*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
そろそろ、歩かんとねぇ
190124.jpg



・糸こんにゃくと鶏のピリ辛炒め
・塩鮭
・卵焼き
・胡瓜とカニカマのサラダ
・ちくわの明太マヨのせ焼き
・ジャーマンポテト



ちくわの明太マヨのせ焼きは、マヨネーズであえた辛子明太子を、縦半分に切って、2等分したちくわに塗って、オーブントースターで焼くだけです。
ビールが飲みたくなりますね♪


今朝諸事情がありまして、バス停まで10分ほど歩いたんですけど、
   ↑
飲んで車を置いて帰りました。。。。

な~んか膝が痛い。
最近滅多に歩いてないからかなぁ…
週に1,2度のレクバレーの練習じゃあ運動のうちに入らないのかもしれませんね。
暖かくなったら、またウォーキングを始めようと思っています。
思ってるだけかも。


rin176_1.jpg



おまえがゆうな!!!


膝がかわいそう、、と思ったら
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ウォーキング姐さん再び?
おぉ、遂にウォーキング姐さんの復活ですか。まだまだ寒いんじゃないですか?あったかくなってからの方が、ほら、老いた足腰にはいいんじゃないかって、いえね、あたしじゃなくて、ぷぅが申しております。ひひ。弱った膝には寒風はよくないんじゃないかって、えぇ、ぷぅが申しております。
り・りんちゃん可愛いねー。えへえへ。

お、そうそう、毎日、『ぽちくり』励行してまっせー。姐さん、がんばれー!
おんなじ思い(^^ゞ
おっはようございます!!
今日のお弁当もいっただきます(^_^)v
明太入りちくわ!
もちろん酒の肴にgood!!
実は、私も飲むんです(^_-)-☆
(年2回の健康診断まえのみ暫し禁酒)
そして、、、歩くのが苦手もおんなじです。
で、駅まで片道だけ40分歩こう!と
思うこともたまに(^^ゞ
でも、歩いた後は疲れて仕事にならん(>_<)
はぁ~
小太り「とらみ」の小愚痴です(笑)
凛さん、こんにちわ。
お膝大丈夫ですか?

ウチにもひとりいますよ。
私じゃなくて夫です・・・
コレステロールが高いんで運動は毎日でもしなくちゃいけないんですけど、ね。
すると膝が痛い・・と。

お弁当、いっつもヨダレが出そうで困ります。
りんちゃんはいいわね、きっとりんちゃんのランチもグルメなんでしょう、ねぇ。
1日12000歩を目標にしているよ
私もなるべく歩くようにしているよ。

家から駅までは3分ほどなのだけど、電車を乗り換え、駅から会社までは歩いて15分ほど。
正規の通勤ルートは、もう1本電車を乗り換えて、駅から6分なんだけど、わざと遠い方の駅を使ってます。
(本当はいけないことなんだけど、定期代が5000円ほど浮いちゃうの)
会社でもなるべくエレベーターを使わないようにして、階段を使ったり・・・
でも、歩けるのは地下から自分の部署のある4階の間だけ。
5階以上のフロアに行く時はエレベーター使っちゃうけどね。

私も暖かくなってきたらお散歩しよう!

にきっちゃん
あたしゃ、膝が痛いって言っただけで、決して足腰が弱いとは、一言もいってません。(キッパリ)
なんでもぶうちゃんのせいにしたらいかんぜよ。
でも、毎日ポチクリしに来てくれて、本当はいいやつなのよね。いいやつ♪
あまのじゃくのにきっちゃん、ほ~れ、よじれろ!
いいやつ、いいやつ!!
とらみさん
コメントが遅くなってごめんなさいね。
とらみさんも、酒豪なの!!
ま~、、うれしっ!!
飲み放題の会費で、女性扱いしてもらえない凛姉です。
何でもだけど、続けるって根性要りますよね。
今回は、春に結婚式に御呼ばれしているので、マジで歩かんと着れる服がなさそうです。
がんばるぞ! ← ガンバレや ← 陰の声
梓の小鳥さん
年をとると、こう、なんですか?関節にくるというか…。
最近どっこいしょって座ると、膝が乾いた小枝のように「パッキン!!」ってなるのです。
マジで体重を減らさないと、将来膝サポーターが離せなくなるかもしれません。(T_T)

いつもお弁当を誉めていただいてありがとうございます。すぐに木に登るタイプなので、とても励みになります。
たあちゃんママさん
田舎の人のほうが、歩行距離数はぐんと少ないかもしれませんね。
ごみ捨てにいくのにも、車ですから…(^^ゞ
たあちゃんママさんは、食べることもだけど、うんと健康に気を配っておられますよね。
凛姉も見習わねば。。
プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
