*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
おばあちゃん、、、
連日夜中にいたるまでの激務に、仕事どころか人生までもが嫌になりつつある凛姉です。
お弁当も、ろくなものを作っておりません。
皆様お元気でしょうか??

昼も夜も、平日も休日もなく働いておりますが、
先日の日曜に、松山の「椿祭り」に行ってきました。

あらぁ~、忙しいなんて言いつつも、遊んでるじゃない。。
なんて大間違い!!
「椿祭り」は松山の椿神社(伊豫豆比古命神社)のお祭りで、旧暦の正月8日に当たる日から、3日間72時間ぶっ通しで参拝できるお祭りです。
「商売の神様」でも知られる神社なので、県内外からたっくさんの人がお参りに来るのです。
また、500mほどの参道にずらっと並ぶ露天商も圧巻で、昔は見世物小屋までありました。
まぁ、要するに商売をしている人は毎年かかさずにお参りに行くお祭りということで、昨年から凛姉も一応参拝に行っているわけですが、人混みの嫌いな凛姉にとっては、これもまた仕事のようなものでして…。

どんだけ混んでるかって…

tubaki_1.jpg


ああ、いやですねぇ。。。
もう、じっとしてても参拝口まで運んでくれるような状態です。

お参りが済んで、振り返った時の状態

tubaki_2.jpg


どんだけ来てんねん!!

いつも、スーパーや、レストランで非常識な親達を弾劾してきた凛姉ですが、おばあちゃんにも一つの法則があることに気が付きました。
それは、
「おばあちゃんは、自分の行きたい所だけしか目に入っていない」

参道は、たいていが左側歩行になってるわけでして、流れに沿っていればぶつかったりすることはないのですが、
おばあちゃんは、どんだけ人がたくさん流れていようが、この参道の横を、斜めに突ききって向かいの目的の露天に行くんですね。
もう平気で急に立ち止まるし、友人を見つけたならば、その友人までの最短コースを即座にはじき出して、そのコースにいる物や人は目に入らないんですね。
恐るべしおばあちゃん。。。。

もちろん、子供の靴を履かせたまま肩車しているバカ親もいましたが、おばあちゃん達のパワーにあっけにとられて、ストレスたまりまくりです。
ああ、今年も仕事がうまく行きますように!パンパン!!





rin211_1.jpg



だから、遊びじゃないって言ってるでしょうが。。

rin210_1.jpg



あと、2週間ほどで終わるからねっ、ね!


凛姉さん、頑張ってって思ったら
ポチッとひとつお願いします。
(お弁当ないけど…)
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お腹はもうすっかり大丈夫ですか?
凛姉さん、こんばんは♪

すごい人ですね!!
私も人混み、ダメです…。
たくさんの人を見るだけで疲れます…。
スタスタと早く思うように歩けないだけで、イライラしちゃうし…。

お腹はもう大丈夫ですか?
…って…あの記事からもう日にち経ってますもんね…。 (;^^A

それにしても、本当に毎回、凛ちゃんには笑わせて頂いてます。
今日の凛ちゃんも可愛いけれど、前々回のふて寝してる
凛ちゃんは、何度見ても私、笑えてきて…ヾ(≧∇≦)〃
癒されてます。 ありがとうございます~!!
よく切れずに帰りましたね
躾の悪いお年寄りって、たち悪いよね。まさか怒鳴りつけるわけにもいかないし、突き飛ばしてけがでもされたらこっちが大損するし。触らぬ神にたたりなし、ですな。

りんちゃんがかわいくてねー
ちょっちすねた表情がいいねー
さみしかったんだねー、おかあしゃんが遊びに行っちゃって。うんうん。
人ごみ嫌い・・
ぎゅうぎゅう押されるのも嫌なんですが、かなりの確立で風邪をもらってしまうんです。
楽しいはずのお遊戯会や卒園式入学式もちょっと油断するとアウトです。
免疫力が弱いのかしら。

にしても凄い人ですね~
はぐれたら再会できなさそう。

暖冬なんていってるうちに兵庫には春がやってまいりました。
昨日からいかなご漁が解禁です。
我家でもいまぐつぐつ炊いてます。
凛姉さまことしもひとついかがですか?
ナッツさん
ナッツさん、こんにちは♪
返事が遅くなってしまってゴメンナサイ。
お腹はもうすっかり良くなりました。
ご心配いただいてありがとうございます。

ナッツさんも人混みは、お嫌いですか?
帰りの車では、人酔いして、ず~っと寝てました。

りんちゃん、癒しになってるでしょうか…
あの不貞寝はぬいぐるみみたいでしょ?!
だれよりも、私が一番癒されているのかもしれません。
いいショットが撮れるようがんばります!!
にきっちゃん
そうそう、触らぬ神に…が一番よね。。
わかっちゃいるけど腹が立つ。
もう、外へ出るたんびに腹が立つから、いっそ引きこもりしましょうかねぇ、、まぁ、今の生活も引きこもりみたいなもんですけど。。
今家の中も、まじ、サラスンジャーレッドにふさわしい状態なの(T_T)どないしょう…
朱里ちゃま
んまぁ!なんてデリケートなんでしょう。
凛姉なんて、インフルエンザの人とハグしても、うつらないと思いますよ♪

ああ!もうそんな時期なんですね。
こちらも、彼岸桜が咲いています。
朱里ちゃまのいかなご、おいしいのよね。。
た、食べたい!!!
照れてないでさー
そう言うときこそがっつり写真を撮って、晒すのです。さ、さ、もっくしと写真を撮って他人の振りして送るのです。晒すときは「姐さま(仮名)」としますから、誰にもわからんさっ。うっきっきー。
凛姉さまこんにちは。
いかなご、おいしいって言っていただけて浮かれてます。
今年はすでに5.5キロも炊いたのでもらっていただけるとうれしいです♪
うっかりもの朱里は凛姉さまの住所の控えをなくしてしまいました。
お手数ですが送り先をメールしていただけますでしょうか?
よろしくお願いします♪
ご苦労様m(__)m
超ハードな日々をお過ごしのようで
ご苦労さまですm(__)m
お参りで更にお疲れの様子(笑)
それだけの人ごみでは人に酔ってしまうよネ。
オマケに無作法・礼儀知らずなどに
出会うと余計 要らんのに付いてくるのよ
ストレス土産(>_<)
それにしても 凛ちゃんのつぶやきには
毎回 可愛くて可笑しくて・・・
凛ちゃん 大好きよん♪
にきっちゃん
思いっきりバレとるがな!!
いや、まじでやばいっすよ。
もう、いろんなもんが見つからないっすよ。(T_T)
お姑様の目に触れようものなら、姐さんの人生、OUTです。S.O.S
朱里ちゃま
え~~っ!!いいの?いいの?
うれしいなぁ~!!!
さっそくメールします。ワクワク
とらみさん
もう体調は良くなられましたか?
凛姉は、毎日晴れているのか、曇っているのかわからないような軟禁生活を過ごしております。(T_T)
人ごみすごいでしょ!!
バーゲンですら恐ろしくて近寄れないのに、帰ってデジカメの画像を見て、もう一度倒れそうでした。
もう今はりんちゃんだけが癒しです。。。
がんばります!!
プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
