*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
もう春!つくし食べ損ねた!!
190319.jpg



・しそひじきご飯のお握り
・ピーマンの肉詰め
・マカロニサラダ
・肉じゃが
・うずら卵とミートボール



仕事がやっと片付いたとたん、腑抜けのように、
何にもやる気が起こらなくなってしまった凛姉です。
お弁当もブログに乗っけるのがお恥ずかしいようなものばかりでして…
お友達とご飯に行ったり、
gohan_3.jpg

今までの反動なのか、1日に3本も映画を見に行ったりと
毎日遊びほうけております。
皆さん、お元気でしたか?


激務の真っ最中、
まだ仕事も片付いていないと言うのに、
9、10、11日と奈良に行ってきました。
お友達のR-PONの娘さんの短大卒業式に
ちゃっかり便乗してきました。
まぁ、運転手と、振袖の着付けという任務付きですけど…

070310_8_1.jpg


070310_7_1.jpg


奈良公園の東大寺。
中学校の修学旅行以来です。

卒業式は10日。
式の後、謝恩会に行く娘さんと違って、我々はとっても暇なわけですよ。
前の日は、奈良市内をぶらぶらしたので、今日は電車で大阪にでも行ってみるか!!
と、切符の買い方もわかんないまま一路大阪へと電車に乗り込みました。
でもね、田舎育ちのおばさんとしては不安なわけですよ。
行ったものの、帰ってこれなくなったらどうしようってね。。
「そうだ、けめちゃんに聞いてみよう!!」
と、恐る恐る、どっか田舎者が遊べるスポットはないですか?と電話したところ、
なんと、オクレさんと一緒に迎えに来てくださって、
あれこれとお買物に案内してくれました。
けめちゃん、ありがとう!!!
長いことつき合わせてゴメンね。楽しかったよ!



けめちゃんが、心斎橋の商店街で歩きながら教えてくれたレシピ♪

recip045.jpg


豚バラと、明太子の炊き込みご飯

めっちゃ美味しかった♪
重ね重ね、ありがとさんです。



ねえねえ、りんちゃん、遊ぼうよ♪

rin223_1.jpg


やっと、りんちゃんと遊べるようになったですよ♪

rin218_1.jpg


そ、そんなぁ~

rin215_1.jpg


あらら、りんちゃん、台からはみ出るほど成長しちゃって…


めげるな、かあしゃん!
今日もポチッと応援してね
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

りんちゃんのおしりー
りんちゃんのはみでたおしりがかわいいー。

姐さん、ごちそう食べたのねー。いいなー。
で、りんちゃんはかわいそうにお留守番だったのね。そりゃ嫌われるわ、ひっひっひ。
にきっちゃん発見!
ちょっと~にきっちゃん!旅に出たんちゃうの?(^.^)姉さ~んまた来てな!また買い物行こうね!楽しかったもん~。で?いつくる?明日?明日?明後日?にきっちゃんも明日おいでよ~。(^.^)
やっほう、けめちゃん
プチ家出さー。

ねー、けめちゃん、姐さんと遊んだんだってねー。いーなー、いーなー。美味しいもんいっぱい食べたんだってー?

けめちゃんとこ遊び行ったら、すっごく楽しそうだー。美味しいもん、たくさん食べれそうだー。あー・・・。
にきっちゃん
おう、!久しぶりぃ!
さんざん、あそんだよ~♪
ごちそうは、つい最近行ったの。
偶然見つけたお店。。お気に入りに追加だね。

りんはね、5.3kgもあるんだよぉ。
上に乗っかられると窒息しそうになるのよ。
もう、成人式のショールだね、こりゃ…

けめちゃん
今度は雑貨もいいな♪
明日は無理だけど、また行くね~♪
なになに、にきちが旅に?!
何がどうした??!!
再び、にきっちゃん
プチ家出したの?
って心配したらさ、さっき行ってきたらあんたすねてるだけじゃん。
アトランタも、四国も遠いっちゃあ遠いのよね。。
ああ、あたしも家出しよっかしら。
プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
