*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
鬼嫁見参
190129.jpg



・鶏の照り焼き
・ハムチーズロール
・人参とジャコの含め煮
・ほうれん草のおしたし
・卵焼き
・ちくわの磯辺揚げ


以前にも書きましたが、
凛姉、だいたい一週間のお弁当のおかずと晩御飯の献立を決めて
手帳に書き込み、それを元に食材を買出ししております。
でないと、買い物にいく時間がないし、今日なんにしよう、、
と考えるのが非常にストレスになるのです。
で、先週の金曜日の夜は「鳥のから揚げ」でした。
翌日は土曜日だし、金曜の夜はバレーの練習の後、お友達とスーパー温泉に行く約束をしていたので、
遅くに帰ってきてのお弁当の下ごしらえはイヤだなってことで、
土曜日のお弁当のメニューは、「から揚げ丼」にする予定だったのです。
スーパー温泉から帰ったら、連れ合いが友人と飲んでまして、
もう遅いから先に寝ますと、明日の朝はラクチンラクチンと、朝の気楽さを楽しみに床に就いたのでした。

翌朝、いつもよりちょっと遅めに起きて、「すわ、お弁当」と、
夕べの残りのから揚げを取り出すと、、、、、

え~~~っ!!!!

から揚げが夕べ確認した数の3分の1に!!!!
なに?なぜ?どうして??

そこへ腹を掻き掻き、寝ぼけ顔の連れ合いが起きてまいりまして、
「夕べから揚げ食べた?」と聞くと
「うん、酒のつまみにちょっともらった」
凛姉の体の中で、何かが切れる大きな音がしました。
「うっそぉ~~!!
 今日のお弁当に入れるはずだったのにぃ!!」
「ごめんごめん、でもまだ残ってるやろ?」
またまた、体の中で何かが爆発する音が聞こえました。
「毎日、夕飯の後お弁当の下ごしらえしてるの知ってるよね!
 仕事が夜になるときは、夕方一度帰ってきて夕飯してからまた出かけてるの知ってるよね!!
 一週間分の買い物してるのわかってるよね!!!
 私が、食べることにどれだけ頭を悩ませて時間を費やしてるかご存知ですよね!!!!」
「・・・・・・・・・・」
「じっとしててもご飯が目の前に出てくるって思ってたら大間違いやで~~!!!!」

あとは、ご想像におまかせします。
後で考えたら、なんであんなに涙が出るほど腹が立ったんだろう、、と思ったんですよ。
連れ合いも、から揚げ食べただけで何でこんなに怒られるん?
って思ったに違いありません。
でも、でも本当に腹が立ったんですよ。
毎日、なにも考えずに買い物したら、お金がいくらあっても足りません。
少しでも節約して、美味しいもの食べさせようとしてるのにぃ!
この怒り、誰かわかってくれる人いらっしゃいますかねぇ…

rin185_1.jpg



うわ~、おっかねぇ~と思った人も
わかるわかると思った人も
ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

あ、それはキレるわ
よく怒鳴るだけで収めたねー、姐さん。
えらい。えらいっすよー。
あたしだったら手が出るね。手が出なくとも、何かが飛ぶね。間違いなく。
こっちの苦労も知らんとね、勝手なことすんなや!つうんですよ、ほんと。何年一緒に暮らしてんのや!ちゅうんですよ。知らんかったとは言わさんで、オラ!ちゅうもんですよ。えぇ、えぇ、わかります、姐さんの怒り。
りんちゃんの怯えた顔がなんとも言えませんな。
今日もぽちくり励行してまっせー。
がんばれ、姐さんー。
あ、お弁当のおかず食べちゃった日はね、白いご飯にウィンナー3本弁当でも持たせちゃれ。次から気をつけるようになりますよ。
怒り心頭に達し・・・
わぁ、夫婦の喧嘩に口を挟むなって教わっててもこれだけは挟まずをいられない!
それは凛さんが怒るのは無理ない!!
だって、こんなに美味しいご馳走弁当を毎日四人分も作ってくれる女房が他に何処にいますっ?!
凛さんのブログはウチの夫には見せられないくらいの妻のかがみ、を日々勤めてくれてるのに。
それは、ナイ!
でも・・・ね、きっとご主人様、反省なさってますよ~~。
悪かったと心からきっと思ってらっしゃいます。
それに・・・
いつもどれだけ美味しいか分かってらっしゃるからこそ、悪いの分かってても止められなかったんでしょう・・
それだけ凛さんのお料理がいかに美味しいかの賛辞だと思って今回は許して差し上げてください、ね~~。

なぁんて生意気を言ってます、ね、私。
分かるわぁ~~~~~!
凜姉さま~~~そのお気持ち、よ~く分かるわぁ~。
忙しい主婦が時間をやりくりして、いかに安い食材で美味しい物を毎日どれだけ頑張って作っているかなんて、本当の所、世のダンナ達は分かっていないのだと思います。

一緒に買い物へ行けば、値段も見ずに食べたい物をホイホイとカゴの中へ放り込むし、冷蔵庫の中に買っておいた弁当の食材を断りもなく食らうし・・・
ホント、腹立つ事ばかりですヮ。

夕べの事。夕食に唐揚げを揚げようと思ったんだけど、たまにはチト目先を変えてクリスピーチキンなぞ作ろうかと思い、早めに下準備をし、チリソースも手作りし、手間暇かけて作ったんです。
子供達には大好評♪
3人の夕食が終わりかけた頃、ダンナからの帰るコール。
揚げたてを食べさせてあげようと時間を見ながら揚げていると・・・ 「ただいま~♪」

「揚げたてだから、さあ食べて~♪」
「どう?美味しい?」

「・・・・。 美味しいけど・・・。出来れば今夜は、もっとサッパリ系な物が食べたかったなぁ~」


(ー"ー )チッ!時間かけて作ったのに~~~
何の苦労も分かっとらん!

わかる!わかる!うんうん
そうなんだよね~
うちなんか凛姉さんとは
比べ物にならない(比べては失礼)の
おかずとお弁当だけれど

※言い訳・・でも、おかずはこれでも
        自己流が殆どだけれど
        頑張ってるのだが・・・
        中々主人にほめてもらえず(-_-;)

予定してた物がなくなってると
もう、、、「この世の果て」の顔になる私。
で、それを何回も見てる息子は
予定外の事をせず機嫌とりしてくれる。
エライのだ(笑)
が!
が!
主人は未だに駄目!
「食ったもん出せと言うのか!」と逆切れ。
その時、密かに心の中で思う とらみママ
「死ね!死にさらせえぇ~~!!」って。
大変過激ではございますが
食べ物の恨みは怖いのです。
一応、メニューを予定して購入してるからネ。

ホント・・・・

凛ちゃんの「鬼は外・・・」グサッ_(._.)_
にきっちゃん
ああ、そうですかねぇ!まだぬるいですか?!!
凛姉は、やさしいのですか?!!!
辛いことは顔に出さず、愚痴はこぼさず、一歩下がって常に笑顔の、大和の女に生まれたはずなのに、、、
外では仏の凛姉も、旦那の前では、
なにさらしとんじゃ、われ~!
と外道と化します。
今度は日の丸弁当でお仕置きでもしてみますよ。
梓の小鳥さん
梓の小鳥さんのコメントを連れ合いが見たら、きっと泣いて喜ぶと思います。
いつも味方がいないんですよ。(^^)v
そういえば、だれだれさんのお弁当はこうだった、とかいう話をするときがあります。
ちょっとは感謝してくれてるのかな?
そう思うと、少しは怒りが収まりますね。
少しですよ。。
トトロさん
怒れる嫁2号が、ここにもいらっしゃいましたね。
クリスピーチキンだなんて、おいそれといただけるもんじゃありませんぜ、旦那!
それも、帰ってくるころあいを見計らってなんて、嫁の鏡でっせ、旦那!
それで、それで、トトロさん、有無を言わさず食べさせたんでしょ?ねっ、そうだと言って!!
とらみさん
ご主人、座布団ものですね。
出されてもねぇ…(-_-;)
子ども達のほうが、母の怒りのツボをよ~く押えていますよね。
旦那は、おまえわざとか?っていうくらい、ピンポイントで地雷を踏んでくれます。
とらみさん、こころでつぶやくだけ偉い!
凛姉はマジで、「一回、死んで来い!」って言ったことがあります。
きゃ~、引かないで~
一回だけですったらぁ!

ちなみに母が怒っているとき、りんちゃは姿を隠してしまいます。これマジ。
みなさん優しいわん
凛姉さん、ご無沙汰してま~す。
ふふっ、コメント読みましたが皆さん素敵♪優しすぎ♪ そんな日は「白いご飯と納豆にしとく?」って言うのも手だと思います。我が家は昨日は白いご飯に梅干1つのせて持っていってもらいました。LAに住んでても国旗を作るなんて日本人の魂忘れてないですね~、私。うふっ♪

夫のお弁当はないけれど
もし子供たちが大きくなって勝手にお弁当のおかずを食べてたら、シャケさん同様おかずなしで持たせるだろうなぁ。
ふりかけでもつけて(笑)
足りなきゃお小遣いで買ってねって笑顔で送り出します♪
シャケちゃん
白いご飯と納豆にしとく?
ってきっとシャケちゃんは笑顔で言うんでしょうね。
伝説の「日の丸弁当」やっちゃったんですね。
それでこそ、鬼嫁の鏡です。
一生ついていきます!
でも日本人でよかったねぇ
アメリカ国旗だと、手間かかるし…
朱里ちゃま
んまぁ!
朱里ちゃまも立派な鬼嫁予備軍じゃありませんか!
ってゆうか鬼母ちゃんですね♪
母は、そのくらい
態度がでかくてちょうどいいですよ。
見えます、見えます、
自分よりも大きな息子達を下から怒りあげている朱里ちゃまが…逃げろ~~
プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
