*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
マジでやばいかもよ。
190307.jpg



・チーズ入りチキンカツ
・小松菜と豚の中華炒め
・卵焼き
・しゅうまい
・ピーマンと人参のジャコ炒め
・マグロ缶とキャベツ炒め


我が家では、炒め物に「味覇(ウェイパー)」を足したものを、全て中華炒めと称します。
お手軽♪

マグロ缶とキャベツ炒めは優れもの。。
子供たちはこれでご飯を3杯食べます。
マグロ缶、3缶使ったんだけど、朝には完食!
娘はご飯にこれを混ぜて、おにぎりにして持って行きました。
千切りにしたキャベツを炒めて、マグロ缶を放り込み、
溶き卵でとじるだけ。。
お手軽、極貧メニューです。
今晩、いかがです??


最近、富みにボケてきたなと感じる…
夜8時ごろ、やれやれとおうちでまったりとしていたら、
ピリピリと携帯の音。
なんじゃい?と出てみると
「先生、いまどこにいらっしゃいますか??」
ウゲッ!!!毎週火曜日は8時からの生徒がいるじゃん!!
すっかりと忘れていました。
法定速度を思いっきり無視して駆けつけましたよ。アセアセ

で、授業中にはコーヒーか、紅茶をお出しするんですけど、
その日の生徒さんの飲み物を片付けて気が付いた。
ミルクポーションの代わりに、ガムシロップが乗ってる。
赤面…

そして極めつけは、

我が家のシャンプーや、ボディソープなどなど、全てが「ダヴ」なんです。もうずっと。
いつも詰め替え用をストックしております。
で、その日は夕方5時まで断水だったそうで、晩御飯の支度をしようと蛇口を捻ると、暫らく濁った水が出ていました。これプロローグ。
夜、風呂上りの娘の、シャンプーがもうないという言葉に、棚のストックをもって風呂に入ったわけです。
で、シャンプーを詰め替えて、いざ洗髪!!
やけに今日は泡立ちがいいなと思いつつも、すすぎ始めると妙に髪の毛がキシキシするんですね。
今日は断水だったから、お湯に砂でも混じってるのかい??と思いつつもその日は多めにコンディショナーでととのえて、バスタイムを終えました。
そして翌日、、、
いつものように遅く仕事を終えて帰宅後、最終風呂に入ろうとする私に娘が一言。
「かあさん、シャンプーの詰め替え、ボディソープと間違えたやろ!」
この一言で、全てなぞは解けた!!
その程よい泡立ちも、
すすぎのキシキシ感も、
乾かした後の異常なパサツキも。
娘に言われなかったら、きっとずっと気が付かなかったと思われます。
ここまできたか。私のボケ。。
きっと私、ツカレテルンダ…


こんな異常な疲れの中、金曜からちょっくら奈良へ行ってきます(^_^)/~
これ、エピローグ??


rin214_1.jpg



まだ、そこまではボケてませんよ!


rin212_1.jpg



た、たぶん、、、(-_-;)
今度は、ナビついてるし!



今日もポチリと、よろしくでし!
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ちょっとお疲れモードなのでは?
凛姉さん、少し疲れていらっしゃるんのではないですか?

いつも全力でがんばるから、たまにはのんびりも必要ですよ。
やりますね(^_-)-☆
なかなか 凛姉さん 立派です(^_^)v
流石にチョッと負けた感じ・・・・
で、
私もちょっとだけ負けん気だして(笑)
お披露目♪
①会社の健康診断で全く違う病院に行った。
 (1000円実費・(>_<))
①大急ぎで乗った電車が反対方向の
 特急で中々停車駅に着かない(>_<)
①とっくりセーター(古い言い方)を
 前後反対に着てスマしてお出かけ(>_<)
どうだ!参ったか!頭がたかぁ~い!!
ぎゃはは
ところで、マグロ缶ってツナ缶の事?
是非試しましょう(^_^)v
ツナ缶と白菜を煮て醤油をタラリもグーよ♪
お疲れ様です
うっかり間違い私もよくやります。
子供たちの名前の呼び間違いから始まって、卵を割ってそのまま流しにして捨ててしまったり(殻をすててるつもり)冷凍保存のもの冷蔵庫にしまっちゃたり。
自分の頭が心配になります。

お電話わざわざありがとうございます。
押し付けるように送ってしまったのにお電話いただけて、あせって何を話したか半分くらいしか覚えていません。
お声お若いですね~。
といっても年齢を知ってるわけではないのですが、大きなお子様がいるようには聞こえませんでした。
(なんか表現がおかしいような)
お届けしたイカナゴパックはこの時期タッパー付で売られている親切なものです(笑)
地元ならではですね。

金曜には奈良までこられるのですね~湾岸を通られたら高速から我家が見えるかもしれません。
お気をつけて行ってらっしゃいませ。
あぶない、あぶない
やっだー、姐さん、疲れてるのよぅ。
奈良でおいしいもん食べてゆっくりして来てねー。えーと・・・奈良って、あれでしょ?鹿が居るのよね。鹿せんべいめがけて突進してくるんだよね、鹿が。どー、て。

そんで、姐さんが、きゃー、て。

鹿の角にどつかれたショックで記憶がぜんぶ戻って、また明日からはしゃきしゃき姐さんだねっ。

よっしゃー、
行ってこーい!
大丈夫!
私もボケてきてるし、仲間仲間~~
振り返ったとたん、なにをするつもりで振り返ったのか忘れるし・・・
階段上がって、さあなんだっけ?だし・・・
「お母さん、これこれこう言うてたやん!!」って、
息子にバカにされるし~
すっかりボケておるのです。
これはアルコールボケか?(爆)

金曜から奈良?
うちのベランダからは奈良へ山を越えていく車が見えるのよ~
小さくだけど。(笑)
この時間だと、凛姉さんもう奈良に着いてるよね。
どうぞ、鹿さんたちにせんべいを食べさせてやってください。
わらわらと寄ってまいりますぞよ~
携帯で見れました!
アハハハ~お疲れさん!奈良に行くって日記書いててんね!次回はまた違う所に行こうね!行く所はいっぱいあるよ~ムフフ。また明日から頑張らないとね!
たあちゃんママさん
お返事が遅くなって申し訳ありませんm(__)m

周りの友達は、いつものことじゃん!って笑ってました。
疲れのせいにしてくださるたあちゃんママさんは、優しい!!
奈良でのんびりとしてきましたよ。
また、ご報告させていただきますね♪
とらみさん
お返事が遅くなって申し訳ありませんm(__)m

んまぁ!!

とらみさんもやりますね!
って誉めてる場合じゃない…
今日から師匠と呼ばせていただきます。
三つ目の前後が逆は私もよくやりますのよ。。

マグロ缶は「マグロフレーク」っていうのかな?
濃い味付けがしてあるやつです。

ツナ缶と白菜、いっただきぃ~♪
朱里ちゃま
お返事が遅くなって申し訳ありませんm(__)m

そういえば、うちの母は孫の名を呼ぶときに、まず娘(私)、犬の名、そして孫の名の順じゃないと出てこない人です。
う~、、似てくるのか??

いきなりお電話してゴメンナサイね。
もう奈良から帰るまでPCを開けなかったので、
思い切ってお電話しちゃいました。
えっっ??凛姉が若いって??(声を省くな!!)
朱里ちゃまこそかわいらしいお声でしたよ。
いかなごは、連れ合いが大いに気に入っておりまして、酒がすすんでいけません。
高速のサービスエリアでも見かけました。
本当に名産なんですね。ありがとうございました。
にきっちゃん
お返事が遅くなって申し訳ありませんm(__)m

そう、、、私、疲れてるの。。。
だから癒しの旅に出かけてきたの。。
鹿、、面白かったわよ。
一緒に行ったお友達が、太もも噛まれたのよ、鹿に。
もうくっきりと私家の口方の青痣が…
これが一番癒されたわぁ。
凛姉のお土産をひったくろうとした鹿は、公園の隅に埋めてきました。内緒ね★
ぷんちゃん
お返事が遅くなって申し訳ありませんm(__)m

ホッホ~、アルコールはボケるのか?
もしかしたら、凛姉は廃人寸前かも知れませんぞ。量なら負けませんから(笑)
子供たちには同じことを始めてのような顔をして効くので、ボケてる状態が普通だと思われております。

おお!もしかしたら車の後姿を見られたかもしれませんね。(笑)
大きな愛媛ナンバーのベンツがそうです♪←ウソウソ
奈良公園の鹿たちは、一頭当たり、1万円の日給に換算できるほど稼いでいるらしいです。
わらわらなんてもんじゃなかったですよ。
せんべいを持っている友達をわっと囲む姿は、まるで、恐喝しているチンピラに見えましたもの。。
けめちゃ~ん
まっこと、お世話になりもうしたm(__)m
R-Ponと2人、感謝感謝の雨あられです。
いきなりの連絡にもかかわらず、お世話になりました。
彼女はまたまた遊びに行く気満々のようです。
貯蓄と減量に励み、また遊びに行きますね。
ほんまに、ありがとう!
プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
