*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
早起きは三文の徳なのか!
190115.jpg



・インゲンと人参の豚巻き
・さつま芋のレモン煮
・卵焼き
・かぶとかぶの葉のたいたん
・ちくわのキンピラ


卵焦げてるし…

うちの卵は砂糖大目の甘い卵です。
他に甘いおかずが入るときは、塩やしょうゆ味ですが、
基本的には甘い卵焼きです。
でもこれ、火加減が難しい。。今日は失敗。(>_<)



土曜の夜、居酒屋と化した我が家。。
みんなが引き上げたのがPM2:30
後片付けもそこそこに寝ちゃいました。
翌日曜日は、予定も何にもなかったし、昼頃までゴロゴロ寝てて、
昼過ぎに下へ降りていくと、、、、

洗濯は干し終わってるわ、、夕べ居酒屋だった居間と台所はすっきり片付いているわ、、、

彼氏が仕事で暇をもてあましている娘の仕業。
(仕業って、なんか悪いことしたみたいですね…)
ああ、あんたを生んで育ててよかったよ!!って
こころから思ったのどかな昼下がりでした。


rin171_1.jpg


テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

あっ・・・
卵焼き・・・
「あらっ♪今日は海苔入りなのね~」と思っていたら違ったのですね。
黙っていたら、トトロは海苔とダマされてましたよ~ン♪(*`▽´*) うひょひょ  

うちの次女Y(高校生)も、最近家事に目覚めちゃって、学校が休日の日は朝早く起きて朝食作り・部屋の掃除・お風呂掃除・洗濯等を進んでやってくれてます。
お陰で母は、朝食が出来るまで高イビキをかいて寝ておりますヮ ^^; ダハハ
今年の正月休みは、母とって天国でございました。
本当はもう1人の娘(大学生のM)に家事をやって欲しい母なのですがね~
コイツは放っておけば、休日は10時頃まで寝てますヮ。(-_-; 

抜けてる・・・
『母とって天国でございました』→『母にとって天国でございました』
『に』が抜けてました。

ナッツさんの所でも誤字があったし・・・最近、多いなぁ~ 
もしかしたら、老化の始まりか・・・?
嬉し、悲しい
凛姉さん、こんにちは~!今年初です♪今年もよろしくお願いしま~す!
寒かろうが疲れてようが凛姉さんって、きちんとしたお弁当を毎日作るじゃないですかぁ~。もうそれって尊敬しちゃいます!私ここ1年くらい作ってないも~ん。シャケなんてお弁当見るたびに、あ~、誰か私とシャケ夫に作ってくれ~~!って切に思います(笑)実はシャケね、風邪ひいてたんで週末はゆっくりさせてもらったんです。そしたらご飯作れない夫がシャケに買ってきてくれたのは、ファストフードのかけうどん...嬉しいような、悲しいような... 
いいな~、凛姉さん。私にも娘がいたらなぁ~...と言う前に夫がご飯を作れるようにしたらいいんだっ!!今更無理かなぁ?

けけけ
怒られたー
叱られたー
りんちゃんに怒られたー
きゃははは
さぼってるからだよん、姐さま。
さ、気を引き締めて行こうねー

で、なんでりんちゃん箱に入ってんの?
トトロさん
あ~、またトトロさんがイケズ言ってるぅ~!
黙ってたら美味しそうな海苔巻き卵で済んでたのね。キ~~~、ぐやじぃ~!!

Yちゃん、おりこうさんですね。
うちのお嬢の夢は専業主婦だそうです。
家事大好きです。
誰に似たんだろう…

最近頻発する、誤字、、それ、間違いなく老化ですよ!うきゃきゃ!
シャケちゃん
遅くなりましたが、おめでとうございます。

んまぁ!シャケちゃんお風邪で寝込んでらしたの?
もう大丈夫ですか?
世の中には、寝込んでいる嫁に向かって、「俺の飯はどうするんだ!」ってほざくアホ亭主もぞろぞろいるらしいですよ。
そんなんに比べたら、仏様のような旦那様です。
誉めて誉めて訓練しましょうね。
ってな調子で、今年もよろしくお願いします。
にきっちゃん
確かに、冷た~いお眼眼で睨んでますねぇ。
お母ちゃんに叱られている兄ちゃんを、囃したてる鼻水弟みたいな真似はおよしなさいね。ひぃ~。
それより、猫って箱好きじゃない?
それ、どうやっても無理だろう、ってな大きさでも、むんずむんずと入っていくよ。
プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
