてみました。
けっこう美味しかった。。
ちなみに実家の母は、豆腐や、ジャガイモを入れます。
なんでもありなんだな…



今日は巷では小学校の卒業式だそうで、
ご近所のお友達から、生花のコサージュを頼まれました。
なんでも謝辞を読まれるのだそうです。
お友達のお友達の分も含めて、全部で4つ

sayuri_1.jpg



まだ小学校かぁ。。。
そういえば凛姉の同級生はまだまだ子育て中の人がほとんど。
うちみたいに子供がみんな社会人というのは少数です。
卒業式とか、夏休みとか、学校行事にはとん尊くなってしまいました。
今振り返ってみると、なんとずさんな子育てだったことか。。
今なら、もっと余裕を持って、将来を見据えた子育てができるのになぁって思います。
でも、これって、終わってしまったから言えるのかもしれませんね。
真っ最中の時は、自分のやっていることを客観的に見る余裕なんてありませんものね。

卒業されるお子様をお持ちの皆様、おめでとうございます。


rin226_1.jpg



猫の6歳って、人間で言えば立派なおっさんだよ!

rin227_1.jpg



はい、はい。


今日もいい天気♪
気分のいい所でポチッとひとつ!
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ご苦労様m(__)m
4種とも可愛くて豪華なコサージュ
凄い凄い凄い!
花の命は短いから時間との勝負でしょ?
胸に飾るお友達もそのまたお友達も
鼻高々ですネ(^_^)v
ところで、十二雑穀米もちもちしてるんですか?
一度試したみたいな♪
それからヒジキ何いれてもいいですね(^_^)
私はヒラメキないので
薄揚げがなければ竹輪です(笑)
人参は入れたことあったかも・・・。
凛ちゃん!!
誰が何と言おうと たとえ凛姉が何と言おうと
6歳ですから
ピッカピカの一年生でしょうよ。多分!
きっと(^_^) 
但し、ランドセルは超軽量にしてもらわないと
腰に響くかもよ(笑) うふふ(^_-)-☆
カニクリームコロッケ作ったん?
コロッケ食べたいなぁー。今、食べたい物は10個位言えるわぁ。どないしょう。(^.^)姉さん所は、もう楽や~ん。うちも高校生までは何かと学校の用事(懇談)もあるし親の出番があったけどねー。今は自由やぁ~でも自由ってちょっと寂しくて退屈・・・やっぱ~にきっちゃん!おいで!何食べたいのん? 姉さん!今度は雑貨巡りしようね!
うっそ~~ん!?
大阪にも来たの~~?
膝の調子が悪くてスーパー以外は引きこもってるねんけど・・・(笑)
大阪はいかがでしたか?
ぷんちゃんの香りもしておったでしょうか?(爆)

今日が2年生最後のお弁当だったよ。
3月は学年閉鎖にまでなったから、お弁当作る回数がぐっと少なかったっす。
春休みの間に料理の勉強でございます。

凛姉さんはずっとお弁当作るよね?
また盗みにこようっと♪
とらみさん
そうなんですよ、チューリップなんて、開かないように、テープで巻いてるんですよ。
花にはちょとかわいそうだけど…

雑穀米、ビックリするくらいもちもちです。
あつあつに、長芋すりおろした、とろろをかけると、
おかずがいらないですぅ♪
ひじきは大量に作って小分けにして冷凍庫行きです。
ちくわ、、今回初めてだけど、はたして冷凍しても大丈夫なのか???

りんちゃん、もうりっぱなおっさんなのに、赤ちゃん語で話しかけてたりする自分がいます。
おかしいよね。。(^^ゞ
けめちゃん
クリームコロッケは生協の冷凍です(^^ゞ
生協のは美味しいねん!

子供は大きくなったらつまらんわ。
話し相手には最高やけどね。。
けめちゃんとこももうちょっとやん!
入学式にはいくんやろ?!
環境のええ、いい学校やったよ。
ぷんちゃん
おお!そういえば、高速を走ってたら、ちょうど○○市のところで、ぷんちゃん臭、いや匂がしちょりましたわ♪

もう春休みなんじゃね。
うちには、春休みも夏休みも、土曜、祝日もありましぇん。。。
ただ、家族全員お弁当のときと、連れ合いだけのときは手のかけようが雲泥の差ですが…。
なんかおいしいレシピがあったらおしえてね。
プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
