*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
またまたレストランねたです
190207.jpg



・エビフライ
・野沢菜とツナ炒め
・卵焼き
・ちくわの柴漬け詰
・フライドポテトとベーコン炒め
・ハム巻き胡瓜


日曜日のレクバレー大会で、無事自治会のイベントはおしまいになりました。
結果は、優勝と、3位!!
賞金もゲットできて、参加してくださった自治会の皆さんに喜んでもらえました。
よかった、よかった♪



またまた、ご飯を食べに言ったときのお店ネタなんですが…


オムライスが食べたくて、洋食のレストランに行ったんですよ。
家族連れとか、カップルとかがポツポツといて、割と静かに食事ができたんです。
サラダとパンのバイキングもあったりして、和やかに食事してたんです。
そこへ、小学4年生位の男の子とお母さんが2人で入ってきて、
凛姉の隣の席に座りました。
その男の子、まるで食事に興味なし、といった感じで、
席に着くやいなや、持参していた、あれ、ファミコンっていうんですか?
今流行のDSっていうんですか?
両手で持ってなにやらピコピコし始めたんです。
お母さんの話しかけなんてまるで無視。
バイキングを取りに行ったお母さんなんて目に入らない様子で、
もうおもちゃ(DS?)に夢中です。
ところで、あのおもちゃ、大きな音楽が流れるんですねぇ。
ピコピコ、ワチャワチャ。。
その電子音にあわせて、男の子なにやらタッタラッタ~ってな感じで、声を合わせて唄ってる?口ずさんでる?
よくわからないんですけどね、その電子音と声とが耳障りなんです。
やがて、パンとサラダをお皿に乗せたお母さんが、席に帰ってきて
「いっぱいあるよ、好きなのとってきたら?」って聞いたら、
その子、おもむろにおもちゃをテーブルに置いて、
「絶対、さわるなよ!!」って言い捨てて行ったんです。
もう、ビックリ!!
でも、当のお母さんは動じることなく、「はいはい」って…
どうなってるんだよ!!
ここは、公共の場ですよ。
お宅のお坊ちゃんうるさいんですけど。
それに、旦那じゃあるまいし、偉そうにいわれて黙ってるんですか?
私だったら手がでるね。そんでもって捨てちゃうね。。

最後にコーヒーでもって思ってたんですけど、わざと聞こえるように
「うるさくて落ち着かないから、帰るよ!!」って
友達の手を引っ張って、出ちゃいました。

最近の母親は、、って、近所のご意見番のおばさんじゃないけど、
言いたくもなるってもんですよ。
よくスーパーで、感情任せに子どもを怒鳴ってる母親も、あららぁって思うけど、
まったく叱らないって言うのも、いかがなもんでしょうかねぇ。

最近お昼を食べに行っても、ゆっくりと食事ができない私です。
次、どんな目に合うんでしょうねぇ…


rin168_1.jpg


い、いえいえ、久しぶりですって!!

rin192_1.jpg



そ、そんな…


rin190_1.jpg


りんちゃんは、お医者さんに止められてるでしよ。


りんちゃん、こっち向いてって (T_T)


あ~あ、すねちゃった。
今日もポチっとお願いしますだ。
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

私も・・・
もし、自分の子供が親に対してそんな事を言ったら、絶対に手が出るね!
そんでもって店の外へ放り出す!!

しかし、今時の若い親って(全部とは言わんが)何で子供に注意出来ないんだろう。
うちの近所のスーパーにも夕方頃買い物へ行くと、下は幼稚園児くらいから 上は小学校低学年くらいのガキが、しょっ中 店内をバタバタ走り回ってギャーギャー騒いでる。
そんでもって、母親は注意すらしないで平気な顔して買い物してるし・・・(ー'`ーメ) ムカッ
あまりにうるさくて、何度かガキに注意した事があるけど、あまりにしょっ中なのでキリがないですヮ。


りんちゃ~ん、その眼(がん)飛ばし、凜姉さんにではなく、常識知らずのバカ親子に向けてやってくだされ~~~
レクバレ大会、優勝と三位・・・
オメデトウ!
良かったですね。

お弁当のツナと野沢菜のお惣菜は真似出来そうだわ~~
全部美味しそうでも材料が手に入らなくって、残念です。

最近の母親ってどうして子供にそんなモノの言い方をさせて平気でいるんでしょう、ねぇ。
どんな大人に成長するものやら、その男の子!

それにしてもりんちゃんにはいつも爆笑させて戴いてます~!
ほんとです!!
そうそう 子供は小さい頃(ツの付く年迄)に
しっかり躾しなきゃね。
アチコチで顔しかめたくなる子を見ると
思わず親をみる私です(笑)

かく言う私の子達は?
ハイ もう大人になってますから
今更遅い?(苦笑)

凛ちゃんの写真とひと言
楽しいです。
いい親子関係ですね(^_-)-☆

それから ちくわにシバ漬け面白い(^_^)v
酒の肴によさそう♪←何でも肴に(笑)→とらみ
う~~ん・・・
この先、凛姉さんはゆっくり外食できないと見た!(爆)

ご無沙汰いたしております~~
膝はまだ治りきっておりませんが、じょじょにうろついております。
お弁当は作ってるんだけど、
デジカメにも満タン写真入ってるんだけど、
代わり映えのしないお弁当なのでブログ放置してます。

私は近所の中学生(お嬢と同じクラス)の女の子のだらけぶり&母親の無責任ぶりに腹立ちの日々です。
私より年上の母なのに!
最近の若い親!じゃないのに~~
学校さぼっても平気だし、煙草すってるのも気づいてるはずなのに、
若い親だけじゃないのよ子育てしてないのって。

久しぶりに顔出しといて愚痴ってしまったわ~
怒鳴ってうるさいほうかも・・
ご飯食べるときにゲームっていうのが信じられないですね。
まず外にはもって行かせませんが、うちの子たちがそんな口をきこうものなら
「誰に向かってそんな口の聞きかたしてるの!」と叱り飛ばしますよ。
反抗しようもんなら即帰ります。

とはいうもののすぐにいすに横になろうとしたりするので根気よく(脅しながら)注意してしつけてる真っ最中です。
私の怒る声のがうるさいかも・・・
いますねぇ~
DSで遊んでる子供、外出先でよく見かけますねぇ。
例に漏れず音を出しっぱなしの子供、多いですね^^;
私もいつか子供ができたら、ビシッと注意できるようになりたいと思います!
トトロさん
そうそう、スーパーはもうどうしようもないほどで、ネタの宝庫ですよね。
ちっちゃい子が、魚や肉のパックを、指でギュ~ってやってるの見ると、反射的に「だめよ!」って言っちゃいます。
親は?っていうと、子どもなんて見てないのよね。
何かしでかしてから謝るんじゃなくて、しでかさないように見張ってな!!って言いたい。
かといえば、やたら感情的に怒鳴ってる親もいるし、、どうなってんでしょうねぇ。

りんちゃん、まじで目つき悪いですねぇ (汗)
梓の小鳥さん
私達の子どもの頃の叱られ方と、随分質が変わってきたなって思います。
あの男の子の、ズッポリと自分の世界に入っている様子が、なんだかそら恐ろしかったです。

ツナと野沢菜炒めは、なんにも味付けがいらないから楽チンです。
仕上に七味唐辛子を振ってくださいね。

とらみさん
うちの近くでは、高校野球でやや名門の野球部の1年生のお母さんが、「息子が先輩の洗濯をやらされている!」って学校に怒鳴り込んだという、有名な話があります。
子どもが悪いんじゃなくて、親がおかしいのよね。
うちも気をつけなくっちゃ!って思うけど、
我が家ももう手遅れみたいです。(笑)
そうだ!りんちゃんをしつけなきゃね。
母にガンをとばすなんてね
ぷんちゃん
もうだいぶよくなったの?
お元気そうで安心しました。
でも、無理したらいかんよ!

子育ての手抜きのつけが回ってきてんのかなぁ。
中学生でそこまでいっちゃったら、もう母の声なんて耳に入らないのかもしれないね。

ぷんちゃんのお弁当ブログが更新されないの、
すっごく寂しいよ~。
体調よくなったらまた再開してね♪
朱里ちゃま
朱里ちゃまは、今まさに真っ最中なんですね。
今一番言うことを聞かない時期なのね。
ヨーロッパのほうでは、
「生まれた子どもは悪魔。悪魔を人間に変えるのが親のしつけ」
と言われると聞いたことがあります。
頑張れ朱里ちゃま!
親が無関心でさえなければ大丈夫、大丈夫!
アタラシさん
アタラシさんは、お母さん予備軍でいらっしゃいましたね。
怒ると、叱るは違うって、江原さんが言ってましたよ。
アタラシさんは、凛としたお母さんになりそうですね。
ブログ引越しました
お弁当の写真だけは残してあったので、
少しずつ更新してます。
以前の分もそのうち移す予定ですが・・・
リンクの変更お願いします。
ぷんちゃん
ガッテン承知の介です。
更新分が見られるのたのしみだなぁ。
プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
