*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
自分の器を知りなさいね
190116.jpg



・しそ巻きチーズのちくわ天
・舞茸のてんぷら
・ほうれん草の黒胡麻和え
・卵焼き
・ポテトサラダ
・白菜と豚のたいたん


今日の卵焼きは、トトロさんのせいで緊張しました。うそうそ!!
全体に白っぽいなぁ…
この反省、明日に活かせるのか。。


昨日のりんちゃんに、
「どうして箱に入ってんの?」ってアトランタ在住のにきちさん(推定145歳)から質問がありました。

ねこちゃんって、箱好きじゃないですか?
りんは箱の梱包を解いてる最中から箱に入りたがります。
で、一応寝てみるのね、
こんな感じ


rin167_1.jpg



それ、あきらかにはみ出てるだろ!!

rin174_1.jpg



す、すみません (-_-;)
スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

イヒヒヒ・・・
凛姉さん、コメント書くのは久々になってしまいますが…
指摘していいかなぁ~…?
いや、やめとこうかなぁ~…?
エエ~~~イ、しちゃえ~!!
昨日の記事でね、「みんなが引き上げたのがPM2:30」ってありますが…午後の2時半だったのですか?でも…その前には「土曜の夜」と書かれているし…

ウッヒョッヒョ~~~!!ヾ(≧∇≦)〃

それにしても、娘さんがぜんぶ片づけといてくれるなんて…何て嬉しいことなんでしょう!!
まぁ、うちでは絶対にないことです。
トトロさんちもいいなぁ~♪

ところで…凛ちゃんはホントに可愛いでしよ!!

★質問です★
しそ巻きチーズのちくわ天は、凛姉さんがご自分でちくわの中にチーズに紫蘇を巻いて突っ込むんですか?それとも…市販品…?
ナッツさん
ナッツさん、お久しぶりです。
もちろん、PM2:30ですよ♪
朝刊が来てたこともありますから…
こんな日が月に1、2回はあります。
完全に我が家は居酒屋と化しております。
おかげで、つまみをぱぱっと作れるようになりました。(^^ゞ

ちくわ天はせっせとチーズを突っ込んでます。
チーズだけのときは、ちくわの穴に親指を突っ込んで広げちゃうんですが、シソが加わるときは、チーズでシソを巻いて、縦に開いたちくわに入れ込みます。
簡単で、見栄えがいいし、天ぷらで唯一、冷めても美味しいんですよ。お試しを。。

りんが、「ありがとうでし」って言ってました(笑)
くわー
あぁ、あたしのトシがばれるー!
きぃぃぃぃぃぃ・・・

りんちゃんがかわいいから許そう。
ちょうどいいでしよ!と頑張るお顔が怖いんだか可愛いんだかちょっと決められないけど、ぶわってなったほっぺたが可愛いから、やっぱりかわいいでしよ!
えーーーっ!!
午後の2時半ですか?
私、さっきお風呂で・・・「ひょっとして、夜から宴会?で、夜を明かして、お昼も通り越して・・・午後の2時半?そうだったらど~しよ~!指摘しちゃって~~!」と思っていましたが、ほんとに午後の2時半だったとは!!
大変失礼をばいたしました!!m(_ _)m

しかし・・・すごいですね・・・。
そんなに仲のいいお友達がたくさんみえるなんて、羨ましい限りです。

ところで、やっぱりあのちくわは、凛姉さんが・・・。
そっか・・・ちくわを開いて入れるんですね。
手間をかけてらっしゃいますね~。
私はどうしてこう怠慢なんだろう・・・?

凛ちゃん、これからも楽しませてくださいネ♪
お久しぶりデス。
先日はコメント、とっても嬉しかったです~。

凛さんの居酒屋、楽しそうですねぇ・・・
ウチは夫と長女が下戸。
今年21になる下の子は見込みがありそうなんですが、ふたりだけでは、ちょっとねぇ、寂しいです。

私だけ (飲めば) 飲めることを知って連帯感が湧いたのか、先日、「お母さんとワルになった夢をみた」 なぁんてとんでもない事を言い出す始末・・・!

飲めるからってワルとはひどい発言!

お宅のりんちゃんみたいに躾が行き届いてれば、ねぇ。
「お母しゃん、飲めること、知ってましゅけど、知らない振りをしてるだけでしゅ」 なんて言ってくれるでしょう・・・に。

またいらしてくださいねぇ~
およっ?
りんちゃんを箱に詰めて、にきっちゃん宅へ宅配ですかね?ぐふっ♪


にきっちゃ~~ん、喜べ~!!
もうすぐ、りんちゃんが届きそうな予感♪
わーいっ!
りんちゃんが来るー
わーい、わーい
トトロさん、ありがとーっ!
ナッツさん
あわわわ、、、間違えました!!
PMじゃなくて、AMです!!
AもPもわからんのかい!と自分で突っ込んでおきました。
ぼけもここまで来ると恐ろしいです。
大変失礼いたしました。

そんなやつおらんやろ~!!
ちっちきち~
にきち
ふふっ、、その怒りようからして、年齢ずばり当たったわね。
怒るがよい!のた打ち回るがよい!!
逆毛を立てるがよいぃぃぃ!!!

りんちゃんが「般若の面」に見えるのはあたしだけ?
梓の小鳥さん
こんにちわ!!
うちの居酒屋は、主にレクバレーのメンバーが集まるんですよ♪
男女混合のバレーですから、メンバーもいろいろです。
意気投合すると、「うちくる?」っていうのが私の癖でして…(^^ゞ

子供達とお酒を飲むのっていいですねぇ…
うちは4人ともいける口を持っていますが、
娘は滅多に飲みませんし、息子は友達と出かけてしまいます。
つれあいと2人もねぇ…
なので大勢で騒いでます。
トトロさん、にきっちゃん
ムフフ。。。
あけてビックリ!!!
箱にはりんちゃんではなくて、旦那が入ってるでしよ♪
プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
