*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
おなか痛~い
190221.jpg



・ハンバーグ
・たくあんのたいたん
・卵焼き
・ウインナー
・ブロッコリーの茎のきんぴら
・まん葉のたいたん


月曜日の朝型、引きつるような胃の痛みに目が覚めて、
胃を搾り取られるような痛みに2日間耐え、
やっと復活の兆しを見せ始めた凛姉です。
ごぶさたです。

胃腸だけは丈夫と信じて○十年生きてきましたが、
こんな胃の痛みは初めてです。
一言で言えば、生まれる寸前の陣痛が胃にやってきた!って感じです。
病院嫌いの凛姉が、内科に駆け込んだくらいですから…

病院といえば、最近の総合病院は、やたらと予約制になってしまい、
初診で行くと、えっらい目にあいます。
そんなに待ってられるかい!っていうことで、近所にある個人病院へ行ってきました。
決して胃カメラが怖かったわけではありません。悪しからず。。

初老の先生が触診してくださって、薬で様子見ましょうと、予想通りの展開で
お尻に痛み止めと、血管に栄養剤を注射という治療になりました。
お尻に注射なんて子供の時以来だわ、と恥らいつつも無事に注射をおえて、
今度は血管に注射しますからねと、凛姉の腕を見た看護婦さんの顔が曇りました。
そうなんです、前にも言いましたが、凛姉は異様に血管が細いんです。
腕を出すと必ず「反対側も見せて」になっちゃいます。

一回目
右腕に、意を決した看護士さんがえいやっと針を差し込みましたが、
そこから先に進みません。
やがて、液を注入し始めましたが、看護士さんは入って行かない、と断念。
その時点で凛姉の右腕は少々腫れ上がってきました。

二回目
右腕をあきらめた看護士さんは、左腕に果敢に挑戦してきました。
ゴメンね、左のほうがもっと細いの…
なのに、このあたりかしら、、と針をブスッ。
針を差し込んだ状態で、血管を探し始めましたが、なかなかヒットせず。
たまらず凛姉「あの~、ちょっと痛いです」
看護士さん、諦め顔で針を抜いてくれました。
左腕も心なしか腫れています。

三回目
針を細いのに変えてみるわね。と看護士さん。
もう一度右腕に挑戦してきました。
どうやら「腫れ」は目に入っていないようです。
細い針だから大丈夫よ。。ブスッ!!
二回目と同じ状態で差し込んだ針をグリグリしながら血管を探しています。
二回目と違うのは、「ねえねえ、○○さん、ちょっと代わってよ」と針を刺したまま看護士さんが同僚を呼んだこと。(T_T)
思わず「それ栄養剤でしょ、だったら、無理に注射しなくていいです」と言ってしまった言葉なんて、耳に入らないかのように、その看護士さんは、嫌がってる同僚と交代してしまいました。
そして交代させられた看護婦さんも血管がわからないのか、断念。
その時の凛姉の右腕、、、もう想像できますよね。

四回目
もう一人の同僚看護士さんも加わって、三人がかりの状態になってしまいました。
「あのぉ。。。よく手首や、手の甲にも注射されますけど・・・」恐る恐る言う凛姉に、「手首は痛いのよ。すっごく。腕のほうが楽だから、ねっ、ねっ」と優しい看護士さんは、取り合ってくれません。
「痛くてもいいですから」と何度かお願いして、看護士さんはしぶしぶと手首に注射をブスッ!!
一回ではいっったじゃん!
その瞬間三人の看護士さんの肩が下がったような気がしたのは気のせいでしょうか。
はっきり言って、こねくり回された腕よりも手首のほうが全然痛くなかったです。
そこの、凛姉のブログ読んでるベテラン看護士さん!!!
凛姉の血管に一度で針をさす自信がありますか??


rin207_1.jpg


そ、そうかもしれませんけど…

rin208_1.jpg



遊んであげるから、毒吐かないでよ!!

凛姉さんかわいそうと思ったら、
今日もポチクリとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

Me, too !!
あらら、、、偶然(笑)
実は、私も昨日 凛姉さんと同じ体験を。
(ブログに書いてます^^;)
ある程度想像してたけど「あったま」来ましたよ。
待ちすぎて待ちすぎて4時間。
おまけに薬は別の場所で別払い&受け取り。
初診で紹介状無しということで別に1575円も要ったし。
頭痛くて眩暈が余計ひどくなりましたョ(-_-;)
だから、大病院は嫌いです。 
それと血管細いのも same same (笑)
体も腕も太く弛みあり←ほっといて→自分で告白・馬鹿(-_-;)
でも解ったことがあります!!
先生は注射下手が多く
看護師さんには超下手と超技者の二手しか居ない(笑)
まー
そりゃー災難なこって、姐さま。とんだヤブ看護婦に当たりましたねー。
血管が細いって、大変なんですってねー。にきちなんか、もう、ちょっと手をにぎにぎすると血管がもけもけ出てきます、わっはっは。
りんちゃんの表情が何ともいぢわるくてかわいいっ!今日もえいしえいしとぽちくりして行きますねい。おぉ、サラスンジャーへの応募、ありがとうございました。いたみいります。近日中にもっくしと晒させていただきます。ひひ。
大丈夫ですか?
凛姉さんもお腹が痛かったんですね。

実は私も・・・

腹痛と胃痛で、「もしかしてインフルエンザか?」って、過去の恐怖がよみがえりました。

私は回復して、通常生活を送ってます。

お大事にして下さいね。

あっ、それにしても、災難でしたね。

私は、血管が透けて見える感じなので、点滴の失敗とかほとんどないんだけど、健康診断の採血とかで、ヘタな人に当たると、本当に災難です。
私が行っている病院は、注射や点滴はいつもドクターがするのね・・・看護士さんにやってもらったことないんだけど、どっちがうまいんだろう?
お気の毒に~~
胃の具合は如何ですか~~?

実は私も血管が細くって妊娠してる時定期健診の度に血液検査があり、大変な想いをしました・・・

オマケに気が小さいんで凛姉さんの記事を読んで真っ青になってますよ、私・・・今~!

お大事に~~
うぎゃ~~!!
めっちゃ痛そう~~
なんか寒いです・・・

そんなど下手くそな看護師さんに当たったことなくてよかった~
うちがお世話になってる個人病院の看護師さんは
ものすっごく上手だよ。
私なんて、脂肪をまとってない若い頃から(爆)血管が透けてみえないんだけど
それでも一発で注射だよ。
姉さん、次からはちがう病院へ行きなはれ!

お腹お大事にね♪
とらみさん
とらみさ~ん、もう良くなられましたかぁ??
凛姉は90%位復活です。
もう呑めるだろうと、友達に居酒屋に連れて行かれました。(T_T)
大病院でお疲れ様でした。
友達の息子は、小さいときはしかの予防接種に病院に行って、はしかをうつされたそうです。
本末転倒
とらみさんも細いの!(はしょるな!!)
一度、なにも言わずに一気に血管に突き刺した看護士さんに遭遇しましたが、拍手物でしたね。
お互い、細いと苦労しますねぇ~。
(だからはしょるなって!!)
にきっちゃん
あらまぁ、、、そこだけは羨ましいわねぇ。
血管を出そうと、ギューギュー、チューブを巻くもんだから、腕中あざだらけだわよ。

えっと、早速さらしてくれてありがとう!
って、どんだけさらし者にしとんじゃい!
焦がしてないからね!!
たあちゃんママさん
まぁっ!たあちゃんママさんもお腹痛かったの?
良くなられてよかったですね。
あちこちで、本物のインフルエンザ(笑)がはやっているみたいですものね。
私の場合はいつも看護士さんが注射してくれます。
お医者さんは下手ってとらみさんがおっしゃってましたよ。♪
梓の小鳥さん
ありがとうございます♪
梓の小鳥さんも細いの?
わぁ~、とらみさんとお仲間ですね。
若い頃、献血に行って断わられたことがあるんですよ。
あんまり不安げにされると、より怖くなりますよね。
ほぼ回復しました。ご心配をおかけしました。
ぷんちゃん
いっそのこと、看護士さんにレベルを表示してほしいくらいです。
看護士歴が長そうな人でもわかんないもんねぇ。
そこの病院、空いてるからお手軽なのよね。。
やっぱ、病院はきらいじゃぁ~!!!
ぷんちゃんは、お膝よくなりました?
ブログランキング登録をお願いします!
女性専門ブログランキングをオープンいたしました。
オープンしたばかりですので、ランキング上位も狙えます。
ご参加をお待ちしております
プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
